• ベストアンサー

Microsoft Outlookバックアップ

Cidの回答

• Cid
回答No.4

Outlook98と2000ならわかります。 どちらも「Outlook.pst」というファイルにメールからアドレス、メモにいたるまですべてが集約して記録されています。"C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pst"がデフォルトのフルパスです。 その他に過去に送信したメールを圧縮した場合、「archive.pst」というファイルも同じフォルダに作られます。 でも、バックアップの容易さやC:をスリムにすることを考えるとこのデフォルトの位置に置いておくよりもD:などの別パーティションに移動しておいたほうが良いのではないかと思っています。 ただし、「自動仕分けウィザード」の内容はこの*.pstファイルをフルコピーしてもバックアップできないようですの、バックアップ用のアドインをダウンロードすることをオススメします。178KBしかありませんのであっという間ですよ。