• 締切済み

アルゴリズムについて

最近プログラミングに興味を持ち出して勉強しているんですが、探索とかでいろんなアルゴリズムが出てきてプログラムで説明がしてあり、あまり理解できません。  図などで分かりやすくアルゴリズムについて説明しているサイトや、お勧めの文献があったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Aizaka
回答No.1

こんばんは 私のオススメの文献は、技術評論社の 「C言語による はじめてのアルゴリズム入門」 です。 あなたが、どの言語で勉強しているかは分かりませんが、この本は例文がC言語で載っているだけで、アルゴリズムの内容は図で説明してくれています。 もし本屋さんで見かけたら、手にとって見てください。

tetrarch
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。言語はCです。早速本屋さんで探してみます。