• 締切済み

エクセルグラフについて

どうしても作成手順のわからないグラフがあります。 データに*都市名、*最高気温(月毎の)*最低気温(月毎の)の項目が準備されており、これより「最高気温」から「最低気温」までの間の温度差を比較する横棒グラフを作りたいのですが。 イメージ 日本          ■■■■■■■■ 北京       ■■■■■■■■■■■ サンフランシスコ     ■■■       -15.0     15.0      30.0(℃) *都市名(数値軸)、気温(項目軸)です。 お分かりの方お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

1.「都市名、最低気温、最高気温との差」の項目を作ります。 2.「積み上げ棒グラフ」で適当に作ります。 3.最低気温の系列を選択して、系列の書式設定で透明度を100%にします これで完璧

• asahina02
回答No.1

通常の「積み上げ横棒」というグラフで表現できるかと思います。 手順としては(下図参照)  1.最高ー最低の値を用意しておく  2.1~3行目を選択してグラフウィザードを開く    日本 北京  1行目 最低 10  0  2行目  ※ 25 40  3行目(4行目ー2行目) 最高 35 40  4行目  3.「積み上げ横棒」を選択  4.グラフは以下ような感じになりはず  日本 □□■■■■■  北京 □■■■■■■■  5.□部分を選択して、色を背景色と同じにする等して見えないようにする これでいかがでしょう?