• 締切済み

引越し用のダンボール箱が足りない!

gattenの回答

• gatten
回答No.5

あさっての引越し、大変ですね。部屋の掃除、荷物の片付け、ごみの処理・・・。  引越し歴10数回の私のアドバイスといたしましては、「何とかなる」です。基本的に引越し会社に依頼しているなら追加注文してください。うまくいけば明日持ってきてくれます。最悪の場合でも、当日予備のダンボールは引越し会社の人が持ってくるので大丈夫です。  荷造りが終わってなくて一番困るのは引越し会社の人なので、なんとしてでも荷造りは終わります。(手伝ってもらったこともあります。)  あらかじめ荷物を梱包したいのなら、近くの商店、スーパーなどを回りましょう。開店直後なら商品を陳列したあとのダンボールが豊富にあるかもしれません。  冷蔵庫があるなら早めに電源は切っておきましょう。庫内(冷却系統)の霜が解けて意外と水が出ます。トラックの中で他の荷物がぬれてしまいます。