• ベストアンサー

南浦和→泉岳寺までの経路

明日の朝9時30分ごろに泉岳寺へ行く予定(高輪郵便局)が急遽入ったのですが方向音痴なので最適経路を探しています。 最適経路の条件は料金よりも乗換えが少なく迷わない経路です。 (1)8:39発 南浦和→(2)9:31発 新橋→9:37着 泉岳寺 (1)JR京浜東北線(普通) [磯子行き] 540円 (2)都営浅草線(急行) [羽田空港行き] 170円 自分が調べた中ではこれが迷わず行けそうな経路かなと感じたのですが、みなさんから見てどうでしょうか? ヤフーの路線で調べても乗換回数が多い経路ばかりで駅探というもので調べて見ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18691
noname#18691
回答No.1

南浦和→品川(JR京浜東北線)→泉岳寺(都営浅草線:京浜急行乗り入れ)はいかがでしょうか? 品川で一回の乗り換えですし、京浜急行or都営浅草線は「下り」に乗車すれば必ず一駅目の「泉岳寺」で停車するので降りる駅を数えてどきどきしなくて済むかと思います。

probationary
質問者

お礼

ありがとうございます! その経路も選択肢に入っているのですが悩み中です(>д<) 新橋の都営浅草線(急行)に乗れば泉岳寺のA4出口に近いのかなと思っているのですがあまり変化ないのでしょうか…。("==)

その他の回答 (7)

回答No.8

品川はつい最近ひさしぶりに乗換をしましたが、JRの連絡通路スペースがエキナカになってお店がたくさんできていました。 とても広く綺麗になっているのですが・・ その時思ったのは、これだとはじめて品川に来た人は逆に自分が今どこにいるかがわからなくならないのかな、ということでした。 池袋や渋谷でJRから西武線とか井の頭線に乗り換えるよりはずっと簡単なのですが、それでも広い駅が苦手な人でかつ方向音痴と認める人なら、田町駅を出て都営浅草線の三田駅から乗るほうをおすすめします。

回答No.7

こんにちは。 NO.5です。 品川周りにされますか。 JRは真ん中(後ろから4~5両目)付近乗車されると良いですよ。 JRと京急の乗り換えは直ぐで、真ん中の車両に乗れば迷う事はありません。階段を上って横を向くと、大きな京急線連絡改札が目につきますよ。 品川~泉岳寺の京急線の乗車券も、ソコで売っています。 連絡改札から入ると目の前が横浜方面の下りホーム。 泉岳寺は新橋・日本橋方面2番線から発車なので、 左にある大きな階段で、反対側ホームへ。 泉岳寺は全ての列車が止まります。到着した列車に乗れば大丈夫ですが、 品川止まりの列車も到着するので、駅の案内放送は聴いていた方が良いです。 泉岳寺の改札は一番前と、一番後ろの2カ所。 A4は一番前の改札。 先頭に乗ると迷わずに行けますよ。

  • yamasake
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

え~。。。やはり田町がお勧めです。 京浜東北線と、都営浅草線の関係ですが、この付近は簡単に言うと同じ場所を走っています。 ですから、どの駅でもそれなりに乗り換えできるのですが、新橋も、(浜松町も)、品川も、 降りたったホームで最初の階段を間違えるとひどい目にあいます。(別方向の出口に出されてしまう) で、田町駅は都内では珍しく分かりやすい構造です。 何処の階段を上がっても、改札外の通路で合流するのです。 1.改札を出たら 2.西口(三田口)の掲示を確認して進む 3.出たらタクシーに乗る。または駅前の広い道路(第一京浜)を左に進む。 特に、朝の時間指定で、絶対に迷いたくないのならばタクシー660円も有効と思います。 ちなみに、泉岳寺駅でさえ、出口を間違えると郵便局と真反対の方向に出る事になりますんでご注意を…。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/976.html
probationary
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 みなさん田町を勧めて下さっているのですが、やはりたどり着く自信がないんです。思っている以上に方向音痴なんです。 経路は南浦和→品川→泉岳寺で行こうと思ってます。 駅なら駅員さんもいるので安心です(情けない…) 不安なのは品川で京浜急行本線に乗り返えするとこだけです!あとは泉岳寺のA4出口に出るだけです。

回答No.5

補足になります。 新橋駅での乗り換えは若干距離があります。 また、JR浜松町←→都営大門でも乗換駅にはなっていますが、ココも距離があります。

probationary
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局はNo6さんの所のお礼に書かせて頂いた経路にする予定です。無事にいけるといいです…

