• ベストアンサー

3月半ばダイビングBESTの地は?

pontawebの回答

  • ベストアンサー
  • pontaweb
  • ベストアンサー率62% (27/43)
回答No.1

私はハワイで、レスキューとDMとファンダイブを現地10日間で楽しみました。 モルジブなどもいいのですが、上級/初級にボートが別れます。 その時の切り分けは、本数とカードのレベルの2つで、切り分けることが多い です。ファンダイブはいつでもできますが、長期間講習が必要なレベルアップ 講習は、今しか取れないと思います。 頑張ってくださいね。 by ぽんた

toktok
質問者

お礼

ありがとうございました。ぽんたさんの言うとおり、DMをとりました。やっぱり固まった時期じゃないとむずかしいですもんね。

関連するQ&A

  • 安く10日程度のんびりしたい

    ずれたお休みで、今ようやく正月なのですが、安く10日程度のんびりしたいと思っています。 寝正月もどきで良いのですが、どうせなら、暖かいところでだらだらと思っています。 また、今は寒いので沖縄なども考えましたが、物価が高いので10日ほどあれば、海外の方が安くてのんびりできるのではないかと思っています。 観光は2日に1カ所程度思いつき程度で良いと思っています。 ただ、最近はあまり海外に行っておらず、物価なども考えると何処がよいのかちょっと思いつきません。 何か、値段+清潔さ重視でのんびり出来るアイデアはありまでしょうか? なお、旅行カテゴリーに入れていますが、旅行以外でも、これは!と言う物がありましたらご紹介頂ければと思います。

  • 7月の半ばに。パラグライダーとスキューバダイビング

    OLです 7月の半ばに4-5日ほど連休の予定があります。 旅行に行きたかったのですが友人は誰も都合がつかず、一人で何かをしようと思います。 以前から、パラグライダーとスキューバダイビングをやってみたいと思っており、 この連休を使って石垣島にでも行ってみようかな…などと考えました。 ただ、7月の半ばということで、台風に当たることを懸念しています。 パラグライダーとスキューバダイビングを出来る、 なおかつ台風などを出来るだけ避けることのできる場所など、ありますでしょうか。 海外でもいいのですが、行ったことがないので、パスポートを持っていません。 あと1ヶ月弱しかないので、難しいかなと思っています。 出来れば国内がいいです スキューバダイビングについては、あと1ヶ月弱のあいだに 地元のスクールでCカード?の取得をしにいこうかな・・などと考えています 情報お願いいたします。

  • 熱が下がらない

    去年の12月半ばから、熱が続いて下がりません。 37度台前半から、38度半ばに行く時もあります。 朝は下がり、36.6度くらいになりますが、 夕方になるとまた上がります。 年末年始は仕事も休みでしたが、今は始まって休めず、 とても困ってます。 医者には、二箇所で合計4回行きましたが、風邪薬を処方され 飲んでも治りません。自律神経に原因があるようだと 言われましたが、具体的に良く分からず…。 それって、心の病ということですか? もう、何をどうしたらいいのでしょうか?

  • 1~3月のダイビング

    1~3月でお勧めのダイブスポットを教えてください。 できれば九州・沖縄以外の国内でお願いします。 ダイブショップも教えていただければ幸いです。

  • 3月のダイビング

    3月下旬で、ウエットスーツでダイビングできるポイントは国内にありますか?知っている方、是非教えて下さい~!

