• ベストアンサー

メールアドレスが化ける?

先方のアドレスに送信すると 内容は送信されるのですが 勝手にアドレスが作られて自分に下記のような メッセージが来ます。 例 送信アドレス aaa@bbb.com←これで送信 メーラーのアドレス一覧 ccc@ddd.com    〃    eee@fff.com 勝手に作られて返信されたアドレス ccc@bbb.com メーラーはOUTLOOK EXPRESSです。 なんの不具合でしょう? 悪いウィルスにかかっているのですか? ↓ これがfailure noticeで返ってきたメッセージ Hi. This is the qmail-send program at ydp02-smtp.smtp.do-reg.info. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frod
回答No.1

こんばんわ。 内容は明らかに「メール送信に失敗しました。」と言うサーバーからの返答です。内容はドメイン名として、「ydp02-smtp.smtp.do-reg.info」は存在していないと言うことです。 もう一度、相手の方にメールが、届いているか確認してください。 それとメーラーのアドレスとはどのような意味でしょうか? メーラー=OUTLOOK EXPRESS なのですが・・・?

hokuto2002
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございました。 当方の転送設定のミスであることが判明しました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Fushino
回答No.2

提示されているメッセージに続いてエラーとなったメールアドレスと理由が記されていると思いますがそれはどうなっているでしょう。 対象アドレスが送信先(aaa@bbb.com)でないのであれば、さらにエラーとなったメールのヘッダおよび本文がついていると思いますので宛先(From、CC等)に該当するアドレスが無いか確認してください。