• 締切済み

夏休みに海外でボランティア

大学生活最後の夏休みなので、夏休みの2~4週間を利用し、海外で過ごしたいと考えています。旅行ではなく、他国の人とも触れ合う事のできる海外ボランティア活動に参加してみたいと思っています。 ネットでいくつか調べたのですが、30万ほどかかるツアーがほとんどです・・・出来る限り安く参加できるツアーを知っておられる方、何か情報提供をお願いします!

みんなの回答

• banca
回答No.1

私はオーストラリアに住んでいたことがあるのですが、 無料でボランティア仕事を紹介しているセンターがありました。 日本で何十万も出して行くよりも、そういうところを利用されてはどうでしょうか。 ただ、期間が2~4週間ということですので、日本にいるうちに、インターネット等でよく調べて、面接のアポイントを取っておき、現地に着いたらすぐ面接に行くくらいの準備はしておいたほうがいいと思います。 日本ではなんとなく敷居の高いボランティアですが、向こうでは、やる気と条件があれば受け入れてくれます。是非チャレンジしてください。 あなたの言うように、ボランティアは普通の旅行と違って、現地の人と触れ合うとても良い機会だと思います。楽しんでください。

fille054
質問者

お礼

今回は、安く参加できる日本のボランティア団体を見つけたので、参加する事に決めました。ありがとうございました。