OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-R について{超初歩的}

  • 困ってます
  • 質問No.224143
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (10/72)

CD-Rに録音した音楽ってどうやって消すんですか?もしかして消すのは不可能ですか?親切な方教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (71/164)

CD-Rは音楽CD(CD-DA)に限らず一度書き込みをしたものは
消去はできません。CD-RWではフォーマットすることができますので
消去できます。しかし、CD-RWで書き込んだ音楽CDフォーマットの
ディスクを再生するにはCD-RW対応プレーヤー、ドライブでしか再生
できません。かなり限定した使い方になってしまいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/129)

 CD-Rは書き込みのみですので、FDと違い、消したり書き換えたりする ことは出来ません。  参考までですが、CD-RWは消したり書き換えたりすることが出来ます。 CD-Rより多少値段が高くなりますが・・・。
 CD-Rは書き込みのみですので、FDと違い、消したり書き換えたりする
ことは出来ません。
 参考までですが、CD-RWは消したり書き換えたりすることが出来ます。
CD-Rより多少値段が高くなりますが・・・。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

CD-Rに書き込んだデータは消せません。 音楽CDプレーヤーで再生できるようにセッションをクローズしてしまっている場合は、追加書き込みもできません。
CD-Rに書き込んだデータは消せません。
音楽CDプレーヤーで再生できるようにセッションをクローズしてしまっている場合は、追加書き込みもできません。