• ベストアンサー

スーパーマリオブラザーズについて

普通の任天堂のファミコンのスーパーマリオブラザーズについてですが、 ゼロ面があったと思うのですが、本当に存在するのでしょうか? 存在するのであれば、行き方を教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.3

あったねぇ~,アンダーカバー256W。 (もともに遊べるのは半分以下らしいけど) http://www5.tok2.com/home/angeleye/Sessess/Goin_mt.htm

参考URL:
http://www5.tok2.com/home/angeleye/Sessess/Goin_mt.htm
hina411
質問者

お礼

参考URLまで載せてくださってありがとうございました。 流石に「テニス」を入手して、危険な賭けまでして 試してみることはやめておきます…。 でも本当にゼロ面があったということが確認できただけでも 十分です! 本当に丁寧かつ迅速な回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#11159
noname#11159
回答No.5

ソフトの差し替えなしでも、裏技があります。 1-2ので、1-3に行く土管の付近である事(忘れちゃいました)をすると -1面に行けました(ハズです) -1面は、確か海だったと私の記憶は申しています。 余りにも昔の話なので、行き方まで記憶に無いです。スミマセン。 あと差し替え技ですが、ニューファミコンだと出来なかった記憶があります。 初代ファミコンのみに通用する技だったと思います。 過去に試した事があったので・・・ あまり役に立てないですけど、参考になればと思います。

hina411
質問者

お礼

ニューファミコンではできないのですね…。 そんな気がしていました。 私の記憶にある方法も1-2の最後の土管で 何かする…、といったものだったので 試してみましたが行けませんでした。 丁寧な回答、どうもありがとうございました…!

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.4

stingrayさんの紹介されたHPのやり方でいいと思います。 ただカセットのナナメ刺しと抜きにはくれぐれも気をつけてください。 それから「テニス」がないからといって、絶対に他のカセットでやらないで下さい。 もともとこの技は、ちょっと危ないんですよね。 私もカセットを壊すつもりで、2~3回くらいかな、やったのは。

hina411
質問者

お礼

危ないワザなのですね…。 「テニス」もないのでキケンな賭けはやめておくことにします…。 丁寧な回答、本当にありがとうございました!

回答No.2

これのことかどうかは確かではありませんが、そういう裏技があったことは聞いたことがあります。 たしか、スーパーマリオブラザーズのソフトの他に任天堂のファミコンソフトのテニスが必要だったと思います。 マリオのソフトをいれて、電源をいれ、電源をいれたままマリオのソフトを抜き、そのままテニスのソフトをいれて…このあとなんかやったかと…そしてまたテニスを抜いてマリオのソフトをいれてスタートしてたか… 途中なんかしてたかと思いましたが、忘れちゃいました。 とにかくこれすると、ファミコンが壊れるのでだめですね。 ディスクシステム版では、別に安全な方法で裏面行けたと思うのですが、…忘れました… あまりあてにならなくてスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…

hina411
質問者

お礼

昔一度ゼロ面に行けたときは「テニス」のソフトも持っていました! きっと両方使ったのでしょう…。 ディスク版では安全な方法で行くことができるのですか! 流石にディスク版は持っていないので…、残念です。 丁寧な回答ありがとうございました!

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

PUSH BUTTON B TO SELECT A WORLD. というようなメッセージが最後に出たと思うのですが、 たぶんこれをするとどこかに行けるはずです。 それがゼロ面のことかな???

hina411
質問者

お礼

最後ということはクリアした後ということですよね…。 実は最近再びやり始めたばかりなのでまだクリアできたないのです…。 でもでも、クリアできたあかつきにはBボタンを押してみようと 思います!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

    最近、懐かしくてファミコンにはまっています。 「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。 ネットで探しても1と3ばかりでした。 2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズの音楽

    ファミコンのスーパーマリオブラザーズの音楽が聞きたいのですが 現在、CDなどは出ていないのでしょうか?教えてください。

  • PS2で、スーパーマリオブラザーズがやりたいのですが

    赤白ファミコンとスーファミがブっこわれちゃったので スーパーマリオブラザーズ1、2、3ができなくなりました。 もうプレステしかないのですが、ソフトでていますか?ヤフオク見てみたけど無かったのですが、、、

  • スーパーマリオブラザーズの裏技

    15年以上前のファミコンのスーパーマリオブラザーズに最近はまりました。古本屋で攻略本を日々探しているのですが、あまりに古すぎて、手に入れられません。もしいろんな裏技を知っている人がおられましたら、どんなことでも結構です。教えて下さい。ちなみに最後はどうなり、また何面まであるのでしょう?

  • スーパーマリオブラザーズ3の8面。

    初代ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3の最後の面8面の砦の越し方が分かりません。 その砦を越せばもう最後のクッパ城への土管へつながるのですが・・ 分からないのは色んな扉(茶色)が出てくるのですが、裏の面にワープするだけでゴールへとつながる扉が分かりません。 今友人と頑張っているのでどなたかご存知の方教えて下さい!

  • 初代スーパーマリオブラザーズ1について。

    初代スーパーマリオブラザーズ1とではどんな初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?教えて下さい。

  • スーパーマリオブラザーズ3

    スーパーマリオブラザーズ3を久ぶりにやりました 現在ワールド7で5面ぐらいやり終わりました 真ん中の島の小さいボス城(灰色) そこをやろうとしたんですが 敵もいないし、ボスのところまで行くことできません どうやればいいですか?

  • スーパーマリオブラザーズ

    横浜在住の70才の夫婦です。頭と指の動作ボケ防止として昔流行った、スーパー・マリオブラザーズの現代版、ニンテンドウ・クラシック・ミニ(1)➡(2)と楽しんでいます。(2)のワールド版も終わり、次のスーパー・マリオブラザーズ・ゲーム機を探しています。そこで、スーパー・マリオブラザーズの現代版の(3)がありましたら、紹介願います。

  • スーパーマリオアドバンスのマリオブラザーズ

    スーパーマリオアドバンスの1のスーパーマリオブラザーズはオリジナルに近いとレビューに書いてあったのですが、マリオアドバンス3は持っていますがオリジナルはあんな感じでなかった記憶があります。 1は同じマリオブラザーズが入っていてもより一層オリジナルに近いのでしょうか? 両方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。