OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3月半ばダイビングBESTの地は?

  • 困ってます
  • 質問No.224115
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (51/94)

3月半ばようやく正月休みの振り替えがもらえます。こんな機会だから、海外で潜りたいなと考えてるところなんですが、この時期絶好のポイントってドコなんでしょうか?合計で10日の休みがあるんですが、2ヶ所なんてのもアリだと感じています。さらに現在AOWでログは70本程度なんですが、とっととDMになってしまうというのも捨てがたいんですよね。海外でさらにステップアップ。。。よい情報もってる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 62% (27/43)

私はハワイで、レスキューとDMとファンダイブを現地10日間で楽しみました。
モルジブなどもいいのですが、上級/初級にボートが別れます。
その時の切り分けは、本数とカードのレベルの2つで、切り分けることが多い
です。ファンダイブはいつでもできますが、長期間講習が必要なレベルアップ
講習は、今しか取れないと思います。
頑張ってくださいね。
by ぽんた
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

ありがとうございました。ぽんたさんの言うとおり、DMをとりました。やっぱり固まった時期じゃないとむずかしいですもんね。
投稿日時 - 2002-05-15 14:13:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

10日間もお休み、いいですね!安・近・短・楽では、パラオが良いですよ。隣のヤップと5日間ずつ半々(パラオから飛行機で1時間位)行くのもグーです。パラオは一昨日まで行っていましたが、3月に入っても海況はベストに近いそうです。大物ではギンガメアジ・バラクーダ・マグロ・サメ・マンタはフツーに見られます。ドリフトダイブ・オンリーなので、スキルアップやDM講習にはもってこいだとおもいます。パラオは日本人スタッフも多く、彼らのグレードは他の海外イントラよりも高いように思います。パラオは今まで3度行きましたが、私は確実にスキルアップ出来ました。中性浮力さえ取れれば、最高のダイビングが出来ますよ!
晩ご飯も日本食から中華、イタリアンまで何でもアリ!首都のあるコロール滞在し、ダイビングは外洋まで船で1~1.5時間です。是非、訪ねてみて下さいね。
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

う~~。今度はぜひぜひパラオに行ってみたいと思います。なかなか海外って踏み切る勇気がいりそうですが、みなさんの話をきくとどうってことないみたいですね。
投稿日時 - 2002-05-15 14:16:05


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

良いですね!10日もあるのでしたら小笠原しかないでしょうね!最低1週間ないと帰って来れないので、行けるときに行ってこいと私のダイバー仲間によく言われます。今ならザトウクジラのトップシーズンのはずです。イルカは一年中のようですよ!私も時間とお金があれば行きたいのですが......
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

小笠原は断念しました。なかなか旅行のスケジュールがくめませんでした。今度機会を見て挑戦してみます。
投稿日時 - 2002-05-15 14:14:43