OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通信が途切れる

  • 困ってます
  • 質問No.223746
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (57/59)

今月始めにフレッツADSLを導入しました。
開通してから快適に動いていたのですが、ここ3日前からモデムから
「カチ」という音がし出して、ADSLのランプが点滅するようになりました。
24時間ずっとではありませんが、しょっちゅうそういう状態になります。
電話がかかってきたからそうなる、ということもありません。
この状態の時に、ネットにつなげると当然つながりません。
20~30秒くらい待ってると、つながるのですが。
フレッツのサポートのサイトで見た計測器等やドアホンなどの原因は、
うちにはないのですが…。回線の問題なのでしょうか?
解る方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

もしモデムの電源の入れ直しをされていなければ、
小一時間程度オフ状態にされた後に接続試してみてはどうでしょうか。

電話線の同カッドや、そばのカッドにISDN回線が引かれてしまった場合、
その干渉により急に速度低下となったりADSL接続不可となることもあります。
以前は正常に利用されていたのであれば、
お住まいの中の環境要因は可能性としては低いと思います。
(NTT電話回線に直接関わるような何かサービス等加入あれば、原因として考えられます)
でもノイズ対策などされると、環境改善にはつながります。
私の家でもフレッツADSL利用時同じような状態に陥ったことがありますが、
ノイズ対策により、改善されたました。

でもまずはNTTさんにお電話するのがいいと思います。
お礼コメント
s-eternal

お礼率 96% (57/59)

朝試しに。1時間ほどモデムの電源を切ってみました。
今日はまだ昨日までよりは、頻繁に途切れることはなくなりましたが、
まだ、やはり…。
回線の問題だと思われるので、NTTに聞いてみるのがいいですね。
momongabarさんも、ノイズ対策で改善されたということなので。
色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 19:42:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