• ベストアンサー

トランクルームの連帯保証人

こんにちは。 今住んでいるところで衣類、その他のもので部屋が狭くなってきたのでトランクルームを借りたいと検討しているのですが、目をつけた物件では連帯保証人が必要でした。 夫婦の場合は、主人か借りて、連帯保証人は妻では駄目なのでしょうか。

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz_house
回答No.1

連帯保証人は借主が支払えなくなったときに代わりに支払いをする人ですから、生活を共にしている夫婦のような場合はなれないと思います。 私も連帯保証人が必要なトランクルームを借りていますが、親に頼みました。アパートやマンションを借りるのと同様に親類などに頼むのがいいと思います。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、家族ではだめですよね。ありがとうございました。