• ベストアンサー

トルコのワールドバザール

daridaridaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

在住です。 たぶん、おしゃられているのは「グランド」バザールではないかと 思いますがいかがでしょうか? 観光地はどこの国も一様に一般の市場価格よりも幾らか 高めですね。 グランドバザールも同じく、です。 ただ、わざわざ遠くまで買いに行かなくてもトルコ国内地方の 民芸品が手に入る、と考えると安いのかもしれませんが。 ちなみに、エジプシャン・バザールも近くにありますが どちらかというとエジプシャンの方が安めに感じます。 あと、エジプシャンの裏手にあるタフタカレという場所は 問屋街になっており、かなり安めに物が売られております。 参考までに、下記のサイトをご覧ください。 このところ、しばらくぶりにトルコはインフレの真っ只中です。 日本円とトルコリラのレートもあまりよろしくありません。 できれば、ドルかユーロをトルコ国内で両替して利用すると よろしいかと思いますが、日本での購入レートも問題になって きますので、タイミングを見計らって用意されるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.zamalek-jp.com/world/Turkey.htm
jyasminn2006
質問者

お礼

すみません・・グランドバザールと書いたつもりが ワールドバザールになってましたね。お恥ずかしい・・ 昨日東京ディズニーランドに行ってきたせいでしょうか。。。 ワールドバザールで買い物しまくったからでしょう。 在住の方ですか~~!!遠くからありがとうございます。ネットの良いところですよね~ >観光地はどこの国も幾らか高めですね 確かにそうですよね。。 どう考えても大量生産されていそうなボールペンなども 観光地だとべらぼうな金額を言ってきますからね。。 ハンドメイドの一点ものだと凄く高そうで怖いです。 >エジプシャン・バザール 以前 NHKで見た事があります。 こちらの方がお手ごろなんですね。。 サイトも見ましたがとっても素敵なデザインの陶器類、カラフルな刺繍物、どれも魅力的です。 >トルコはインフレの真っ只中 インフレですか。。。 やはり、ドル・ユーロが安定していると言う事でしょうかね。。 どこの国に行っても、ドルはウエルカムですから。。 現地の方の情報とっても嬉しかったです。 ご回答ありがとうございました。