• ベストアンサー

C言語を家のパソコンでやりたい(WINDOWS)

C言語を自分の家のパソコンでできるようにしたいのですが、フリーソフトのC言語を作っていくアプリやそれを動かすコンパイラで何か良いのないでしょうか? フリーソフトでなくても良いやつがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m234023b
回答No.1

プログラムを書くのはメモ帳でもいいですし,オンラインソフトのテキストエディタでつくります. コンパイル,実行はたいていはDOSプロンプトで行います. windowsならVisualC++がいいと思うのですがどうでしょうか??VisualC++は高価なのでフリーのみを用いてでもできる方法はいくらでもあります.

その他の回答 (3)

• Qwerty-36
回答No.4

マイクロソフトでも、コンパイラは無償公開だそうですが。 ボーランドのBcc、Lcc Win32辺りが良いかと。

• linus1974
回答No.3

Borland BCCがよいのではないかと思います。 C++コンパイラですが、CはC++と下位互換性 のある言語ですので、問題ありません。 あとはCygwinのgccですかね。

参考URL:
http://lacc.biz/cpp/cpp01.html
回答No.2

無償のVisual C++ 2005 があります。 C++開発環境ですが、Cのコンパイルに問題ありません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/