どの接続方法にすべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在のADSL接続に不満がある場合、中部電力の光接続はおすすめです。
  • KDDIとの縁を切ることに躊躇している場合、携帯がauなので中部電力の光接続も検討する価値があります。
  • CATVネット接続は速度が速いものの、料金が高くなるため、中部電力の光接続を選ぶ方がメリットがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの接続方法にすべきでしょうか?

現在、DIONの8MのADSLで接続しています。 距離が3.8kmほどあり、実質速度は1Mでないくらいです。 速度的にはメールやネットではそれほど苦ではありませんが、もう少し早くてもよいかと思ってます。 そんな折、中部電力の光が安くなり、3000円/月ちょっとで現在のADSLとほとんど変わりません。 乗り換えるかどうか、思案中です。 でも、携帯がauですし、価格も高くはないですから、KDDIと縁を切るのもおしい気もします。 更に我が家ではCATVを引いているため、CATVネット接続もやろうと思えば出来ます。 しかし、速度が30Mで5500円/月程度するので、乗り換えるのに中部電力の光に対してメリットあるのか疑問です。 どこを選択すべきか、ご意見お願いします。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら電力系の光接続にします。 速度面でも安定度合いから言っても これしか選択肢はないと思いますけどね。 値段も3000円台なら申し分ないでしょう。

g_g
質問者

お礼

やはりもう乗り換え時でしょうか。いつにしようかズルズル待ってたんですけどね。 ありがとうございました。