• ベストアンサー

ワーホリに行きたいのですが…

海外のリゾート地(ハワイ以外)にワーホリで行きたいのですが、どこかいい場所知りませんか?要望としては英語圏で、最初の数ヶ月は語学の勉強ができるところがいいです。わたしがリゾート地で遊びたいわけではなく、最終的にワーホリ期間中にリゾートホテルでバイトがしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobitas
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.7

こんにちは。タスマニアのことが出ていたので補足させていただきます。 タスマニア(州都ホバートの場合ですが)は、確かに他の場所に比べれば日本人は少ないと思いますが、全体の留学生数が少ないのであって、語学学校へ行けばやはり日本人・韓国人の割合は高いです。 さらに、バイト事情はあまりよくはないです。小さな島ですので、雇用自体が少なく、外国人で英語が不自由となるとかなり厳しいです。日本料理レストラン等では募集もありますが、はっきり言っておすすめできるところはありません。主人が横暴だったりバイト料が安かったり。 ですので、日本人が少ないところでバイトを探すのは難しいので、まずタスマニアに行かれて英語を集中的に勉強して、それから大きな所へ移動してバイトを探されてはいかがでしょうか?

genie01
質問者

お礼

まとめてですみませんが、この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。お答え頂きありがとうございました。色々な情報が分かり助かりました。やはり、バイトのことや学校のことを考えたすえ、自分の行きたい国に行こうと思います。また、色々質問することがあると思いますので、その時は宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

  • wise-men
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.6

NO3ですが、日本人の少ない場所ですか?難しい質問ですね!最近のワーホリ状況は分かりませんが、何処の国に行く予定ですか?最初はやはり大きい都市に行き、多くの情報を集めて探したほうがいいと思います。AUSTのタスマニアも確かにいい所だと思います。NZは北の端か、南の端のほうなら余り日本人は居ないと思いますが?リゾートホテルじゃないと駄目なんですか?フルーツピッキングとかならあまり日本人は居ないと思います。出かける前に日本で多くの情報を集めてください。

  • wise-men
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

NO3ですが!AUST,NZの大都市や観光地、またリゾートホテル等の場所でワーホリをやるとして、日本人の少ない場所はまず無いでしょう。ほぼ日本人のワーホリで埋め尽くされてます。英語学校もまたです。本当に語学の勉強をしたいのであれば、ホームステイをしたり、フラット(アパート)を借りて現地の人とシェアしたりしても語学の勉強になると思います。本当に語学を覚えたいと思ってる人はそのようにしたり、日本人のあまり知られて居ない観光地やリゾート地で働いていましたよ。あとはワーホリをやる方の気持ちなんでしょうが!

genie01
質問者

補足

すみません、私の言葉不足だと思いますが、その日本人にあまり知られていない観光地やリゾート地に行きたいのです。

回答No.4

No1のものです。ちなみに私は田舎好きなのでホバート(タスマニア)で最初語学の勉強をしていました。日本の夏休み・冬休みシーズンは日本人の割合がたかくなりますが、その他は比較的少ないと思いますよ。その後、シドニーに行って仕事を探しました。ホバートからシドニーに移った時、シドニーは日本人多いなーと思いましたが、ケアンズ・ゴールドコーストはそれ以上でした。

genie01
質問者

お礼

そうでしたかー。やはりそのような手段をとった方がいいんですかね。でも、シドニーよりケアンズやゴールドコーストの方が日本人が多いなんて意外でした。 参考にさせて頂きます。また質問することもあると思いますが、そのときは宜しくお願いします。 どうもありがとうございました。

  • wise-men
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

ワーホリは年齢制限がありますが?大丈夫ですか?ワーホリに行くならはっきりした目的を持って出掛けないと、中途半端になっちゃいますよ!語学の勉強ならなるべく日本人が居ないところがいいと思います!経験上からですが!

