• 締切済み

リンク切れについて

私はWindows Xpを使っています。ある日、インターネットの画面を見るとアドレスバーに書かれたアドレスの隣のアイコンがインターネットの「e」のマークでなく、白くつぶれていました。つまり、リンク切れしている状態になっているのです。 それからというもののEメール内に書かれたHPアドレスをクリックしてもハイパーリンクでそのHPへと移動することはなくなりました。 リンクの貼り付けもできなくなっているのです。 どんな操作をすれば、リンクを貼り付けできるように治るのでしょうか。アドレスバー内の白くつぶれたアイコンを見るたびにつらいです。 みなさま、どうか教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

取りあえず、次を手順を踏んで、最後まで試してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リンクが切れているのを直す方法

    私はWindows Xpを使っています。ある日、インターネットの画面を見るとアドレスバーに書かれたアドレスの隣のアイコンがインターネットの「e」のマークでなく、白くつぶれていました。つまり、リンク切れしている状態になっているのです。 それからというもののEメール内に書かれたHPアドレスをクリックしてもハイパーリンクでそのHPへと移動することはなくなりました。 リンクの貼り付けもできなくなっているのです。 どんな操作をすれば、リンクを貼り付けできるように治るのでしょうか。アドレスバー内の白くつぶれたアイコンを見るたびにつらいです。 みなさま、どうか教えてください。

  • ワードでのリンクの張り方

    ワードでHPを作ってますが、 リンクが手軽に張れません。 とりあえず、今のところ、リンク先のHPのアドレスをドラッグして、挿入→ハイパーリンクとしてます。 この操作だと、HPのタイトルをドラッグした上で同じ操作をしようとすると、いちいちHPのアドレスを入力しないと行けないので面倒です。 もっと手軽に出来る方法ってないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • デスクトップのインターネットショートカットのリンク切れ

    Firefoxをアンインストールしたら、デスクトップのインターネットショートカットアイコンのリンク切れをしてしまい、クリックすると「ファイルを開くプログラムの選択」のダイアログが出てきますが「このファイルを開くときハイツもこのプログラムを使う」にチェックマークを入れてInternetExploreを選択しても次回クリックしたときに同じダイアログが表示されて困っています。ドウすれば通常の通りアイコンをクリックしたらInternetExploreに繋がるように修正できるでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • E.メールからIEへの貼り付け

    IEアドレスがEメールにあります。 それを、コピーして、インターネットの、アドレス欄に、貼り付けたいのです。 コピーの仕方は、05/11/23yf-13さんが、投稿されたのに、jis-k-5629さんが回答されているので、理解できました。 プラウザを開き、リンクをアドレスバーに貼り付けて、Enterキーを押す。この手順について、教えてください。 1.プラウザを開くの 順序と作業の仕方 2.アドレスバーとは、IEのトップページにある、検索の欄でしょうか?? 3.貼り付け、Eメールに有るアドレスを、IEに持っていくにはどうするのでしょうか。 最初にIEの画面を、開いておいて、Eメールの画面を開くのでしょうか? コピーすることは、出来そうです。移動の手段が分かりません。過去の質問欄を捜しましたが、見つけることが出来ませんでした。 宜しく、お願い致します。 kazu-hide   

  • リンク先の「成りすまし」を見分ける方法について

    マイクロソフトのサポートオンラインに、リンク先の「成りすまし」を見分ける方法の一つとして、下記のような説明がなされております。 この意味が良く分かりませんのでお尋ねします。  ---------------------------------------- 悪質なハイパーリンクから自分を守る最も効果的な方法は、疑わしいハイパーリンクをクリックしないことです。ハイパーリンクをクリックする代わりに、移動先のサイトの URL をアドレス バーに自分で入力します。URL をアドレス バーに手動で入力すれば、移動先の Web サイトにアクセスするときに Internet Explorer によって実際に使用される情報を確認できます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833786 ----------------------------------------- 「リンク」を右クリックして「プロパティ」を見れば、そのURLを確認することができます。このURLをアドレスバーに入力してみると言うことでしょうか? このようにして表示されたページと、リンクをクリックして表示されたページが違う場合、「成りすまし」の可能性があると言うことでしょうか?

