• ベストアンサー

どこかお勧めの海水浴場は?

子供二人に、夫婦の四人で海水浴に行く予定です。 ファミリーむけで、磯遊びができて、あまりこまない 海水浴場はありますか? できれば、西伊豆方面で、宿泊先は、ホテルがいいです~~。 ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

この時期の伊豆の海水浴場はどこへ行っても混んでますよね。 自称伊豆通なんで、とっておきの場所を紹介します。 吉佐美(きさみ) http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.55.15.004N34.38.58.651&ZM=7 ここは県道、国道から海岸が見えず、奥まった場所なのであまり知られていないようです。 下田駅から弓ヶ浜ゆきのバスで10分程度。駐車場も混まないようです。 防波堤があるので波は比較的おだやかでファミリー向けです。 砂が白いのもうれしいですね。 お盆の8/14の写真です。 混んでないのが判りますね。 http://photograph.kensuke.net/archives/0018_kisami/index.html 海はきれいですよ http://www.frat.jp/beach/kisamiohama/index.htm 宿泊は下田になるとおもいます。 西伊豆じゃなくてごめんなさい。

daiaki3114
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真を見たところ、素敵な海ですね。 家族会議で候補としてあげてみます。

その他の回答 (1)

  • fujisan7
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

伊豆に住んでおりますが、海水浴シーズンに空いているところは危険が多いところと考えられます。  西伊豆で勧めるホテルがあるところは戸田、土肥、堂ヶ島というところでしょうか。車で移動となると松崎、堂ヶ島は遠く時間的に大変です。   一番北側の戸田は小さい海岸ですが、浜と磯が近接していてお勧めだと思います。ただ、ホテル軒数が少ないため常連さんですぐ満員になってしまうでしょう。また、帰り道は修善寺方面に登らず、海岸線を通り井田や西浦の海岸をドライブして磯遊びも可能です。

daiaki3114
質問者

お礼

戸田ですか。横目で見ながら土肥に行ったことがあります。 気になってはいたのですが。  やっぱり・・・。 宿泊が問題のようですね。 会議で、候補地としてあげてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆で磯遊び

    週末、伊豆方面に行こうと思っていますが、 磯遊び、カニや小魚を見つけたりできる所を探しています。 海水浴場の近くだと、尚好条件なのですが。 西伊豆の松崎海岸などが良いとも聞いたのですが、 良い場所をご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 新潟県の海水浴場について

    今年の夏新潟へ海水浴に行く予定ですが、新潟県でおすすめの海水浴場を教えて下さい。たくさんあってどこが良いのか分かりません。 条件としては、 (1)できれば上越近辺がいいです。(長野市方面から行くので近いから) (2)一泊するので近くに宿泊施設があるところ(良い宿泊施設も分かりましたら教えて下さい。民宿のようなところでOKです) (3)やはり有名で、広くて、綺麗な場所がいいです。 (4)家族(大人2人、子供2人)で、車で行きます。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 大洗海水浴場と大洗サンビーチ

    初めて質問させていただきます。 来週末に初めて大洗に行くのですが、海水浴場で悩んでいます。 大洗海水浴場は磯遊びに向いているとのことですが、磯以外の砂浜もありますか??1歳2ヶ月の子供を連れて行くので、磯だけだと楽しめないかと思いまして。宿泊が大洗シーサイドホテルなので、大洗海水浴場のほうが近くて便利かと思っていたのですが・・・ 大洗サンビーチは家族向けだけど砂浜が広すぎて、海の家から海に入るまでにかなり距離があると聞いたのですが、全体がそうなのですか?それとも一部だけですか? それか思い切って阿字ヶ浦まで行ってみようかとも思ったり・・・ 質問も大洗も初めてなので、宜しくお願いします。

  • 宮津・天橋立周辺の海水浴場

    7/30~7/31 天橋立宮津ロイヤルホテルに宿泊します。宿泊先以外はまったく何も考えていなかったのですが、直前になって何の計画もないことに焦ってます。 初日は、ビューランド→海水浴→ホテル 2日目は ホテルの屋外プールまたは海水浴場 の予定です。 海水浴場ですが、ホテルからは田井海水浴場というところが近いようですが、どんなところでしょう?海の家や、施設など情報ありましたらよろしくお願いします。また、車ですので多少遠くても大丈夫ですが、天橋立海水浴場やほかお勧め海水浴場についても教えてください。