回答No.4

このルートは常識的なもので、悪くはありませんが、 JR京浜東北線の「田町駅」と、 都営浅草線「三田駅」は、 同じ場所にあります。 田町までJR京浜東北線に乗り、田町で慶大側の改札を出ると、すぐ「三田駅」があります。乗り換えは直ぐで階段降りると三田駅入り口があります。 三田から西馬込方面都営浅草線で隣駅ですよ。 また、 階段の上り下りがあり、回り道にはなりますが、 品川まで京浜東北線、品川から京急線でも良いと思いますよ。

probationary
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局はNo6さんの所のお礼に書かせて頂いた経路にする予定です。無事にいけるといいです…

回答No.3

高輪郵便局近くの会社に勤めていました。 南浦和からだとやはり田町駅から徒歩が一番よいと思います。駅からは国道15号という大きな道をまっすぐに進むだけですので迷うことはないと思います。 泉岳寺からいくのでしたら、乗り換えは新橋駅ではなく品川駅がよいですよ。 新橋駅はJRの改札でてから少し歩きますが、品川駅は隣のホームに乗り換えるだけなのでわかりやすいと思います。

probationary
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局はNo6さんの所のお礼に書かせて頂いた経路にする予定です。無事にいけるといいです…

  • yamasake
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

田町駅から歩いた方がよいでしょう。 泉岳寺からの距離もさほど代わらないですし。

参考URL:
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=SC5K5TW7&u1=%2Fkeywordsrch%2Ecgi%3FSRCHKIND%5F%5FSRCH%5FNAME%7E%7EPARAM%5F
probationary
質問者

お礼

ありがとうございます。 その周辺の地理に詳しければ歩きもよいのですが…まったくわからないので電車で行きます。

関連するQ&A

  • 浅草まで楽な経路はどっちですか?

    こんばんわ<(_ _)> 明日、初めて浅草に行かなければならないんですが、方向音痴&地理に詳しくないためできるだけ迷わない道を探しています。 ●新越谷→北千住→浅草  350円 新越谷から北千住までは東武伊勢崎線急行・中央林間行 北千住から浅草までは東武特急きぬ118号 ●新越谷→押上→浅草  350円・170円 新越谷から押上までは東武伊勢崎線急行・中央林間行 押上から浅草までは都営浅草線急行・羽田空港行 ●東川口→南浦和→上野→浅草 450円・160円 南浦和から上野まではJR京浜東北・根岸線快速・大船行 上野から浅草までは東京メトロ銀座線 ※移動時間は昼過ぎ~ぐらいです。 料金は全然気にしておらず、乗り換えがスムーズにできる(券売機が近い?)、迷わない経路を探しています。 電車なんぞ全然使用してなくてわかりません。 車でも方向音痴です…。宜しくお願いします<(_ _)>

  • 都営浅草線 泉岳寺駅は・・・

    都営浅草線に乗り泉岳寺で京急に乗り換えて羽田空港へ行きたいのですが、 泉岳寺駅は都営線で降りたそのホームで待っていれば京急羽田空港行きに乗れるのでしょうか? それとも、ホームを変わらなければいけないのでしょうか? 時間に余裕が有りませんので、乗換えをスムーズにしたいと思っていますので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泉岳寺と芝浦の間通れますか?

    都営浅草線の泉岳寺で降りて第一京浜を渡り線路下を通って芝浦側に抜ける通路はありますか?

  • 京浜急行:京急富岡 から 都営三田線:神保町 までの通勤経路について

    京浜急行:京急富岡 から 都営三田線:神保町 までの通勤経路を調べています。 【前提】 ・通勤は平日で、神保町に9:20頃に着きたい ・都営三田線の最後尾に乗車して神保町に着きたい(A9出口利用のため) 「経路1」1時間08分 890円 京急富岡-(京浜急行)-横浜-(東海道線)-新橋-(徒歩)-内幸町-(三田線)-神保町 ※時間的には早いみたいですが、行き帰りともに座れない? 「経路2」1時間16分 680円 京急富岡-(京浜急行)-品川-(浅草線直通)-三田-(三田線)-神保町 ※乗り換えが少ない。京急で先頭に乗れば乗り継ぎもいい? 帰りは品川から座れる可能性。直通は本数が少ないから使いにくい? 「経路3」1時間11分 880円 京急富岡-(京浜急行)-横浜-(東海道線)-東京-(丸の内)-大手町-(半蔵門線/三田線)-神保町 ※東京あたりの乗換えがよくわからない。降り口と徒歩を入れれば近い? 「経路4」1時間16分 810円 京急富岡-(京浜急行)-品川-(山手線)-田町-(徒歩)-三田-(三田線)-神保町 ※微妙?「経路1」と同じよう? ほかにも新橋から内幸町のコースや、有楽町から日比谷などのコースが考えられます。 是非、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 東京の地下鉄の乗り換えについて☆

