• ベストアンサー

ワーホリに行きたいのですが…

海外のリゾート地(ハワイ以外)にワーホリで行きたいのですが、どこかいい場所知りませんか?要望としては英語圏で、最初の数ヶ月は語学の勉強ができるところがいいです。わたしがリゾート地で遊びたいわけではなく、最終的にワーホリ期間中にリゾートホテルでバイトがしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobitas
回答No.7

こんにちは。タスマニアのことが出ていたので補足させていただきます。 タスマニア(州都ホバートの場合ですが)は、確かに他の場所に比べれば日本人は少ないと思いますが、全体の留学生数が少ないのであって、語学学校へ行けばやはり日本人・韓国人の割合は高いです。 さらに、バイト事情はあまりよくはないです。小さな島ですので、雇用自体が少なく、外国人で英語が不自由となるとかなり厳しいです。日本料理レストラン等では募集もありますが、はっきり言っておすすめできるところはありません。主人が横暴だったりバイト料が安かったり。 ですので、日本人が少ないところでバイトを探すのは難しいので、まずタスマニアに行かれて英語を集中的に勉強して、それから大きな所へ移動してバイトを探されてはいかがでしょうか?

genie01
質問者

お礼

まとめてですみませんが、この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。お答え頂きありがとうございました。色々な情報が分かり助かりました。やはり、バイトのことや学校のことを考えたすえ、自分の行きたい国に行こうと思います。また、色々質問することがあると思いますので、その時は宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

• wise-men
回答No.6

NO3ですが、日本人の少ない場所ですか?難しい質問ですね!最近のワーホリ状況は分かりませんが、何処の国に行く予定ですか?最初はやはり大きい都市に行き、多くの情報を集めて探したほうがいいと思います。AUSTのタスマニアも確かにいい所だと思います。NZは北の端か、南の端のほうなら余り日本人は居ないと思いますが?リゾートホテルじゃないと駄目なんですか?フルーツピッキングとかならあまり日本人は居ないと思います。出かける前に日本で多くの情報を集めてください。

• wise-men
回答No.5

NO3ですが!AUST,NZの大都市や観光地、またリゾートホテル等の場所でワーホリをやるとして、日本人の少ない場所はまず無いでしょう。ほぼ日本人のワーホリで埋め尽くされてます。英語学校もまたです。本当に語学の勉強をしたいのであれば、ホームステイをしたり、フラット(アパート)を借りて現地の人とシェアしたりしても語学の勉強になると思います。本当に語学を覚えたいと思ってる人はそのようにしたり、日本人のあまり知られて居ない観光地やリゾート地で働いていましたよ。あとはワーホリをやる方の気持ちなんでしょうが!

genie01
質問者

補足

すみません、私の言葉不足だと思いますが、その日本人にあまり知られていない観光地やリゾート地に行きたいのです。

回答No.4

No1のものです。ちなみに私は田舎好きなのでホバート(タスマニア)で最初語学の勉強をしていました。日本の夏休み・冬休みシーズンは日本人の割合がたかくなりますが、その他は比較的少ないと思いますよ。その後、シドニーに行って仕事を探しました。ホバートからシドニーに移った時、シドニーは日本人多いなーと思いましたが、ケアンズ・ゴールドコーストはそれ以上でした。

genie01
質問者

お礼

そうでしたかー。やはりそのような手段をとった方がいいんですかね。でも、シドニーよりケアンズやゴールドコーストの方が日本人が多いなんて意外でした。 参考にさせて頂きます。また質問することもあると思いますが、そのときは宜しくお願いします。 どうもありがとうございました。

• wise-men
回答No.3

ワーホリは年齢制限がありますが?大丈夫ですか?ワーホリに行くならはっきりした目的を持って出掛けないと、中途半端になっちゃいますよ!語学の勉強ならなるべく日本人が居ないところがいいと思います!経験上からですが!

参考URL:
http://www.alc.co.jp/crr/wh/cntr/index.html
genie01
質問者

補足

ちなみに年齢は大丈夫です。日本人の少ないところですかー。その方がイイのは分かってますし、そうしたいんですけれど…見つけるのが大変です。住みやすい場所には、働きやすい場所には、日本人が沢山います。もし、日本人の少ない場所を知っているのであれば教えてください。

• milky2222
回答No.2

ワーホリは7ヶ国しか許可されていません。 どこの国でも行けるわけではないんです。 カナダとイギリスの2006年度分のビザは既に締め切られたので、英語圏では、オーストラリアとニュージーランドしかチョイスはありません。 リゾートホテルでバイトがしたければ、オーストラリアのゴールドコーストが最も適当なのではないでしょうか。 日本人ワーホリだらけだとは聞きますけどね。

genie01
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうでした。7カ国しかワーホリできないんでしたね。忘れてました(^_^;) ちなみにワーホリにいくのは来年の予定です。ゴールドコーストですかー。やはり日本人が多いんでしょうね。

回答No.1

数年前にオーストラリアにワーホリしていました。各地を旅行してたのですが、リゾート地(ケアンズやゴールドコースト)はやっぱり日本人が多く、語学学校も日本人が多いそうです。田舎町で語学の勉強をして、その間に現地の新聞や情報誌でバイトの情報を集めたらどうでしょうか?

genie01
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。田舎町というのはどの辺りがいいんでしょうか? ゴールドコーストについては若干ですが、わかりますので、ケアンズについて調べてみようと思います。