参考URL:
http://www.alc.co.jp/crr/wh/cntr/index.html
genie01
質問者

補足

ちなみに年齢は大丈夫です。日本人の少ないところですかー。その方がイイのは分かってますし、そうしたいんですけれど…見つけるのが大変です。住みやすい場所には、働きやすい場所には、日本人が沢山います。もし、日本人の少ない場所を知っているのであれば教えてください。

  • milky2222
  • ベストアンサー率59% (344/576)
回答No.2

ワーホリは7ヶ国しか許可されていません。 どこの国でも行けるわけではないんです。 カナダとイギリスの2006年度分のビザは既に締め切られたので、英語圏では、オーストラリアとニュージーランドしかチョイスはありません。 リゾートホテルでバイトがしたければ、オーストラリアのゴールドコーストが最も適当なのではないでしょうか。 日本人ワーホリだらけだとは聞きますけどね。

genie01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうでした。7カ国しかワーホリできないんでしたね。忘れてました(^_^;) ちなみにワーホリにいくのは来年の予定です。ゴールドコーストですかー。やはり日本人が多いんでしょうね。

回答No.1

数年前にオーストラリアにワーホリしていました。各地を旅行してたのですが、リゾート地(ケアンズやゴールドコースト)はやっぱり日本人が多く、語学学校も日本人が多いそうです。田舎町で語学の勉強をして、その間に現地の新聞や情報誌でバイトの情報を集めたらどうでしょうか?

genie01
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。田舎町というのはどの辺りがいいんでしょうか? ゴールドコーストについては若干ですが、わかりますので、ケアンズについて調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • ワーホリでの学校の費用について

    海外にワーホリに行きますが、その際に使用する語学学校の費用またはその他の学校の費用というのは国民生活金融公庫などで借りることは可能でしょうか?詳しく話しますと、ワーホリが終了してから、学生ビザに変更し、もう少し長期で海外にて勉強したいのです。ですが費用が足りそうにありません。もしかするとワーホリ期間中に学校の費用が足りなくなってしまうかもしれません。いずれの場合でもお金を貸してくれる場所はあるのでしょうか?

  • ワーホリ 31歳、女です(ちょっと長めです)

    昨年ビザを取得し来月で退社、オーストラリアへのワーホリ出発を目前に準備を進めています。 語学学校も決め、もうすぐ出発なんですが滞在中の事や帰国後の事が段々と不安になってきました。 ワーホリに決めたのは年齢制限があり今年が最後のチャンスだったからです。それと費用的な事もあります。今までずっと海外に行きたくて、でも費用とか年齢とか色々悩んでいて気づいたらもうこの歳・・・留学は年齢制限ないけどワーホリ行くなら今しかない!と思ったからです。 とりあえず最初語学学校へ行き、現地のカフェなんかで一生懸命英語を使って仕事をしたり色んな行事に参加して沢山の人脈を作って一年間生活したい!と思ってます。一年ではなくもっと長期で滞在できたらいいなぁと思ってます。 しかし現実的に一年後の「帰国」の事を考えると不安になります。33歳になっています。 色々調べていると「ワーホリ=休暇」というのは強いみたいです。なのでワーホリではなくTAFEや大学へ行き頑張って勉強(勉強が大変なのは承知です)したほうがいいのでしょうか?(予算はキビシイですが) 先日会社に33歳(独身)の女性が面接に来ました。難しい資格も持っておりしっかりした感じの方でした、しかし人事担当は「ババアはいらねぇ、バカでも若い子がいいよな」と言いその方は不採用になりました。 正直ショックでした、年齢の問題って確実にあるんです。自分に置き換えて考えてみたら・・・怖くなりました。ワーホリ後の就職活動が不安になってきました。 もっと若いうちに海外行ってればと後悔ですが過去は変えられません。 ワーホリでも留学でも「本人次第」だと思います。しかしとても不安です。この歳でのワーホリはやめた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワーホリか語学留学か?(カナダ)