  • マルタ or ケアンズ-社会人短期留学の行き先でおすすめはどちらでしょうか?(11月半ば)

    11月半ばに1週間会社の休みが取れたので、ただの旅行ではなく短期語学留学を思い立ちました。 今回の目的は二つ。 (1) リフレッシュ (最近この先の人生を考えて悶々とする事が多い。東京暮らしにやや疲れた。→のんびりリフレッシュしたい。) (2) 英語学習のモチベーションアップ (一週間で上達しようとは勿論考えておりません。) それぞれの地域に行きたい理由は下記です。 ■オーストラリア/ケアンズ ・時期的に、マルタはそこそこ寒いらしく(最高気温20度/最低気温12度)かつ雨期、一方ケアンズはちょうど夏(最高気温31度)で乾期 →海も楽しめるし、薄着なので荷物が少ない ・費用はケアンズの方が7万円くらい安い ・将来ワーホリを考えた時のために、候補地であるオーストラリアという国や、そこで働いたり学んでいる日本人がどのように暮らしているか見ておきたい ・海や熱帯雨林や星空など大自然の中でリフレッシュできそう ・オーストラリア人はのんびりしてて親日家が多いらしい ■マルタ ・検討している語学学校はマルタの方が設備や規模やアクティビティ等よさそう(日本人率も低い) ・ケアンズは日本人だらけらしい→ 日本にいるのと同じ?英語使う機会もマルタの方が多い ・ケアンズの海や熱帯雨林など大自然の中でリフレッシュできそうだけど、果たして一人で行って楽しめるのか心配(周りはワーホリや留学や新婚の日本人ばかり?) ・人がのんびりしていて、治安もよいと言われている ・マルタに行くバージンアトランティックに乗ってみたい(ケアンズだとニューギニア航空) ちなみに、大学時代は英文学専攻でしたが、当時は留学などに全く興味がわかず、数回海外旅行に行ったのみです。 英語力は、最近あまり使う機会もないので、片言で日常会話がなんとかできるかできないかというレベルです。 調べるほどに迷ってしまい、申込締切も間近なので焦っています。 些細なことでも良いので、助言や情報を頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパを何カ国か回りたい!

    12月の初旬に7~9日の期間、母(60代半ば)とヨーロッパ旅行をしたいと思っています。 私も一週間程度の休みがとれて海外へ行ける機会は今後なかなかないだろいうし、母もヨーロッパのような遠いところへ行くのは今回が最後だろうと言っています。 なので、母としては今回の旅行でヨーロッパの国々をできるだけ回ってみたいようです。 そこで、季節なども考慮した上で、みなさまのお勧めプランを教えていただけませんか? ちなみにツアーを考えています。 宜しくお願いします。

  • 7月がベストシーズンのリゾート地

    よろしくお願いします。 7月頃に旅行を予定しています。 買い物や観光はまったく興味ないので、ビーチでのんびりしたいです。 ガイドブックや旅行サイトを色々見ているんですが、7月がベストシーズンな所ってバリぐらいしか見当たりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 ●バリ島以外で、7月がベストシーズンな所 ●予算は一人15万前後(ホテルや日数で変動しますが) ●海が綺麗ならなお良しだけど、そこまで贅沢は言いません(笑) ●お勧めのホテルも教えていただけたら嬉しいです(条件は問いません) もちろん、乾季でも雨に当たるときはありますし(以前乾季真っ盛りのフィジーに行き、5日滞在の内3日雨、ということがありました)、逆に雨季でもまったく雨が降らなかった、という事もあります。結局は運なんですよね・・・。 たくさん質問してしまいましたが、皆様の回答お待ちしています。

  • 6月上旬 ダイビングツアー ベストポイント

    6月上旬に友人と3人でダイビング旅行を予定しています。 沖縄は梅雨なので海外で考えています。 5日間くらいでいいポイントがあったら教えて下さい。

  • フィリピンのダイビング地で迷ってます

    フィリピンのダイビング地で迷ってます まず、移動の点で。 関空発で、その日のうちにダイビング地に入りたいです。 海は透明度がよくて、魚影が濃くて、ソフトコーラルがカラフルなところ。 マクロ・レアが好きです。(今はニシキテグリが見たい) 大物・群も好きです(笑) 陸は、のんびりした田舎が好きです。 日本人の少ないところがいいです。 そして安ければGOOD! バリカサグかな。ボホールかな。 モアルボアルも? プエルトガレラもいい? ドマゲッティ・アポ島は遠いようなので考えてないのですが。 フィリピンに行かれた方、教えて下さい。