  • EXCELで作った見積書をOutlookのメール本文にリンクとして貼り付けるには?

    会社で、Excelで作った見積書データを社内メールのOutlookでリンクとして貼り付けて、社員間でやりとりしたいのです。 そのリンクの貼付けの仕方がわかりません。 ハイパーリンクについてもマウスをもっていくと手のマークになって、そこをクリックするとその指定されたアドレスのページに飛ぶという知識くらいしかありません。 超初心者にもわかるように教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • エクセルでのハイパーリンク切れについて

    エクセルの表の中にハイパーリンクで他のファイルを何十個もリンクしていたのですが、そのファイル群を別の場所に移動したら、リンク切れしてしまいました。 相対パスでリンクされていたからだと原因は分かったのですが、いちいち何十個のファイルをリンクし直すのは大変手間がかかります。これを簡単に変更するやり方はあるのでしょうか?

  • Operaのバー上でのリンクアイコン

    先日Opera9.50のダウンロードを促され、9.27よりアップグレードインストールしました。 そこでちょっと使いにくいなと思ったのは、ドラッグ&ドロップでリンクを作れなくなっていたことです。 私はウィンドウを広く使いたいので、メインバーはその内容を全てショートカットキーで使えるので非表示にし、パーソナルバーも非表示にして使ってました。 9.27まではブックマークするまではいかないが一時保留しておきたいサイトを、パーソナルバーだけでなく、アドレスバーやタブバーにもドラッグ&ドロップでリンクするアイコンになって控えておけました。 そこで私はアドレスバーのスキマ(アドレスバーの「アドレスの窓」と「検索窓」のスキマ)にいくつか一時保留でリンクアイコンを控えていたのですが、Opera9.50ではそれが出来なくなってしまいました。 しかしアップグレード前にアドレスバーのスキマに控えていた5個のリンクアイコンは、相変わらず9.50になってもアイコンが★マークに変わってはいますが表示されてます。 それをクリックすると、ちゃんと保存していたサイトに飛びます。 という事はOperaディレクトリ(ユーザープロファイル)の中のどれかの設定ファイルには、「どの場所にアイコンを表示するか」と「その飛び先URL」が保存されていて、ちゃんとその場所に表示できているわけです。 ならば9・50でも新規でそのファイルに書き込む設定に出来れば、以前のようにアドレスバーにサイトをドラッグ&ドロップすることが出来ると思うのですが・・・ どうすれば以前のように、ドラッグ&ドロップでアドレスバーの空きスペースにサイトのリンクを保存できるでしょうか?

  • エクセル(html)のリンクについて

    エクセルでリンクを設けて、 クリックすると隣のシートに移動するように設定したいのですが、 エクセル上だとうまくいくのですが、 htmlに変換するとクリックしても飛びません。 どのようにハイパーリンクを設定すると、 html上でもうまく作動するようになるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 「リンク」について(O.E使用)

    「リンク」について(O.E使用)なんですが。 「テキスト形式」と「HTML形式」がありますが、 この場合、URLで、リンクを貼りたい場合、 ・「テキスト形式」だと、単にURLアドレスを記入すると 自分あてに返信確認してみたところ、 「青色の文字」となり、リンクが貼れてました。 ・「HTML形式」だと、単にる「文字列」で、黒色の文字で、リンクされてませんでした。 「HTML形式」の場合は、やっぱ、「ハイパーリンク」のアイコンを選択して URLアドレスを入力してやらなければ、だめなんでしょうか? 要は、「HP作成ソフト」のように、やるってことですか? たぶん、そうなんだろうな・・・と思うのですが、 確認みたいな質問ですが、よろしく、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンタ、HL-L3230CDWを使用して印刷すると両端に黒い汚れが付きます。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?また、どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品のレーザープリンタ、HL-L3230CDWを使用して印刷する際に、印刷面の両端に黒い汚れが付くトラブルが発生しています。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
回答を見る