• 締切済み

DVD起動時エラーとなる

皆さん教えて下さい。 エクスプローラからDVD-RAMドライブ(E:\)を選択すると下記のメッセージが表示されてDVDを使用出来ません。如何すれば問題を回避できますか? 使用PC:NEC PC-LT900/CD(内臓DVD-RW) エラーメッセージ内容 E:\にアクセスできません。 I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。

みんなの回答

• blastma
回答No.2

お聞きしたいことがあります。 1.これまではご質問の方法で使用できていましたか。 2.使用したディスクはなんですか。 (DVD-R、RW、RAM等) もしこれまでに使用したことがなければ、つぎのようになります。 DVD-RAMディスクであれば、フォーマットが必要です。 DVD-R、RWであれば書き込みソフトを使用して下さい。

A0670462
質問者

お礼

回答有難う御座います。(間違えて回答への補足にお礼文をいれてしまいました) 1.頂いた資料で試してました。1度目はDVDを認識しましたが、再度試すとDVDドライブは認識してくれませんでした。 2.DVD-Rで既に映像が保存されており、プレII等では観ることが可能です。 3.エクスプローラで認識されないのは、DVDドライバが壊れているのでしょうか? 私のDVDドライバはMATSHITA DVD-RAM UJ-840S です。

A0670462
質問者

補足

回答有難う御座います。 1.頂いた資料で試してました。1度目はDVDを認識しましたが、再度試すとDVDドライブは認識してくれませんでした。 2.DVD-Rで既に映像が保存されており、プレII等では観ることが可能です。 3.エクスプローラで認識されないのは、DVDドライバが壊れているのでしょうか? 私のDVDドライバはMATSHITA DVD-RAM UJ-840S です。

• naka_hiro
回答No.1

マイコンピュータを開いてDVDドライブの アイコンを右クリック、[ハードウェア]タブを選択して エラーのあるドライブをクリックして [プロパティ]をクリック、 [ドライバ]タブを選択して[削除]をクリックして ドライバを削除する、 次に再起動して自動的にデバイスが認識される

A0670462
質問者

補足

DVDドライブのアイコンを右クリック、[ハードウェア]タブ は存在しません。