• 締切済み

Outlook2000の送信済みトレイのメール内容に関する質問

初めて書きます。宜しくお願いします。 メールソフトはOutlook2000を使用していますが、 yahooメール等からきたメールに返信をして CCを追加して送った後、送信済みトレイを 確認してみました。すると、送信済みトレイに 入っていたメールの内容順番がおかしいのです。 通常は、メールの相手の返信の場合、自分の 文章が一番上にきて、相手からのメールが下に ある筈が一番上に書いておらず、その時によって 自分の書いたメールの位置が下や真ん中に行っています。 返信を受け取ったyahooメール使用の人も こちらの文章が一番上にきていないとの事でした。 yahooメールの問題かはわかりませんが、 yahooメールの返信で毎回起こっています。 何か原因らしき事をご存知でしたら、ご一報頂ければ と思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ok2inaba
回答No.1

Outlookのトレイは、送信済みトレイに限らず、受信トレイなどどのトレイでも、アイテム(メール)の並び順を変更できます。古い順、新しい順、送信者順、タイトル順など。おそらく、日時順以外の順番で並び替えるように設定してしまったのでしょう。  トレイのアイテム(メール)一覧の上部にある、日付等のバーをクリックするか、アイテム一覧を表示した状態で、[表示]-[並び替え]メニューをクリックしてみてください。  ちなみに、Outlook Expressも同様です。

toku_1985110
質問者

補足

返信ありがとうございます。 トレイの順序の事では無く、送信後の 送信済みトレイの中の送信したメールの中身の 内容のことです。 通常だと、きたメールに対して返信を書き、 メールを送信します。その後、 送信済みのメールの中身をみると ------メール-------- 自分の書いた文章 >相手の書いた文章 >相手の書いた文章 >相手の書いた文章 -------------------- となるところが、 ------メール-------- >相手の書いた文章 >相手の書いた文章 >相手の書いた文章 自分の書いた文章 -------------------- となってしまったり ------メール-------- >相手の書いた文章1 >相手の書いた文章1 >相手の書いた文章1 自分の書いた文章 >相手の書いた文章2 >相手の書いた文章2 >相手の書いた文章2 -------------------- となってしまうのです。 送信前は全く普通で、メール送信したあとに 表示がおかしくなり、しかもそのまま相手に 届いてしまいます。 表現が説明しにくく紛らわしくなってしまい、失礼しました。