    もうすぐ29歳女です。来年の4月にワーホリか語学留学で、カナダへ行こうと考えています。いずれは、外資系企業へ転職したいと思っているのですが、英語レベルは初心者のため、留学を考えるようになりました。 つい最近まで、語学学校に1年間通う予定をたてていましたが、年齢的に、ワーホリへの挑戦は今回を逃すと難しいし、資金もそこまで余裕があるわけでもありません。 ワーホリでアルバイトしたら、「外国人と働く」ということがどういう感じなのか、体験できるかもしれないと考えました。 しかし、1年間の語学留学でさえ、ある程度聞けるようにはなるかもしれないけど、そこまで話せるようにならないのではないかと思っているので、仮に半年、語学学校へ通い、初心者レベルの英語力で働くとなると、日本人相手の職しかありつけない(かも?)→よけい英語力が伸びないのでは?という不安があります。 ワーホリにしても、語学学校へは最大期間である6ヵ月通おうとは思っています。 それぞれのメリット、デメリットが知りたいと思います。 1年間の語学留学、ワーホリを経験した方々のアドバイスをお願いしたいと思います。

  • ワーホリについて

    今年24の台です。25、26でワーホリに行こうか考えてます。 人間関係や自分の人生に嫌気がさしてしまいそう鬱になってしまったことやいつしんでもいいと考えているのでその前に海外に行きたいと思いました。海外にいけば狭い日本、田舎から抜け出して価値観とかしがらみとか概念を変えられるのではないかと思いました。英語は大学の時に学んでましたが就職してから使わなくなったのでまた勉強しようと思います。 お金は100万円ほどで大丈夫なのでしょうか?自分はかなりネガティブで不安しかないのでワーホリにいったことのある人から色々アドバイスをもらえたらな…と思いました。また金銭面ですが海外で働いたとしてもプラマイゼロなのでしょうか?もはやマイナスですか?

  • ドイツの英語でのワーホリ

    ドイツに好きな作家がいることから、住んでみたいと思うようになり、同時に海外で働いて見たいと思うようになりました。 しかしどうせなら日本でも仕事に活かせる英語の勉強をしたいと思い、ドイツで語学学校で英語を学びながら働きたいと考えました。 日本人がドイツで英語で働くとしたらどんな仕事の求人があるものでしょうか。 家庭の事情で貯金がワーホリ渡航条件ぎりぎりしか持っていけないので、仕事を渡航後すぐにしたいです。仕事がないと困るので是非体験談などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにドイツ語は、ほとんどできません。

  • ワーホリ、パースかアデレードか迷っています。

    26歳ホテル勤めの会社員です。 今年いっぱいで4年半勤めたホテルを退職し、来年1月後半にはオーストラリアにワーホリの行く予定です。 英語をしっかり勉強するのが目的です。何処の都市に行こうが結局は自分次第だとは思いますが、やはりなるべく日本人が少ない環境で、しっかり英語を勉強したいと思っています。 調べたところ、パース、アデレードは比較的日本人が少ないようです。 私は海がすごく好きなので、シュノーケリングも出来る明るい雰囲気のパースに惹かれるのですが、アデレードの方が日本人が少なくしっかり勉強に取り組めるかなとも考えています。 また2nd ワーホリも考えており、アデレードのファームは全て指定ファームのようなのでいいなと思います。 英語はホテルで外国人のゲストや上司と話をするので、日常会話や接客英語は何とか出きますが、もっとしっかり身につけたいと思っています。 オーストラリア人はフレンドリーな人柄なので、海外のフレンドリーなサービス、英語力を身に付け、帰ってきたらまたホテルに勤め、東京オリンピックの際に沢山の外国人ゲストを迎えたいと思います。 宜しければアドバイスをお願い致します。

