• ベストアンサー

ビデオテープからDVD-Rへ(2)

ビデオテープをDVD-Rへ移したいのですが、 業者に頼もうと思います。 そこで質問なのでが、どのくらいのお金がかかりますか?また、内容が大人のビデオなのですが、 カメラ屋さんに持っていっても、微妙な雰囲気にはならならないでしょうか?? (中身は業者に見られるでしょうか?( ちなみに、ビデオはオークションで買った、市販のものではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.4

カメラ屋さんの動向とか気になるのでしたら、自分でやるのが一番ですね。 前回の質問にもありましたが、大人のテープとのことなので、内容がまずければカメラ屋さんにも行きづらくなるだろうし・・・。バイトの友人から聞いた話によると、カメラ屋さんは現像に出されたフィルムを焼くとき、まずい映像は写真に焼かないらしいです。依頼された物なので不備があってはまずいそうで、必ずフィルムチェックを入れるようです。それを考えると自家製が一番無難です。

その他の回答 (4)

回答No.5

コピーガードがなければDVDレコーダーで録画できます。

noname#188325
noname#188325
回答No.3

下記を購入されて、自分でやられたらどうでしょうか。

参考URL:
http://pro-g.livedoor.com/vhstodvd
回答No.2

・お金 お店によりまちまちですが、参考URL内の様々な業者さんを見てみると、 1hのソフトダビングで3000円程度が相場のようです。 ・雰囲気と、中身を見られるか これは…はっきりと断言はできませんが、 お店によってはスクリーンショット入りのチャプターリストを作ってくれるところがあるはずです。 そういうところでは、中身は見られているでしょうね。 お店の人も大人のビデオのダビングに慣れておられるかもしれませんが。 もし顔をあわせるのが嫌なら、郵送でサービスを行う 業者さんもあるようですので、 そちらを利用してみてはいかがでしょうか? 参考URLに業者さんがたくさん載っています。 ただ、送料等で代金が多く掛かってしまうとは思います。

参考URL:
ttp://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Entertainment/Video/Duplication/
回答No.1

市販のものなら著作権違反になります。 ビデオの内容が法を犯していなければOKだと思います。 著作権が発生しないもので、コピーガードも付いていないものならば自分でコピーしたほうがいいと思います。