• 締切済み

B型男性について

変な質問になってしまいますが、B型男性の長所、短所って どうゆうところだと思います?? 自己中とかマイペースとかって良く聞きますが、実際そうなんでしょうか??(ё_ё) B型の方、B型と付き合いがある方、参考にご意見お聞かせください。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.21

血液の型で人をみるなんて悲しいです。 もしAでもOでもABでも 自己中心的な人いますけど… 誇張されしすぎ。 こういうの日本だけなんですよね。

nakasati
質問者

お礼

たくさんのご回答どうもありがとうございました。 やはり血液型だけで性格を決め付けることや、傾向を見ることは できないということを改めて実感しました(~o~)

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.20

既に答は出ていますが、医学的生物学的に見て血液型と性格とは関係ありません。 遊び感覚なら座を和ませることもあって結構かもしれませんが、深刻に考えたり悩んだりしているのを見聞きすると根拠の無いことに振り回されているようで滑稽に思えて仕方がありません。 ご期待にそえないで返って失礼な文面になっていたらごめんなさい。

noname#31215
noname#31215
回答No.19

私の父がB型で、私(♀)もB型です。 親子ということもあり、やはり自己中なところが似てると思います(笑) 自己中というか、集団行動を嫌いますねー。 一人でさっさと先に行ったり、母(AB)を置いてけぼりにしたり・・・(^^; ある時、家族で映画を見に行ったとき、父だけ碁会所に行っちゃいました(^^; そしてB型とは関係あるのかないのか分かりませんが、大雑把です。 何かしていても、「まぁいいじゃん」で終わらせる父と私に対して、 母は腑に落ちないような顔をします。 それから、父はかなりの「気まぐれ」ですねー。 急に家事を手伝ったかと思ったら、私に全部押し付けてきたり・・・(^^; 父を見る限り、B型の長所はすっきり割り切れるところだと思います。 あと、集団でグズグズせずに一人でどんどん行けるところとか・・・。 短所は自己中・気まぐれ、といったところでしょうか。 ただ、他の回答者様が答えられているように、育て方や環境によって性格は変わるので、 一概には言えませんが・・・。 ♀の私の場合で申し訳ありませんが、私は自分でもかなりの整頓好きだと思ってます! 高校のとき、廊下にただ板で仕切ったような個人ロッカーがあったのですが、 あれは全校一綺麗だったと自負してます(笑)その辺のA型には負けませんよ!!(笑) というように、やはり血液型はあまり関係ないと思います。 でも!また♀の私の場合で申し訳ありませんが、A型の方とは馬が合わない気がします(^^; みんながみんな、そうではないのですが! 私:「まぁいいじゃん」 A型友人:「でもさー」 私:「(イライラ)」みたいな(汗) きっと、A型の方もイライラされてるんでしょうね・・・(汗) でも、ただでさえ、B型ってTV番組とかで叩かれているので、これ以上いじめないでほしいです(笑)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.18

外出先のレストランに同席せず、自分だけラー麺屋やパチンコ店に入る。 こんなやんちゃな旦那持つと妻子は死ぬまで心労続きますね・・・ 寝る時間や起きる時間が滅茶苦茶。夜間にいきなり旅にでかけ、有り得ない時間帯に帰って来て、自殺未遂なんかしら・・・?と妻が心配した回数が多い。普通の定職が有るお父さんが欲しいです!!まず会社員じゃないのです・・・涙 保護者欄書くの毎回困ってました。連絡つけようがなかったんで・・・あんにゅい。 松本人志とユースケさんたを足して2で割ったら父です。

  • seki1
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.17

B型って結構質問されやすいですね。 (B型ってそんなに特殊?) まぁ、A型でも、自己中心的な人はいました。 実際、同じ血液型で、性格が全く違いました。 血液型で性格判断する習慣はどこから始まったのか疑問です。 A型なんですけど、整理整頓そんなにしないなぁ~

  • kantan119
  • ベストアンサー率22% (117/525)
回答No.16

性格は生活してきた環境に影響します。 おとなしいB型や大雑把なA型が周りにいますので。

noname#65099
noname#65099
回答No.15

B型は自己中とか言う話し聞きますが、実際はどうなんでしょうね? 私、B型の友人が2人(男性1名女性1名)しかいないのでよく分かりません。 まぁ、変わっているといえば変わっていますが自己中ではないですね。我が道を行くタイプの人ではありますが、それは私も同じなので・・・・。 ただ、私のB型の友人双方に言えることは<熱い人!>という事だけですね。なので、私の中ではB型は情熱的な人が多いという事になっています(^^)

  • YAMA-TOMO
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.14

血液型で性格が決まる科学的・統計的根拠はありません。 生まれ持って変えられないもの、髪の色や肌の色、人種で人を「差別」するのと一緒です。 血液型はABO以外にたくさんの分類があるのをご存知ですか?人の性格はたった4種類に分類されてしまうものなのでしょうか?

