OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字の入力

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223892
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコン初心者ですがよろしくお願いします。
 ワードで寸法を入れているのですが、斜めに寸法を入れる方法を教えて下さい。
水平・垂直は解りますがよろしくお願いします。

 Windows98です。

 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

回答とは違いますが
斜めの線の長さを求める方法はあります。
図形の高さと幅が分かれば長さは分かります。

長さ = Sqr((高さの2乗) + (幅の2乗))
(sqrはルート)

センチ = ポイント / 72 * 2.54

斜めの場合
1.開始点、終了点の座標か
2.開始点、角度、線の長さ
3.水平、垂直、斜めのいずれか2つの長さ
のいずれかを指定する必要があります。

どのようなやり方が希望ですか?

斜めに寸法を入れるのは通常では難しいと思うので
マクロか何か作れればと思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

水平と垂直はどうやって入れてるんですか? オートシェイプで矢印使ってとかですか? もしそうなら、斜めも同じようにできると思うんですが・・・。 それとも文字を斜めにしたいんですか? とりあえずヘルプで調べてみてはどうでしょう?
水平と垂直はどうやって入れてるんですか?
オートシェイプで矢印使ってとかですか?
もしそうなら、斜めも同じようにできると思うんですが・・・。

それとも文字を斜めにしたいんですか?

とりあえずヘルプで調べてみてはどうでしょう?

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

文字を斜めに書きたいんですよね? 出来ないと思います。 画像で作って貼るしかないかな? PowerPointなら回転できますよ。
文字を斜めに書きたいんですよね?
出来ないと思います。
画像で作って貼るしかないかな?
PowerPointなら回転できますよ。