    今度東京に行きます。 『羽田空港から茅場町駅』まで行きたいのですが、私は東京の地下鉄の乗り方や乗り換えなどが全く分かりません。 自分で調べてみたところ、 (1)京浜急行本線で羽田空港~日本橋まで行き、東京メトロで日本橋~茅場町 (2)京浜急行本線で羽田空港~東銀座まで行き、東京メトロで東銀座~茅場町 という1回で乗り換えがすむのを見付けたのですが、運賃をみると2つとも『羽田空港~泉岳寺が440円、泉岳寺~茅場町が260円』と書いてありました。 乗り換えるのは、(1)だったら日本橋で、(2)だったら東銀座となっているのに、一度泉岳寺で降りて、切符を買わなきゃいけないのでしょうか? 全く分からなくて本当に困っています。 どなたか乗り換えなどについて、詳しく教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 都営浅草線・都営三田線について、質問させてください。

    都営浅草線・都営三田線について、質問させてください。 明治学院大学の白金キャンパスに行きたいのですが、最寄り駅のうち、白金高輪か高輪台を使用しようと考えています。どちらから行くのがよいでしょうか。 私は京急線沿いに住んでおりまして、 1.横須賀中央(京急線)→三田(都営三田線)→白金高輪 2.横須賀中央(京急線)→泉岳寺(都営浅草線)→高輪台 この2つの方法を考えております。目黒線を使うという手もあるかなと考えましたがかなり混むらしいという声も聞きました。 また、以前泉岳寺での浅草線乗り換えでかなり戸惑ったのでちょっと不安です…。 京急線からの乗り換えが簡単なほうがいいかなと思っています。 地図だけで確認すると泉岳寺駅から歩いてキャンパスまで行けそうにも思えるのですが初めて行くのでやめておくべきかなとも思います。 アドバイス、ご回答よろしくお願いします。

  • 人形町から品川までいきたいのですが。。

    人形町から品川まで、いきたいのですが線が違うようでよくわかりません。 乗換え案内で調べたところ、 人形町から泉岳寺までが都営浅草線急行 羽田空港(京急線)行き。 泉岳寺から品川までは、京急本線急行 羽田空港(京急線)行き。 乗換え回数は0回とでています。 朝早く時間がないので、間違ってる時間がありません。 上記の場合は、人形町から一度も電車から降りずに品川までいけるのでしょうか??ホーム上での乗換えがあるのでしょうか?? また、品川で新幹線にのるので、一番乗換えがスムーズにいく車両を教えてください。

  • 京浜急行と都営浅草線は相互乗り換えは、電車を降りなくてはなりませんか?

    京浜急行と都営浅草線の相互乗り換えは、電車を降りなくてはなりませんか? 井土ヶ谷から新橋までの定期券が必要ですが、JR経由と京急オンリー(で行けるかわかりませんが)とで比較しています。

  • 【急】南浦和~新橋

    こんにちは 本日、新橋に行く必要があり路線で質問があります! 13時30分ぐらいに到着予定でこの時間帯だと南浦和から京浜東北のみでは行けないので秋葉原で山手線に乗り換えします。 ナビタイムで見ると 南浦和→秋葉原→新橋 540円 秋葉原で京浜東北線から山手線外回りに乗り換えするのですが、 13:29到着で13:30出発のに乗り換える必要があるのですが、これって 1分しかないのですができるものなのでしょうか? 京浜東北線と山手線外回りは同じホーム上にでもあるのでしょうか?

  • 都営交通乗車証で大門から品川まで行ける?

    横浜に通勤するのですが 都営交通乗車証で横浜までギリギリまで行くルートを教えてください。 中野坂上→大門→品川で京浜東北線乗り換え→横浜 のルートを考えたのですが、 都営交通乗車証だけで品川まで行けない(京急線の料金が泉岳寺~品川分発生する)のでしょうか? また、泉岳寺から京急線になるので、泉岳寺までしかいけない場合、泉岳寺まで都営で行き→歩いて高輪ゲートウェイ駅まで行き→京浜東北線で横浜着 が1番良いルートでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い致します。