  • ワーホリと就活…悩んでいます。

    初めて質問をさせていただきます。 私は今年24歳になる女でフリーターです。年内にワーキングホリデーでオーストラリアに行くか、国内で就職活動を続けるかで悩んでいます。 オーストラリアへ行く主な目的は、 ・視野を広げるため ・コミュニケーション力を高めるため ・英会話を身につけるため などで、この他に海外生活への憧れももちろんあります。 海外に行けば、何をするにしても必然的に自分で動かなければいけない事になります。海外の文化に触れることで視野を広げ、自分から動かなければいけない状況下で決断力、行動力、コミュニケーション力を身につけ、英語力を身につけることで自信につなげたいと考えます。 しかし、必ずしも海外に行ったからといって英会話が身につくわけでもなく、上記で挙げた行動力等を身につけることは自分次第で国内や海外は関係ないということも理解しています。ワーホリに行きたいと思う一番の理由は、海外への憧れではないかと思います。 国内で勉強とバイトを続け、英会話スクールに行くなり、何らかのサークルに行くなりしながら自分磨きをして、とにかく出た求人を受け続けた方がいいのかな、とも思います。 私の背景はこんな感じです。 一昨年の3月に動物系の専門学校を卒業し、同年4月から昨年の3月まで雇用期間1年間のみ、更新無しという臨時職員で実家を離れて働いていました。 契約期間が満了し実家に戻ってからは、夢の仕事なのでなるべく早く再就職してどんどん経験を積みたいと思い、昨年の4月から勉強とバイトをしながら試験を受け続けてきました。しかし未だ採用されていません。もともと求人自体がめったに出ない上に人気職であり、募集が出れば人が殺到します。書類審査及び筆記試験は通るのですが、面接で落ちています。何が欠けているのか分らず、自信がなくなってきてしまいました。 夢を諦めるつもりはありませんが、このままではブランクが長く開いてしまうかもしれません。そこで、どうせ開くなら仕事上でも必要になる英語力を高めるためと、海外生活への憧れを実現してその経験を自信に変えるためにワーホリをしてはどうかと考えました。 ちなみに現在の英語力は文法、単語はある程度理解できるけれど会話はほぼ行ったことがなく、言葉が出てきません。勉強は英会話ハンドブックでフレーズを覚えながら海外ドラマを繰り返し見ているくらいです。 留学ではなくワーホリなのは、150万円ほど貯金がありますが留学するには心もとないからです。 オーストラリアを選んだのは野生動物と自然保護の先進国であること、セカンドワーホリがあるからと、行ったことがあるので少し親しみが持てるからです。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。 同じ夢を持つ友人が先へ進んだり、夢を諦めたりしているのを間近で感じており、自分が何も成長できていない気がして焦っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  •  カナダ滞在中にワーホリの手続きは出来ますか?

     今年はワーホリの応募は終了したと聞きました。私は今年の9月から来年の1月くらいまで語学学校に通う予定ですが、その後カナダでワーホリの手続きしてその後半年働きつつ英語の勉強をしたいと考えています。 このような事は可能ですか?分かる方教えてください。

  • カナダのワーホリ先都市について

    カナダへワーホリで留学するのですが 英語文法はずっと勉強してきたので、語学学校で文法を学ぶというよりは、せっかくネイティブの環境で過ごせるので、働いたり、ボランティアをしたりしてすごしたいと思っています。 最初は田舎で英語環境に身を置こうと思っていて、 物価が安く景気のよいカルガリーがよいかなと考えています。 どこかおすすめの都市ご存知でしたら教えていただきたいです。 できれば、日本人が少なく、治安がよく、物価の安い都市を希望しています。 宜しくお願いします。

  • 旅行かワーホリか?良い代理店は?

    オーストラリアかニュージーランドを1周旅行したいのですが、1ヶ月以上の旅行になるならワーホリビザを取って、思い切りゆっくりしようかとも思っています。 ワーホリはやはり代理店を通した方がよいのでしょうか? ふつうは代理店を通すものなのでしょうか? 代理店を通すと出費は随分かかると聞いたことがあり、 ワーホリといっても語学勉強や働くことが目的ではなく、ゆっくりと旅行をしたいので、代理店を通す必要があまりないかと思うのですが、私自身英語力にも自身がありませんし、現地で何か起こったときのために現地オフィスがある方が安心かとも思ったり・・。 やはり交通手段や宿泊先を見つけるのに不安がありますので、旅行として日程やホテルを決めてから出発した方がいいのかと思ったり・・。 アドバイスお願いします。