• ベストアンサー

どこかお勧めの海水浴場は?

子供二人に、夫婦の四人で海水浴に行く予定です。 ファミリーむけで、磯遊びができて、あまりこまない 海水浴場はありますか? できれば、西伊豆方面で、宿泊先は、ホテルがいいです~~。 ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

この時期の伊豆の海水浴場はどこへ行っても混んでますよね。 自称伊豆通なんで、とっておきの場所を紹介します。 吉佐美(きさみ) http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E138.55.15.004N34.38.58.651&ZM=7 ここは県道、国道から海岸が見えず、奥まった場所なのであまり知られていないようです。 下田駅から弓ヶ浜ゆきのバスで10分程度。駐車場も混まないようです。 防波堤があるので波は比較的おだやかでファミリー向けです。 砂が白いのもうれしいですね。 お盆の8/14の写真です。 混んでないのが判りますね。 http://photograph.kensuke.net/archives/0018_kisami/index.html 海はきれいですよ http://www.frat.jp/beach/kisamiohama/index.htm 宿泊は下田になるとおもいます。 西伊豆じゃなくてごめんなさい。

daiaki3114
質問者

お礼

ありがとうございました。 写真を見たところ、素敵な海ですね。 家族会議で候補としてあげてみます。

その他の回答 (1)

• fujisan7
回答No.2

伊豆に住んでおりますが、海水浴シーズンに空いているところは危険が多いところと考えられます。  西伊豆で勧めるホテルがあるところは戸田、土肥、堂ヶ島というところでしょうか。車で移動となると松崎、堂ヶ島は遠く時間的に大変です。   一番北側の戸田は小さい海岸ですが、浜と磯が近接していてお勧めだと思います。ただ、ホテル軒数が少ないため常連さんですぐ満員になってしまうでしょう。また、帰り道は修善寺方面に登らず、海岸線を通り井田や西浦の海岸をドライブして磯遊びも可能です。

daiaki3114
質問者

お礼

戸田ですか。横目で見ながら土肥に行ったことがあります。 気になってはいたのですが。  やっぱり・・・。 宿泊が問題のようですね。 会議で、候補地としてあげてみます。 ありがとうございました。