• ベストアンサー

サーフボードについて

中古のサーフボードを譲り受けました。どんなブランドの板か知りたいです。かなり古いタイプの板だとは思うのですが、情報が少ないので誰か、御存じの方がいましたら情報提供をお願いしたいと思います。ボードにはSEA BIRD HALEIWA HAWAII/THE POWER OF SEA BIRDというロゴと鳥マークがついてて、シェイパーの名前はTERUとなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaacyan
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

こんにちは。 お尋ねのメーカー名等はネットやサーフカタログなんかで調べられました? 有名なメーカーやシェイパーであれば載っているはずです。 もし見当らなければ、個人レベルのショップ等で作っている板だと思います。 ハワイのショップっぽいですよねぇ。 その板は乗りやすいですか? どんな古い板でも波と太陽があれば、波乗りは楽しいですよね~。

er0304ic
質問者

お礼

かなり遅いお礼ですみません^^;いまだにわからないですが波乗りは楽しいのでどうでもよくなってしまいますね!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • サーフボードのシェイパーについて

    サーフィン初心者です。 サーフボードのことについて教えてください。 DHDといったらダレンハンドリーという人がシェイプしたボードという認識でよいのでしょうか? とすると、高橋真人さんのシェイプした板にDHDのロゴが入っているのはなぜでしょうか?あれはDHDのろごではないのでしょうか・・・?

  • サーフボードの車積載について。

    サーフボードの車積載について。 はじめまして。 2、3年前からちょこちょことサーフィンスクールに通っていて、ついに 今年の夏からサーフィンをがんばってみようと思っているのですが、 やはり、最初はファンボード?がいいな☆って・・・ そこで! 「 8’6 SLATER2+1(スレーター) 」って軽自動車に乗りますか? マイカーは16年式ホンダライフです。 軽自動車に乗せてるよって方いらっしゃったら情報提供お願いします。

  • 『青い鳥』をモチーフにしたプレゼントはありますか?

     『青い鳥』の物語(童話?)にまつわらなくてもいいです。  花(ブルーバード)、車(ブルーバード)以外で、20代後半の女性(彼女)へプレゼントとして贈る事が出来るものがあれば、教えていただきたく思います。  なお、予算は特に考えていません。  数百円~数万円まで、幅広いご意見・アドバイス・情報提供をよろしくお願いします。

  • ショートボード、中古か新品か??初心者サーファーです

    昨年からサーフィンを始めた初心者です。 ノーブランドのファンボード(6’8)を購入しどうにかテイクオフして板に立つことができるようになりました。 今年から彼氏もサーフィンを始める予定ですので今使っているファンボードを彼に譲り、私はショートボードの購入を検討中です。 現在、有名ブランドの中古の板かノーブランドの2万円台位の新品の板かで迷っているのですがどちらがいいでしょうか?中古であれば近くに扱っているショップがないためネットでの購入になります。 サイズは5’11か6’1で考えているのですが初心者には丁度いいサイズですか?(身長150体重41です)又、全くサーフィンの経験がない彼(身長170体重75)に私のファンボード(6’8)は適してますか?この板でドルフィンスルーは可能ですか? ショップで聞くのが一番いいと思うのですが、今住んでいるところは海が近いところではないためショップの店長さんも「本格的にやる訳じゃないんだからファンボードでいいよ」としか言ってくれません・・・ 私はたくさん海に入って早く上達したいんです。 まだ初心者ですのでノーブランドで十分だとは思うのですが、皆さんのご意見もぜひ聞いてみたいと思い質問致しました。 サーフボードに詳しい方、ショップで働いている方などなど是非アドバイス宜しくお願い致します!

  • ロングボードの購入で迷っています

    ロングボードの購入で迷っています city fog CJnoseriderか、サーフテック製 DT-2 か、フレックスライト製フレッチャーThe nose jobか、ちょっと値は張りますがAVISO DT in the Pinkの4種類で迷っています。レングスは、すべて9’2です。 モデルやシェイパーによって乗り味が違ってくるとは思うのですが、素材での違いは全くわかりません。 そんなのお前の好みや!!と言われてしまえばそうなんですが、、、モノが高価なのですべて乗り比べるわけにもいかないので・・・ 乗り味や、素材の感じなどこの中の板で持っているというオーナーさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにサーフ歴18年、波によってショート~ロング使います。現在のボードは、NO BRAND stylist 9'2 です。

  • 先日、古着屋で買った洋服のメーカー、またはブランド名のことで質問です。

    先日、古着屋で買った洋服のメーカー、またはブランド名のことで質問です。 その洋服のタグには「The originalttu EXHIBITINIST」と書かれています。 恐らくコレがブランド名だと思うのですが、いくらグーグルで検索してもHPや解説的なサイトにはたどり着けません。 The originalttu EXHIBITINISTのブランドについて詳しい方等がいらっしゃれば情報提供よろしくお願いします。 このThe originalttu EXHIBITINISTの服がカッコよくて色々知りたいんです! ちなみに迷彩のジャケットを買いました。

  • まぐさ受け金物のあるなしで寸法が変わりませんか?

    ツーバイフォーの家を建てるときに使うまぐさ受け金物というものがあるそうです。私が見たものは、板厚が2.3mmあります。 ここからは、私の勝手な想像です。 この金物を使う場所と使わない場所があると思います。だとすると、板の厚さ方向の位置が2.3mmズレるので、石膏ボードや板が平らに張れないと思うのですがどうなのでしょうか? ご存知の方、情報を提供ください。

  • 大学入試直前です

    入試のため東京にきています。先生に聞けないので助けてください。 英作文と和訳です。添削をお願いします。 1 英作文 問  この物語では少女が鳥にされますが、鳥になった少女は大人から見た少年少女の象徴なんです。 私の答え(英訳)The girl is turned into the bird in the story,she is a symbol of boys and girls from adalts' view. 2 和訳 問  (The admittedly utoplan conviction thus embodied is that from success in such an enterprise ethical society will grow;and) in such a society the permissions and prohibitions with which morality concerns itself will be unnecessary because already included in the mutual respect and tolerance constituting the relationships among its members. 私の答え(和訳)[( )の後ろから]そのような道徳的な考えが禁止されていたり許可されていたりする社会においては、すでに仲間内の間で互いに尊敬の念が生まれており、安定した関係ができているので必ずしも必要ではない。 お馬鹿ですみません m( _ _ ;)m

  • Seasonic について

    お世話になります。 Seasonic という、PC パーツの会社? ブランド? が有りますよね? http://www.seasonic.com/co/index.jsp 上記サイトを見ると、ロゴの下に: SEA SONIC ELECTRONICS CO., LTD という表記が有り、独立した会社なのかな? と思います。 一方、株式会社 Owltech のサイトを見ると、 「Owltech 製品情報」として、「Seasonic 電源」が紹介されています。 そこでお尋ねしたいのは: 1. Owltech 社が Seasonic 社の日本代理店?と成っている、ということなのでしょうか? 2. そして、例えば、SS-1250XM は: Owltech 社の製品なのか? Seasonic 社の製品なのか? Owltech 社の Seasonic ブランド?の製品なのか? というものです。 価格 .com などを見ると、Owltech 社の製品とされていますが……。 ご教授いただけると、幸いです。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • サーフボードの選び方です。

    サーフボードの選び方です。 bic 9.4 とsouth point 9.4で迷っています。 テイクオフはどっちがしやすいですか? 持ち運びはどちらがしやすいですか?

専門家に質問してみよう