• ベストアンサー

京都の遊べるスポット

以前なるトモという番組で紹介されていたところで、たぶん京都だと思ったんですが、足元一面に広がる大画面に京都?の町並みが映し出されたり、清少納言や、その他の(対戦相手が選べるんですが忘れました。)人物が画面に登場して、百人一首の対決ができるんです。どなたかご存知ありませんか?

  • ajuju
  • お礼率82% (74/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

時雨殿 私もなるトモ見てましたよ。 ブラックマヨネーズがレポートしていましたよね。 行き方は下で・・

参考URL:
http://www.shigureden.com/access/index.html
ajuju
質問者

お礼

ありがとうございました。色々調べても判らなくて困ってました。とっても助かりました。

その他の回答 (1)

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.1

「時雨殿」ですね。 任天堂DSの技術を使って遊べる施設です。 京都の嵐山にあります。 http://www.shigureden.com/index.html

ajuju
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしても行きたかったのでとっても助かりました。

関連するQ&A

  • この深夜クイズのタイトル、何でしたっけ?

    15年くらい前の深夜にTBSかフジテレビ系列でやっていた、クイズ番組のタイトルが分かりません。 ▼平日毎晩の放送で、1週間で1対戦 ▼5人1組のチーム戦の早押しクイズ ▼1名ずつ出し合って対決し、先に3勝したほうが勝ち(あれ?勝ち抜きだったかな?) ▼答えられなかった問題は相手に解答権が移る ▼先に5ポイント獲得で「勝ち」だったような気が… ▼「劇団対決」「ソムリエ対決」などのテーマがあり、問題もそれにちなんだものばかり ▼黒いバックの暗いスタジオに2つ解答席(立ちで解答)があり、そこにスポットライトが当たる ▼出題者は画面に登場せず。出てくるのは解答者のみ ▼出題者は女性で、ローテーションで毎回変わる ▼出題者はなまめかしくリップを塗った口唇のアップしか映らない ▼問題難易度は、今から思えば「一般人には分かりづらいが、その道の人にはほぼ常識レベル」 もう、悶々として夜も眠れません(嘘ですけど)。 どなたか、この番組のタイトルを思い出せる方がいたら教えてください!!

  • ソロモンの王宮 使用曲

    テレビ東京「ソロモンの王宮」の番組中で登場人物の生い立ちの紹介がある時等、前半、後半で一回ずつ流れる合唱曲が印象に残ります。曲名、アーティスト名をご存知の方、教えて下さい。 昨年末までは、必ず使われていたのですが、現在放映中の番組内で継続使用されているか分かりませんが。

  • 週刊ストーリーランド

    昔放送していた番組 【週刊ストーリーランド】の中で紹介されたアニメのタイトルが知りたいです。 【クル】という登場人物が出る話です。 声を声優の石田彰さんが担当していたようです。 手掛かりはそれだけです>< ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 武士の粋なファッションについて

    少し前になりますが、とあるテレビ番組で 歴史物のファッションショーという企画をやっており その中で登場していた歴史上の人物達の個性的なファッションに感動致しました。 信長や秀吉、伊達の羽織や兜を調べたいのですが なかなか上手く行きません。 良いご本やサイトをご存知でしたら是非紹介御願いいたします。

  • スパイ大作戦のオープニングについて

    オープニングテーマが流れ、それに併せて登場人物の紹介等が画面上進行しますが、「スパイ大作戦」というテロップが機関銃で打ち抜かれている部分は当然日本向けのパターンだと思うのですが、本国版でこの部分はどうなっているのでしょうか お分かりの方いらしたらお願いいたします。