  • 東京都三鷹から電車、子連れの海水浴場(日帰り、一泊

    夏休みに海水浴に行きたいのですが、車を持っていません。 当方、小学低学年と年少の子供がおります。 日帰りまたは一泊で電車で行ける海水浴場でおすすめはありますか? 本当は海がきれいで、磯遊びもできそうな西伊豆などに行きたいのですが 子供には遠いし、電車&バスだと不便でしょうか? 多少、汚くても移動時間、距離も少なくて、駅から近い方 (バス便でなく、徒歩で行ける)が疲れなくてよいのでしょうか? また、レンタカーは割高ですかね?? よろしくお願い致します。

  • 三浦半島で海水浴と磯遊びのスポット情報

    祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 海水浴 下田

    八月の二週目に群馬県から伊豆へ車で海水浴に行きます。 場所は、幼児連れなのでこじんまりした所と思い、九十浜か鍋田浜を考えています。←伊豆は初めてなのでネットで調べました。 この二ヵ所は家族で行って楽しめそうな所でしょうか? ウチの家族は60代の両親、夫婦、三年生、二歳児、六ヶ月です。 堤防からの釣り、磯遊びができる所が近くにありますか? 宿泊先はまだ決めていません。できればその浜の近くの民宿を考えています。 行ったことのある方、地元の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子連れで海水浴へ行きたいのですが(千葉県)。。。

    今年の夏休み、4歳と2歳の子供を連れて海水浴に 行こうかと考えています。海水浴は私自身も 10年ぶりだし、まして子供を連れてとなると どうしたらいいものかと、全く想像がつかず。。。 まず、どこに行くかを決めないといけないのですが、 房総方面でオススメの海水浴場、宿泊先を教えて ください。 また、海水浴には何を持っていけばいいのか? 子供連れにはかかせないものは? 海水浴場の駐車場や海の家の利用方法など、 海水浴初心者にアドバイスお願いします。

  • 三浦半島、海水浴、磯遊びに付いて。

    以前にも質問させて頂きましたが深夜だったせいか回答してくださる方が少なかった為、もっと沢山の情報が頂きたいと思いますので再度質問させて頂きます。 祭日の海の日に三浦海岸に一泊で海水浴と磯遊びに行こうと計画しております。 予算の関係で宿泊するのは三浦海岸の民宿に決定済みです。 一泊二日のどちらか1日は三浦海岸で普通に海水浴を楽しもうかと考えていますが、もう1日は磯遊びと海水浴の両方が同時に楽しめる場所で魚介類の観察や採取をしたり泳いだりして遊ばせたいと思っています。 宿泊場所からあまり遠くなくて遊泳と磯遊びの両方が楽しめる良い場所をご存知の方のアドバイスをお願いしたいと思っております。 (自分で検索して和田長浜海岸に目星を付けたのですが、三浦海岸以外の場所は初めてですので長浜が適しているのかどうかも分りません。もっと良い場所が有りますでしょうか、それとも長浜は良い場所で私の希望に適う場所なのでしょうか) 夏休みの初めの祭日で連休なので周辺道路の混雑(渋滞)状況や駐車場の混雑状況なども分りましたら併せて教えて頂けると有り難いです。 (八王子方面から16号で途中から横横に入って三浦海岸方面を目指す計画です。横横の出口が混んでいるとか、朝の何時頃までに海岸近辺に到着していないと渋滞するとか駐車場が満車で停められなくなるなども分ると助かります) 長くてすみませんが、磯遊び情報だけでも、渋滞情報だけでも、駐車場情報だけでも、その他お役立ち情報などでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 東京在住、30代の夫婦で年長さんの子供が一人います。

    東京在住、30代の夫婦で年長さんの子供が一人います。 今年の夏休みに家族で西伊豆方面へ海水浴へ行きたいと思っています。 しかし、西伊豆で海水浴に行ったことが無く、アドバイス頂けると幸いです。 砂浜で砂遊びができて、水の綺麗なオススメの海水浴場があったら、教えて欲しいです! どうぞ、よろしくお願い致します。