OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーマリオブラザーズについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223741
  • 閲覧数171
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

普通の任天堂のファミコンのスーパーマリオブラザーズについてですが、
ゼロ面があったと思うのですが、本当に存在するのでしょうか?
存在するのであれば、行き方を教えてください。お願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

あったねぇ~,アンダーカバー256W。
(もともに遊べるのは半分以下らしいけど)

http://www5.tok2.com/home/angeleye/Sessess/Goin_mt.htm
お礼コメント
hina411

お礼率 100% (5/5)

参考URLまで載せてくださってありがとうございました。
流石に「テニス」を入手して、危険な賭けまでして
試してみることはやめておきます…。
でも本当にゼロ面があったということが確認できただけでも
十分です!
本当に丁寧かつ迅速な回答、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-24 23:18:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

PUSH BUTTON B TO SELECT A WORLD. というようなメッセージが最後に出たと思うのですが、 たぶんこれをするとどこかに行けるはずです。 それがゼロ面のことかな??? ...続きを読む
PUSH BUTTON B
TO SELECT A WORLD.

というようなメッセージが最後に出たと思うのですが、
たぶんこれをするとどこかに行けるはずです。
それがゼロ面のことかな???
お礼コメント
hina411

お礼率 100% (5/5)

最後ということはクリアした後ということですよね…。
実は最近再びやり始めたばかりなのでまだクリアできたないのです…。
でもでも、クリアできたあかつきにはBボタンを押してみようと
思います!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-24 23:24:50
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

これのことかどうかは確かではありませんが、そういう裏技があったことは聞いたことがあります。 たしか、スーパーマリオブラザーズのソフトの他に任天堂のファミコンソフトのテニスが必要だったと思います。 マリオのソフトをいれて、電源をいれ、電源をいれたままマリオのソフトを抜き、そのままテニスのソフトをいれて…このあとなんかやったかと…そしてまたテニスを抜いてマリオのソフトをいれてスタートしてたか… ...続きを読む
これのことかどうかは確かではありませんが、そういう裏技があったことは聞いたことがあります。
たしか、スーパーマリオブラザーズのソフトの他に任天堂のファミコンソフトのテニスが必要だったと思います。

マリオのソフトをいれて、電源をいれ、電源をいれたままマリオのソフトを抜き、そのままテニスのソフトをいれて…このあとなんかやったかと…そしてまたテニスを抜いてマリオのソフトをいれてスタートしてたか…

途中なんかしてたかと思いましたが、忘れちゃいました。
とにかくこれすると、ファミコンが壊れるのでだめですね。

ディスクシステム版では、別に安全な方法で裏面行けたと思うのですが、…忘れました…
あまりあてにならなくてスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…
お礼コメント
hina411

お礼率 100% (5/5)

昔一度ゼロ面に行けたときは「テニス」のソフトも持っていました!
きっと両方使ったのでしょう…。
ディスク版では安全な方法で行くことができるのですか!
流石にディスク版は持っていないので…、残念です。
丁寧な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-24 23:22:10
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (241/471)

stingrayさんの紹介されたHPのやり方でいいと思います。 ただカセットのナナメ刺しと抜きにはくれぐれも気をつけてください。 それから「テニス」がないからといって、絶対に他のカセットでやらないで下さい。 もともとこの技は、ちょっと危ないんですよね。 私もカセットを壊すつもりで、2~3回くらいかな、やったのは。 ...続きを読む
stingrayさんの紹介されたHPのやり方でいいと思います。
ただカセットのナナメ刺しと抜きにはくれぐれも気をつけてください。

それから「テニス」がないからといって、絶対に他のカセットでやらないで下さい。

もともとこの技は、ちょっと危ないんですよね。

私もカセットを壊すつもりで、2~3回くらいかな、やったのは。
お礼コメント
hina411

お礼率 100% (5/5)

危ないワザなのですね…。
「テニス」もないのでキケンな賭けはやめておくことにします…。
丁寧な回答、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-24 23:15:14
  • 回答No.5

ソフトの差し替えなしでも、裏技があります。 1-2ので、1-3に行く土管の付近である事(忘れちゃいました)をすると -1面に行けました(ハズです) -1面は、確か海だったと私の記憶は申しています。 余りにも昔の話なので、行き方まで記憶に無いです。スミマセン。 あと差し替え技ですが、ニューファミコンだと出来なかった記憶があります。 初代ファミコンのみに通用する技だったと思います。 過去に試 ...続きを読む
ソフトの差し替えなしでも、裏技があります。
1-2ので、1-3に行く土管の付近である事(忘れちゃいました)をすると
-1面に行けました(ハズです)
-1面は、確か海だったと私の記憶は申しています。
余りにも昔の話なので、行き方まで記憶に無いです。スミマセン。

あと差し替え技ですが、ニューファミコンだと出来なかった記憶があります。
初代ファミコンのみに通用する技だったと思います。
過去に試した事があったので・・・

あまり役に立てないですけど、参考になればと思います。
お礼コメント
hina411

お礼率 100% (5/5)

ニューファミコンではできないのですね…。
そんな気がしていました。
私の記憶にある方法も1-2の最後の土管で
何かする…、といったものだったので
試してみましたが行けませんでした。
丁寧な回答、どうもありがとうございました…!
投稿日時 - 2002-02-24 23:12:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