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.13

B型男性の一人ですが、父:B型、母:A型、祖父母関係にO型がいるので、全部の血が入ってます。 それで、A型人間に育てられたので、かなり几帳面ですね。部屋・机の整理整頓から時間に正確な行動など。 今まで生きてきた中での長所といえば、興味のあることは誰にも負けないという所でしょうか。その逆を言うと興味の無いことには口を出さない(他人と同じ土俵に上がらない)ので、そういう意味でもマイペースといわれるかもです。

noname#27119
noname#27119
回答No.12

血液型で性格を見ない私にいわせていただきますと、 滑稽極まりない・・・ですね。 血液型関係なしに自己中な人はとことん自己中ですし、 マイペースな人はとことんマイペースでした。 それが一部のメディアなどによって「刷り込み」化されて、「○型は~である」だなんて思われるようになって。 血液型で性格を当てはめてしまえば楽でしょうが、それはそれでたまったもんじゃないですね。 「君は私の何を知っている?」 こんな感じですよ。 色々訳のわからないことをごちゃごちゃと書きましたが、結論からいくと、 「長所短所なんて別に人それぞれじゃ?」 ということです。

関連するQ&A

  • 長所・・・マイペース、短所・・・のんびりなところ

    質問なんですが推薦で面接官の質問で「長所と短所なんですか?」という質問があります。そこで僕は長所…マイペースなところ、短所…のんびりなところということで考えました。でも思ったんですけど長所が マイペースなのに対して短所がのんびりなところっておかしいですか?教えてください。もし、おかしかったら長所がマイペースに対しての短所を教えてください(マイペースははずせません。それとできれば例文も)。最後に面接官の質問に「自己PRをしてください」と聞かれたら長所と短所を言えば良いですよね? いろいろ聞いてスイマセン。できるだけたくさんの回答待っています。

  • docomoのF-01BとSH-01Bについて、どっちがいいのか迷って

    docomoのF-01BとSH-01Bについて、どっちがいいのか迷っています 自分としてはスペックで選ぶとF-01B、デザインで選ぶとSH-01Bです。 みなさんはこの2つの機種についてどう思いますか? 機能性、デザインなどで、長所や短所を教えて下さい。 実際に持っている方や、この2つの機種を買おうとした方にアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • B型の男性を恋人に持つ女性に質問です

    こんばんは。お世話になります。 B型の男性を恋人に持つ(持ったことのある)女性に質問です。 血液型の話題に嫌悪感を抱いたり、抵抗のある方は無視して下さい。 もちろん、私自身も血液型のみで人となりが全て決まるとは思っていませんが、参考にさせて頂きたいと思います。 私の彼はB型ですが、人が傷付くようなデリケートなことも平気で言ってしまえるような、ちょっと人の気持ちに鈍感な面があります。 (本人は悪気があるわけでもなく、本当に何も考えずに言ってしまうようです) 付き合い初めの頃は傷付けられたこともあり(本人は自覚なし)悩んだこともありますが、最近は『彼はそういう人』と上手く受け流して気にしないようにしています。 B型の男性とお付き合いしている(されたことのある)女性に質問ですが、パートナーの男性とはどんな感じです(でした)か? 何か苦労されたことや、いろいろなエピソードをお聞かせ頂けると嬉しいです。 ちなみに、私はO型ですが、ちょっと自己中心的で我が儘で『オレ様』の入っている彼(苦笑)とは、大きな喧嘩もなく仲良くお付き合いしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • B型の男性と付き合っています。

    B型の彼氏と付き合っています。 彼とはまだ付き合いだして、 1か月しかたっていません。 彼とまだ先輩後輩の関係だった時に 「今度付き合う人とは長続きさせたい」 って私が言って、 そのことを彼は真剣に考えて付き合うことになりました。 彼はマイペースで少し自己中心的なところがあります なので私は彼の生活を縛りたくないので わがまま言ってません。 もともとわがまま言えない性格っていうのもあるのですが…。 わがまま言って彼に嫌われたくないということがあります。 それに彼は夜遅くまでバイトをしているので 疲れているのにメールとか電話したら さらに疲れるかなって思ってしていません。 私は心の中では 連絡したい…。会いたい…。って思っているのですが言えません この前彼から 「もう少しわがまま言って甘えて欲しい。」 って言われました。 皆さんは、どのように甘えたりわがまま言ったりしていますか?? また、B型の男性と付き合ってる女性は どのようなお付き合いしていますか?? よろしくお願いします。

  • 男性の真剣と遊び(?)

