• ベストアンサー

子連れで海水浴へ行きたいのですが(千葉県)。。。

今年の夏休み、4歳と2歳の子供を連れて海水浴に 行こうかと考えています。海水浴は私自身も 10年ぶりだし、まして子供を連れてとなると どうしたらいいものかと、全く想像がつかず。。。 まず、どこに行くかを決めないといけないのですが、 房総方面でオススメの海水浴場、宿泊先を教えて ください。 また、海水浴には何を持っていけばいいのか? 子供連れにはかかせないものは? 海水浴場の駐車場や海の家の利用方法など、 海水浴初心者にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

房総方面は海水浴では行ったことがありませんので、アドバイスできないです。すみません。 5歳と2歳の子供がいますが、あると便利なものは、 ・日焼け止め   ちゃんとしないと、数日後にお風呂で子供たちが悲鳴をあげることになります。 ・簡易テント(http://store.yahoo.co.jp/wich/o002.html)   絶対あった方がいいです。ホームセンターなど、どこでも売っています。 ・ペットボトルの水   子供さんはサンダルですよね?シャワーを浴びたあと、どうしても砂がついちゃうでしょ。車に乗るときにこれで落とすわけです。 平日にいくか休日に行くかで違いますが、強い日差しや混雑を避けるために、我家は6時には海水浴場に到着し(朝早いため駐車料金も取られない場合も)、9時には帰宅します。できれば、そうされた方がいいと思います。 私は九州育ちでいつも穏やかな内海で泳いでいたため、茨城に移住し、大洗などの外海の海水浴場の波の高さと急に底が深くなるのが未だに恐怖です。くれぐれも子供さんから目を離されないようにしましょう。 これが一番大事です。あとの忘れ物や大混雑等はたいした問題ではないです。それも思い出になります。楽しい海水浴を。

youkamama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。持っていくと便利な物で、ペットボトルというのは「なるほど~」と思いました。1泊で行こうかと思っていたのですが、早朝に行って日帰りというのもいいですね。参考になりました。有難うございました。