OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お金の両替は日本と現地ではどちらが安い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224053
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (26/92)

今度カナダに行くのですが、
ガイドブックにはお金の両替は、空港→銀行→ホテルの順に手数料(レート?)
が高くなると書いてありました。
日本の銀行でも両替できるらしいのですが、
できれば日本で両替したいと思っています。
日本での両替は、空港→銀行→ホテルのうちのどこに入るのでしょうか?
できれば日本で両替したいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

日本での両替は,US$以外は、手数料が高いです!物価も高い(給料も高い)から仕方がないんですが。
以下の為替の項での回答も参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=214875
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 13% (11/83)

去年の2月にカナダに行きました。私は現地の空港で両替しました。知人が現地の空港がレートがいいらしいと言っていたので。ごめんなさい。日本の銀行は分かりません。でもカナダってカナダ$だから、銀行によってはすぐには受け取れなかったり、取り扱ってなかったりしますよ。
去年の2月にカナダに行きました。私は現地の空港で両替しました。知人が現地の空港がレートがいいらしいと言っていたので。ごめんなさい。日本の銀行は分かりません。でもカナダってカナダ$だから、銀行によってはすぐには受け取れなかったり、取り扱ってなかったりしますよ。


  • 回答No.2

私が海外に行くときは、空港から泊まる所までに必要な現地通過のみを成田空港で両替し(現金ではなくてT/Cに)
あとは日本円で現地に持って行っています。
それも10日ほどの旅行であれば3,4万円程度です。
あとはクレジットカードで全てをまかなっています。

ツアーで行くのであれば現地の空港から宿泊先までも現地通貨は必要ありませんので、
全く両替をしないで行ってもいいくらいだと思います。
例えばカナダで$1000使って、そのときの相場で2円の差があっても、2000円の差ですよね?

日本で全額を両替をしてしまうと、残った通貨をまた日本円に両替するようになってしまいます。
2重の手数料を払うようになってしまいますので、それだったら、使うだけの現金を
向こうで少しずつ両替していった方がいいのでは?と思います。

私だったら、日本の空港で一番小さい単位のカナダドルのトラベラーズチェックを購入、
残りは現地の銀行や両替所で少しずつ現金にし、なるべくならカードで済ませると思います。

下記URLは、為替相場のWebです。
海外に行くときはよくお世話になっています。