• ベストアンサー

Microsoft Outlookバックアップ

Cidの回答

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.4

Outlook98と2000ならわかります。 どちらも「Outlook.pst」というファイルにメールからアドレス、メモにいたるまですべてが集約して記録されています。"C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pst"がデフォルトのフルパスです。 その他に過去に送信したメールを圧縮した場合、「archive.pst」というファイルも同じフォルダに作られます。 でも、バックアップの容易さやC:をスリムにすることを考えるとこのデフォルトの位置に置いておくよりもD:などの別パーティションに移動しておいたほうが良いのではないかと思っています。 ただし、「自動仕分けウィザード」の内容はこの*.pstファイルをフルコピーしてもバックアップできないようですの、バックアップ用のアドインをダウンロードすることをオススメします。178KBしかありませんのであっという間ですよ。

関連するQ&A

  • Microsoft Outlookのバックアップ

    Microsoft Outlookで受信メールのバックアップを取りたいのですが、受信メールをフォルダを起こして沢山仕分けしているので、それらのフォルダも指定して一度にバックアップしたいのですが、どうすれば出来ますか? 一番トップの自分のアドレスを指定すればよいのでしょうか? もしそうするとした場合、受信以外は排除したいのですが、どうすれば出来ますか?

  • Microsoft Outlookのようなソフト

    Microsoft Outlookが使い勝手がいいのですが バージョンが2000です。 ですのでちょっと理由があり Microsoft Outlookのようなソフトを探してます。 ご存知のかた教えてください。 Microsoft Outlookのメインに使う機能は メール スケジュール メモ などたくさん使うので ボクにあったソフトないですか? ※補足 Microsoft Office 2007の体験版はつかいました。 重たいです。ちょっと使いにくい。 いいソフトないですか?

  • Outlook Express とMicrosoft Outlook

    通常Outlook Express を使用しているのですがある日突然メールがMicrosoft Outlookの方に入っていってしまいOutlook Express では受信出来なくなりました。Outlook Express に戻す方法を教えて下さい。

  • Microsoft Outlookが立ち上がらない

    新しく購入したPCには、Office 2013 が Pre-install されています。 古いPCからデータを転送して、Outlook を立ち上げようとしたところ、 下記のダイアローグボックスが出てきます。 「Microsoft Exchange への接続ができません。この処理を完了するには、 Outlookをオンラインで使用するか、Microsoft Exchangeに接続する 必要があります。」 教えていただきたいのは下記の2点です。 1.Microsoft Outlook が立ち上がるようにしたい。 2.メールアカウントの設定を行いたい。 よろしくお願いします。 追伸 Microsoft Live Mail では、Outlookのメールアカウント宛のを受信していますが、 送信ができません。この点を合わせてご教示頂ければ幸いです。

  • Microsoft Outlookのバックアップ

    PCの調子が悪いので、再セットアップをしました。 その際、「Microsoft Outlook」や「IEのお気に入り」などを「バックアップ-NX」を使ってPC内にバックアップしておきました。 再セットアップが終了した後、「バックアップ-NX」でバックアップしたデーターを復元しました。 しかし、インターネットの設定やIEの「お気に入り」などは復元されていましたが、「Microsoft Outlook」のデーターは復元されませんでした。以前、送受信していたメールが消えたままです。 ~質問~ 1、消えたメールを復元するにはどうしたらいいのか? 2、そもそも「バックアップ-NX」ではメールはバックアップされないものなのか? です。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookでバックアップをとりたい

    早速ですが、Microsoft OutlookでバックアップをとってCDに移したいと思っているのですが、どうしたら良いのか分かりません。どなたか教えてくれませんか?インターネットで調べてみても、Outlook Expressでのやりかたは書いてあるのに、このソフトでのバックアップのやり方は書いてありません。ちなみに名前はMicrosoft Outlookで、このソフトにはOUtlook Plusなどの機能が入っています。説明が不十分ですが教えていただけたら幸いです。何か質問があったら聞いてください。

  • Microsoft Outlook 2000について

    メールソフトMicrosoft Outlook 2000を使用しているのですが、携帯電話で撮った画像300枚ぐらいをPCに保存したいため、全ての画像を1つずつメールに添付してPCに送りました。(携帯がデータリンクソフトがない機種のため) Microsoft Outlook 2000に届いたメールの画像1枚づつ特定のフォルダに保存するのが面倒なので、Microsoft Outlook 2000が使用しているメールの添付ファイルの保存フォルダがないかな?と思い質問させていただきました。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?そのフォルダのアドレスを教えてください。 OSはWindowsXP Home Editionです。

  • アウトルック2003の機能について(Microsoft Outlook 2003)。

    アウトルック2003の機能について。 Yahooメールの受信メールをエクセルにエクスポートする際に受信日付が保存されない Yahooメールを使用しており、Microsoft outlook2003を使って全受信メールをHDDにローカル保存しました。受信後、エクスポート機能を使い、エクセルデータに変換しました。メール本文や件名などは問題なく保存できたのですが、受信時間が保存されません。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • Microsoft Outlookについて

    Microsoft Outlookを色々いじっていたら、受信トレイに私宛のメール内容が入らなくなりました。ちなみに、自分宛にメールを送信したところ、受信トレイに入らず、Outlookの右下に薄く私宛のメールタイトルが見えました。その後、メールタイトルは消えてしまいました。以前のように、私宛のメールメッセジを、受信トレイに入るようになるには、どうしたらよいか教えてください。 (Windows 7 Premium) 以上

  • Microsoft Outlook2002について

    Microsoft Outlook2002でメールの送受信をしますとソフトの再起動になっていまいます。ノートンの2006を入れるのでノートンのサイトのMicrosoft Outlook、Outlook Express、Eudora または他の電子メールソフトで電子メールを送受信できないという処理も行いましたが、いまだ解消されません。 どなたか、回答よろしくお願いします。