  • PSソフトのタイトルがわかりません。

    こんばんわ。いきなりですが、昔プレイしていたPSソフトのタイトルが思い出せなくて困ってるんです。 内容というのが、もう8年ほど前ということで霞がかっているのですが覚えていることだけ書きます ・自分含め4人対戦のサバイバル ・登場人物は全員外人(?) ・ポリゴンでキャラクターは3.4等身ほど ・地面にころがっているモノ(木材)などを相手(コンピュータ)に当てて倒す ・いろんな必殺技(?)があってレベルがある(?) ・ステージはシンプル だいぶ前のゲームだと思います。 詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • あなたの好きなボスキャラクター

    12月18日にディシディア ファイナルファンタジーが発売されました。 FF1からFF10までの主人公とボスキャラが一堂に会しての対戦格闘モノということでFFシリーズをプレイしていた世代にとっては、とても面白い企画じゃないか、と思っています。 因縁の対決、夢の対決、幻の対決がついに実現するときがきた!と。 しかし、FFに限ってではない話ですが、今までゲームをプレイした事のある方にとって、アニメを1作品まるまる見た方にとって、ボスキャラクター、ライバルキャラクターって因縁深いものじゃないでしょうか? ※私は登場人物に感情移入をしてしまう性質の人間です。 中ボス、ラスボス、隠しボス。 貴方にとって、印象の強いボスキャラクターとは誰でしょうか。 アニメ、ゲーム、漫画、古今東西なんでもござれ。 ゲームで言えば、ロープレ、シミュレーション、アクション、シューティングに格闘モノ! アニメ・漫画で言えば、ロボット、超能力、スポーツ、日常、ラブコメ(何) この質問を見た方にとっての、印象深いボスキャラ、敵キャラの感想等をお聞きしてみたいです。 ご 回答、よろしくお願い致します。 注:小林●子さん、というご回答だけはご勘弁頂きますようお願い致します。

  • 昔のアニメのタイトルと、キャラ名を教えて下さい

    そのアニメは・・・ ※白黒(だから40年以上前のもの) ※舞台は前近代 で、タイトルも知りたいのですが、特徴のある登場人物が何者であるかを知りたいのです。 そのキャラは、 ※男 ※白装束 ※坊主頭 ※目は白眼で、黒目の部分が描かれていない ファミリー劇場だかでの番組宣伝でチラっと見ただけなのですが、 風貌に大変インパクトがあって、ひと目見ただけで印象に残ってます。 確か「刀で相手を倒している」シーンが映った・・・ つまり、「戦い」をテーマにした作品か、と。 そのキャラが主役かどうかはわかりませんが、重要な登場人物のはずです。

  • なぜ解離性同一性障害には異性人格があるんですか?

    私の知る情報の偏りに過ぎないのかもしれませんが、 ドキュメンタリー番組登場人物、実例再現ドラマ、当事者の関係者 から 男性人格2~3、女性人格3~5 などと毎度の様に聞きます。 (ただ、偶然なのか8割がた身体的には女性当事者の話でしたが。) どんな人にも男性的、女性的な価値観や視点の断片が無数にありますが ほんのある一面か極短時間しか異性的な面は持続しない様に見えます。 (普段「理想の同性像の記憶」や「世間や家族の目」を意識し  自分で自分の一面を否定し目を背けているに過ぎないのかもですが。) 解離性同一性障害の人は異性人格がかなり持続している様で不思議です。 なぜ解離性同一性障害には異性人格があるんでしょうか?

  • 村上龍の作品、 「半島を出よ」を読んだ方。

    私はテレ朝のニュース番組で、古館さんたちが「半島を出よ」という作品を取り上げていたのを見ました。 そこで本屋に行って実物を見ると、 上下巻に分かれていて、一冊がとても厚い! 登場人物紹介は北朝鮮人、韓国人、日本人…欧米系の名前もあったかも、で キャラ多すぎ!私の頭では処理不可能…(-_-;) なんでも九州が日本から切り離されるというのですから、すっごいびっくり仰天な作品だと思います。 すっごく興味を惹かれます。 全部読んだ方、感想を聞かせてください。 もしかしたら私も徹夜してでも読もうという気になるかも…です。