• ベストアンサー

インターネットの表示

インターネットの上部の表示に関する質問です。 (A)今の私のネットの表示は、「←戻る →・・・家の絵(ホームポジションの意味)、虫めがねの絵、検索、☆のマーク、お気に入り・・・・」のような状態になっています。そして、その下の段は「アドレス(D)、(X)http:から始まるURLが記載されている。  →移動、リンク」となっています。 ※(X)はインターネットのマークのことです。 ところが、左上の「←戻る」付近のどの部分かわかりませんが、不意に触れてしまい、以下の(B)ようになっています。 (B)(A)の「・・・家の絵・・・」のところが、「←戻る アドレス(D) (X)http:から始まるURLが記載されている。   →移動」に変わり、その下の段は「リンク(X) Hotmailの無料サービス(X) Windows(X) Windows Media(X) リンクの変更」に変わっています。 これを(A)の状態に戻すにはどのようにすればいいのでしょうか。 実際、この質問の画面は(A)の状態ですが、別の画面で(B)の状態になっています。(A)の中にあるリンクを開くと(B)の状態になりました。 仮に、このまま電源を切り、再度起動しようと思いましたが、(A)の状態になるのか心配なので、そのままにしています。やはり、元に戻しておきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

Bの状態の画面で、アドレスと書いてある所あたりにある縦線にマウスを 置くと両方向矢印が出るかと思いますが、(出なかったら、その付近で 右クリックし、「ツールバーを固定する」のチェックをはずしてください) その両方向矢印を左クリックしたまま下の段にドラッグしてみてください Aのようになったでしょうか? できたなら、さっきの「ツールバーを固定する」のチェックを入れておく とよいでしょう。 >仮に、このまま電源を切り、再度起動しようと思いましたが   たぶん、後からの変更のB状態になるかと思います。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、わかれば簡単ですね。「ツールバーを固定する」のチェックを入れることにしました。

その他の回答 (2)

• Cafe_lat
回答No.3

何かを操作してしまって、初期配置にすることが出来なくなってしまったという事ですね。 いろいろ移動しているようですので、戻しましょう。 左上に「ファイル」という文字が見えますよね、その隣にあるでっぱり「キーボードでいう、 FキーとJキーの下に配置されてるでっぱりですね」にカーソルを当ててみてください。 すると矢印キーが変わって横に矢印「黒色」が現れると思います。 現れたらそのままカーソルを動かさずにクリックをおしっぱにしてください。 しましたら押しながらカーソルキーを動かします。 すると色々配置を変更できます。 あとはでっぱりがたくさんありますので、任意の位置に設定してください。 ※ツールバーを固定表示にしている場合、でっぱりを移動する事は出来ません。 ※F11キーを押して全画面にしている場合、でっぱりを移動する事は出来ません。 ▼最終手段ですが、こちらのサイトに 「勝手に変更されたIEのツールバーの位置を元に戻す」 という題名で、質問者が知りたいことが書かれています。 ですがこれはPCに詳しくない人にはお勧めできません。 もし間違ったらPCが壊れる危険性があるためです。 「指示通りに行えば危険は免れる可能性があります。」 こちら→【http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050318/111763/】 追記)私はあまりPCに詳しくないので、もっと丁寧に書いて くださる方がいましたらお願いいたします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。配置を変えるのは自由にできるのですね。すっきりしました。

• aine51
回答No.2

「アドレス(D)」の「ア」の左端にポインターを合わせると「⇔」になると思います 「⇔」の状態で左クリックしたまま下に下げると 上の段は(A)の状態に戻ります そのあと下の段は 「リンク、アドレス(D)、(X)http:から始まるURLが記載されている。  →移動」になると思います 今度は「リンク」の左端にポインターを合わせ、左クリックしたまま右端まで水平に引っ張ると下の段も元に戻ります 戻した後、また同じ事にならないように上の段の右端で右クリックし「ツールバーを固定する」にチェックを入れておくといいと思います こんな説明でわかりましたか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。できました。