    おはようございます。 男性の方の真剣な思いと ひとまず誰もいないから・・ではないかもしれませんが、 「遊び」というか「ひとまずの相手」という思いの違い。 何かありますでしょうか? 私は最近、昔から仲の良い友人に 「○○は人の短所よりも長所ばかりを探して、良い所を信じすぎ。それは自分自身の長所にもなるけど、(特に男女関係では)もっと人を警戒して見極める事も大切だよ。」と指摘を受けました。それを言ってくれて嬉しかったです。 そして、様々な人達が来るこの場所でも皆さんの意見を聞いてみたいです。 参考にしたいと思いますので、アドバイス宜しくお願いします。

  • B型について

    B型って自己中、自分勝手、マイペース、好き嫌い激しいっていいますよね。 私は正にその通りの、濃厚なBなんですけど、 そういう方いますか?

  • B型の男性って

    B型の彼氏がいる女性、旦那がB型だよという主婦の方に 教えてもらいたい事があるのですが・・・ B型の男性ってルーズで自己中な印象があるんですが 実際はどうなのでしょうか? ちなみに私の元彼はB型で、毎回待ち合わせも遅刻してきて 忘れ物も多く、落ち着きなく、A型の私はストレスが 溜まり放題でした B型はそんな人じゃないよ。という例を見てみたいので よろしくお願いします

  • 長所と短所について

    面接やESでの長所と短所の書き方についてなのですがある参考書 を見たところ、長所はそれほど重要視されず自己 PRと似たような 文でOKと書いてあり、短所をどのように書くかが大事とありました。 具体的には短所の対策案や克服法を書いたり、短所を長所に変える エピソードなどを書けばいいというのは分かっているのですが、 この参考書では、短所は仕事(志望職)に関することを書くと 評価が高いとありました。具体的にはこの仕事に関する専門知識 が不足しているので、その仕事に関する資格を取ったり研究を 重ねると言う策を練って短所を克服していくといった書き方です。 実際のところどうなのでしょうか。 それと自己分析の結果の私の長所と短所ですが 短所は、 人の話に口を挟みたがる、神経質、内気、一人で考え込む、 思い詰める、騒ぐのが苦手などかなり致命的なのが多いです。 長所は、 我慢強い、逆境に強い、面倒なことは最初に片付ける、 頼まれたら断れない、地味な作業でも根気良くやる、といった感じです。 ですがこの長所を裏付ける私のエピソードは、 正直ESで書いたり面接で語れるような代物じゃないです。 こんな私は長所と短所をどのようにまとめたら良いのでしょうか? 上記の参考書の良し悪しも含めてアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 長所・短所

    じぶんの長所と短所について100~200文字くらいにまとめたいのですがうまく書けません。こういった文章を考えるのが得意な方よろしくお願いします。 長所⇒周囲に溶け込めやすい。癒し系。仕事は早い。プラス志向。 短所⇒せっかち。あがり症。マイペース。忘れっぽい。 こんな感じをうまく文章にしたいのですが、お手上げです。 ご意見よろしくお願いします。

  • A型の男性とB型の女性

    こんにちは。 すぐ下↓で 別の方がA型の男性について アンケートをとっていらっしゃっているので、 若干重複いたしますが、アンケート取らせて下さい。 先日 私(女 B型)についに彼氏ができました。 長年憧れていた方だったので、おつき合いできるのは とても嬉しかったのですが、なんと、お相手の男性は A型だったのです。 ちまたで AがたとBがたの人間は(性格等)合わない、 と言いますが、ここで、質問です。 Aがたの男性でBがたの彼女(奥さん) /たいせつな女友達 がいる方は お付き合いを していてどんなところが面白く感じ、どんなところを妥協している (あんまり理解できないが目をつむっている)のか おしえてください。 せっかくできた彼氏なので、どうしてもわかれたくない。 そのためにB型女の最悪な点=うるさい わがまま 自己主張が つよい 人の話を聞かない 等は自分でも直して行くつもりですが、 その他にもB型の女の悪いところ  (一般論では言い切れませんが><) があったら みなさんの経験でいいので教えて下さい。