• ベストアンサー

スーパーマリオブラザーズについて

普通の任天堂のファミコンのスーパーマリオブラザーズについてですが、 ゼロ面があったと思うのですが、本当に存在するのでしょうか? 存在するのであれば、行き方を教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.3

あったねぇ~,アンダーカバー256W。 (もともに遊べるのは半分以下らしいけど) http://www5.tok2.com/home/angeleye/Sessess/Goin_mt.htm

参考URL:
http://www5.tok2.com/home/angeleye/Sessess/Goin_mt.htm
hina411
質問者

お礼

参考URLまで載せてくださってありがとうございました。 流石に「テニス」を入手して、危険な賭けまでして 試してみることはやめておきます…。 でも本当にゼロ面があったということが確認できただけでも 十分です! 本当に丁寧かつ迅速な回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#11159
noname#11159
回答No.5

ソフトの差し替えなしでも、裏技があります。 1-2ので、1-3に行く土管の付近である事(忘れちゃいました)をすると -1面に行けました(ハズです) -1面は、確か海だったと私の記憶は申しています。 余りにも昔の話なので、行き方まで記憶に無いです。スミマセン。 あと差し替え技ですが、ニューファミコンだと出来なかった記憶があります。 初代ファミコンのみに通用する技だったと思います。 過去に試した事があったので・・・ あまり役に立てないですけど、参考になればと思います。

hina411
質問者

お礼

ニューファミコンではできないのですね…。 そんな気がしていました。 私の記憶にある方法も1-2の最後の土管で 何かする…、といったものだったので 試してみましたが行けませんでした。 丁寧な回答、どうもありがとうございました…!

• poke1
回答No.4

stingrayさんの紹介されたHPのやり方でいいと思います。 ただカセットのナナメ刺しと抜きにはくれぐれも気をつけてください。 それから「テニス」がないからといって、絶対に他のカセットでやらないで下さい。 もともとこの技は、ちょっと危ないんですよね。 私もカセットを壊すつもりで、2~3回くらいかな、やったのは。

hina411
質問者

お礼

危ないワザなのですね…。 「テニス」もないのでキケンな賭けはやめておくことにします…。 丁寧な回答、本当にありがとうございました!

回答No.2

これのことかどうかは確かではありませんが、そういう裏技があったことは聞いたことがあります。 たしか、スーパーマリオブラザーズのソフトの他に任天堂のファミコンソフトのテニスが必要だったと思います。 マリオのソフトをいれて、電源をいれ、電源をいれたままマリオのソフトを抜き、そのままテニスのソフトをいれて…このあとなんかやったかと…そしてまたテニスを抜いてマリオのソフトをいれてスタートしてたか… 途中なんかしてたかと思いましたが、忘れちゃいました。 とにかくこれすると、ファミコンが壊れるのでだめですね。 ディスクシステム版では、別に安全な方法で裏面行けたと思うのですが、…忘れました… あまりあてにならなくてスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…

hina411
質問者

お礼

昔一度ゼロ面に行けたときは「テニス」のソフトも持っていました! きっと両方使ったのでしょう…。 ディスク版では安全な方法で行くことができるのですか! 流石にディスク版は持っていないので…、残念です。 丁寧な回答ありがとうございました!

• -mizuki-
回答No.1

PUSH BUTTON B TO SELECT A WORLD. というようなメッセージが最後に出たと思うのですが、 たぶんこれをするとどこかに行けるはずです。 それがゼロ面のことかな???

hina411
質問者

お礼

最後ということはクリアした後ということですよね…。 実は最近再びやり始めたばかりなのでまだクリアできたないのです…。 でもでも、クリアできたあかつきにはBボタンを押してみようと 思います!ありがとうございました!