• 締切済み

B型男性について

変な質問になってしまいますが、B型男性の長所、短所って どうゆうところだと思います?? 自己中とかマイペースとかって良く聞きますが、実際そうなんでしょうか??(ё_ё) B型の方、B型と付き合いがある方、参考にご意見お聞かせください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.21

血液の型で人をみるなんて悲しいです。 もしAでもOでもABでも 自己中心的な人いますけど… 誇張されしすぎ。 こういうの日本だけなんですよね。

nakasati
質問者

お礼

たくさんのご回答どうもありがとうございました。 やはり血液型だけで性格を決め付けることや、傾向を見ることは できないということを改めて実感しました(~o~)

• hakkoichiu
回答No.20

既に答は出ていますが、医学的生物学的に見て血液型と性格とは関係ありません。 遊び感覚なら座を和ませることもあって結構かもしれませんが、深刻に考えたり悩んだりしているのを見聞きすると根拠の無いことに振り回されているようで滑稽に思えて仕方がありません。 ご期待にそえないで返って失礼な文面になっていたらごめんなさい。

noname#31215
noname#31215
回答No.19

私の父がB型で、私(♀)もB型です。 親子ということもあり、やはり自己中なところが似てると思います(笑) 自己中というか、集団行動を嫌いますねー。 一人でさっさと先に行ったり、母(AB)を置いてけぼりにしたり・・・(^^; ある時、家族で映画を見に行ったとき、父だけ碁会所に行っちゃいました(^^; そしてB型とは関係あるのかないのか分かりませんが、大雑把です。 何かしていても、「まぁいいじゃん」で終わらせる父と私に対して、 母は腑に落ちないような顔をします。 それから、父はかなりの「気まぐれ」ですねー。 急に家事を手伝ったかと思ったら、私に全部押し付けてきたり・・・(^^; 父を見る限り、B型の長所はすっきり割り切れるところだと思います。 あと、集団でグズグズせずに一人でどんどん行けるところとか・・・。 短所は自己中・気まぐれ、といったところでしょうか。 ただ、他の回答者様が答えられているように、育て方や環境によって性格は変わるので、 一概には言えませんが・・・。 ♀の私の場合で申し訳ありませんが、私は自分でもかなりの整頓好きだと思ってます! 高校のとき、廊下にただ板で仕切ったような個人ロッカーがあったのですが、 あれは全校一綺麗だったと自負してます(笑)その辺のA型には負けませんよ!!(笑) というように、やはり血液型はあまり関係ないと思います。 でも!また♀の私の場合で申し訳ありませんが、A型の方とは馬が合わない気がします(^^; みんながみんな、そうではないのですが! 私:「まぁいいじゃん」 A型友人:「でもさー」 私:「(イライラ)」みたいな(汗) きっと、A型の方もイライラされてるんでしょうね・・・(汗) でも、ただでさえ、B型ってTV番組とかで叩かれているので、これ以上いじめないでほしいです(笑)

• sinjou
回答No.18

外出先のレストランに同席せず、自分だけラー麺屋やパチンコ店に入る。 こんなやんちゃな旦那持つと妻子は死ぬまで心労続きますね・・・ 寝る時間や起きる時間が滅茶苦茶。夜間にいきなり旅にでかけ、有り得ない時間帯に帰って来て、自殺未遂なんかしら・・・?と妻が心配した回数が多い。普通の定職が有るお父さんが欲しいです!!まず会社員じゃないのです・・・涙 保護者欄書くの毎回困ってました。連絡つけようがなかったんで・・・あんにゅい。 松本人志とユースケさんたを足して2で割ったら父です。

• seki1
回答No.17

B型って結構質問されやすいですね。 (B型ってそんなに特殊?) まぁ、A型でも、自己中心的な人はいました。 実際、同じ血液型で、性格が全く違いました。 血液型で性格判断する習慣はどこから始まったのか疑問です。 A型なんですけど、整理整頓そんなにしないなぁ~

• kantan119
回答No.16

性格は生活してきた環境に影響します。 おとなしいB型や大雑把なA型が周りにいますので。

noname#65099
noname#65099
回答No.15

B型は自己中とか言う話し聞きますが、実際はどうなんでしょうね? 私、B型の友人が2人(男性1名女性1名)しかいないのでよく分かりません。 まぁ、変わっているといえば変わっていますが自己中ではないですね。我が道を行くタイプの人ではありますが、それは私も同じなので・・・・。 ただ、私のB型の友人双方に言えることは<熱い人!>という事だけですね。なので、私の中ではB型は情熱的な人が多いという事になっています(^^)

• YAMA-TOMO
回答No.14

血液型で性格が決まる科学的・統計的根拠はありません。 生まれ持って変えられないもの、髪の色や肌の色、人種で人を「差別」するのと一緒です。 血液型はABO以外にたくさんの分類があるのをご存知ですか?人の性格はたった4種類に分類されてしまうものなのでしょうか?

• kaduno
回答No.13

B型男性の一人ですが、父:B型、母:A型、祖父母関係にO型がいるので、全部の血が入ってます。 それで、A型人間に育てられたので、かなり几帳面ですね。部屋・机の整理整頓から時間に正確な行動など。 今まで生きてきた中での長所といえば、興味のあることは誰にも負けないという所でしょうか。その逆を言うと興味の無いことには口を出さない(他人と同じ土俵に上がらない)ので、そういう意味でもマイペースといわれるかもです。

noname#27119
noname#27119
回答No.12

血液型で性格を見ない私にいわせていただきますと、 滑稽極まりない・・・ですね。 血液型関係なしに自己中な人はとことん自己中ですし、 マイペースな人はとことんマイペースでした。 それが一部のメディアなどによって「刷り込み」化されて、「○型は~である」だなんて思われるようになって。 血液型で性格を当てはめてしまえば楽でしょうが、それはそれでたまったもんじゃないですね。 「君は私の何を知っている?」 こんな感じですよ。 色々訳のわからないことをごちゃごちゃと書きましたが、結論からいくと、 「長所短所なんて別に人それぞれじゃ?」 ということです。