• ベストアンサー

サイトの名前!!

今サイトを作ってるんですが、サイト名はどうしようかと考えました。 そこでサイトを持っている方に質問です。 あなたのサイトの名前はどうやって決めました? 由来はなんですか? それと、私は別にサイト名に深い意味や気持ちを注ぐつもりはないので、もし暇な方がいらっしゃいまっしたら私のサイト名も考えてくれたら嬉しいですっw てきとうでいいですから!w 軽い気持ちでどうぞ。 ちなみにLOMOなどのカメラで撮った写真を掲載する写真サイトです。 よろしくお願いします。

noname#18421
noname#18421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ワタシのサイトは好きなフュージョングループの曲のタイトルから拝借しています。タイトルだけでしたら、著作権にはひっかからないということでしたので・・・ あとは、サイトのジャンルがジャンルなので、それのイメージになるべく沿うようなタイトルということで・・・ サイト名を書いてしまうと、宣伝になってしまうので、あえて伏せさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • chigira
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

私はTVゲームのプレイ日記(一応こっちがメイン)や自分自身の日記をブログで綴っています。 私もかなり悩んだのですが、好きな洋楽歌手の歌のサビの一部分を取りました。 始めはこれでいいかと思ってましたが、今ではとても気に入ってます。 あなたのサイトなのですから自分で決めた方が愛着がわいていいと思いますよ。余計なお世話と思われましたら申し訳ありません…。

回答No.4

私の場合は、主に釣りを題材にしたホームページを立ち上げたのですが、題名を考える際に考えた内容は、 (1)釣りにおいて他の方と違う傾向・行動・特長などのキーワードを入れる (2)検索するときに他のホームページがヒットしないような言葉(造語)を入れる。 を混ぜ合わせて題名を作りました。 なお、多少題名に思い入れを込めたほうがサイトに愛着がわきますので、あまり軽く考えないほうがいいと思います。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.3

デジカメで撮った写真を公開しています。 最初、サイト名は「写真をアルバム形式で公開」という目的だったので、「Photo Album」とか「PhotoCollection」のどっちかだなと思い後者にしていました。 価格.comのEOS10D口コミにURLを貼って投稿したらアクセス数が増えてきて、「こんな名前じゃなんか恥ずかしい(>_<」と思うようになり、今では「フォトこれ!」と改名して3年になります。 ということで、深い意味はありません(^^; たいした宣伝はしていませんが、価格.comに投稿が残っているおかげで毎日それなりの訪問があります。 一応有名どころの検索サイトにHPビルダーの機能を使ってサイト登録もしています。

回答No.1

私はブログを書いています。 留学の日記なんですが、『留学日記』は普通すぎてつまらないので、『(留学場所)の(自分似た動物)』って感じのブログ名です。 ブログの内容に関係あるものとか、自分の好きなものをもじったり。私のブログ名は自分に似た動物の顔文字もつけました。 自分で親しみをもててかつ、タイトルを見るだけで見る人がちょっと「ん?なんだこれ?」って思う名前がいいです。 笑えるタイトルもいいですよね。 「きゃ~めるぁ~(カメラ)ふぉ~と」なんてww((センス無くてすみません、例えばですから。

関連するQ&A

  • 世界の名前辞典

    世界の名前が載ったサイトはないでしょうか? できれば名前の由来・意味などが載っていればありがたいのですが。 お願いします。

  • このサイトの写真の鳥の名前が知りたいです。

    このサイトの写真の鳥の名前が知りたいです。 英語名を知っている方がいれば、英語名でお願いします。 日本語名でも大丈夫です。 http://www.spanishandfun.com/rainforest.php

  • 子どもの名前

    こんにちは。 現在妊娠中の一児の母です。 あくまでも参考として、子どもの名前について質問させていただきたいと思います。 最終的には家族で決定しますが、世間一般のご意見を聞いてみたいです。 まだ性別はわかっていませんが、男の子だった場合。 「一悟 いちご」 という名前を、皆さまどう思いますか?? 夫と考えて、由来は「一期一会」からと「悟る」という漢字の意味からです。 私は由来も漢字もとても良いと思いますが、男の子で「いちご」だと、どうしてもフルーティな方を連想してしまうかな・・・ということと、 どうやら漫画で「いちご」という名前の主人公の男の子がいるらしく・・・。(漢字は違いますが) ドキュンネームというサイトで読み方で出てきました。 みなさまは、この名前を聞いてどう感じますか?? ここで言われたことで名前を決定するつもりはないので、あくまで参考に聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 

  • モデルの名前

    カメラ雑誌などに掲載されている写真ではモデルの名前が紹介されていることが普通ですが、絵画や彫刻ではほとんどありません。理由があるのでしょうか。

  • 名前

    「藍莉」という名前なのですが、この名前の漢字にはどのような意味があると思いますか? 両親に名前の由来をきいても教えてくれません。 分かる方がいらっしゃったら教えてください!

  • LOMOカメラのフィルムについて教えてください

    カメラ初心者で、初めてフィルムカメラのLOMO LC-A+を購入しました。 こちらのカメラで撮られたサイトの写真などを見て、 「KODAK ULTRA 100」というフィルムを購入しようと思っております。 今手元に、「KODAK ULTRACOLOR400UC」というフィルムがあります。この2つのフィルムにはどのような違いがあるんですか? LOMOを扱うのは初めてでこれからいろいろ勉強して行きたいと思っておりますので 初心者向けのサイトなどあれば教えていただきたく思います。 初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • OKWEBで使っている名前は・・・

    いつもお世話になってます。 OKWEBで使っている名前(私ならjetsですね)を見てみると、とても長いお名前の方や、逆に大変短いお名前の方など、色々いらっしゃいますが、皆さんお名前を決める由来となったものってあるのでしょうか? 特に意味はないのですが、他の人はどうやって決めているのかな?と思ったので、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は、元XJAPANの故・hideさんのFANクラブに入っていたので、そのFANクラブ名を拝借しました。

  • 映画「クレイジー/ ビューティフル」のカメラは?

    キルスティン・ダンスト主演のこの作品で、 キルスティン演じるニコールが、ポラロイドのようなカメラで写真を撮って、引っ張り出した写真を2枚に剥がしてノートに転写?させていました。 一応自分でも色々調べてみて、映画の中で使われたのはLOMO LC-Aというカメラだということに辿り着いたんですが、そのカメラと、映画のポラロイドカメラの見た目は違っていましたし、LOMOのものはポラロイドではなさそうでした。 このポラロイドのようなカメラが何というものなのかとても気になっています。 また、このカメラに限らず、2枚に剥がして転写できるような写真は、普通に写真の種類としてあるものなのでしょうか。 何か情報を知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • このサイトってなんですか?

    このサイトがよくわかりません。そのサイトは、marisa.comというサイトです。そのサイトは、一つの写真しかありません。 どうやら写真家の方が、撮影した写真のようですが、なぜその写真が掲載されているかわかりません。わかる方は居ませんか?

  • 福田内閣の顔と名前を一致させてください。

    下記のサイトに福田内閣閣僚の氏名と写真が掲載されていますが、 私には福田・安部・中川さんなど、一部の方しか分かりません。 全員の顔と名前が一致するよう、立ち位置順に名前を教えてください。 http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/kakuryo/67-1.html また、これよりも鮮明な写真を掲載したサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。