• ベストアンサー

ビデオテープからDVD-Rへ(2)

ビデオテープをDVD-Rへ移したいのですが、 業者に頼もうと思います。 そこで質問なのでが、どのくらいのお金がかかりますか?また、内容が大人のビデオなのですが、 カメラ屋さんに持っていっても、微妙な雰囲気にはならならないでしょうか?? (中身は業者に見られるでしょうか?( ちなみに、ビデオはオークションで買った、市販のものではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.4

カメラ屋さんの動向とか気になるのでしたら、自分でやるのが一番ですね。 前回の質問にもありましたが、大人のテープとのことなので、内容がまずければカメラ屋さんにも行きづらくなるだろうし・・・。バイトの友人から聞いた話によると、カメラ屋さんは現像に出されたフィルムを焼くとき、まずい映像は写真に焼かないらしいです。依頼された物なので不備があってはまずいそうで、必ずフィルムチェックを入れるようです。それを考えると自家製が一番無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

コピーガードがなければDVDレコーダーで録画できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188325
noname#188325
回答No.3

下記を購入されて、自分でやられたらどうでしょうか。

参考URL:
http://pro-g.livedoor.com/vhstodvd
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

・お金 お店によりまちまちですが、参考URL内の様々な業者さんを見てみると、 1hのソフトダビングで3000円程度が相場のようです。 ・雰囲気と、中身を見られるか これは…はっきりと断言はできませんが、 お店によってはスクリーンショット入りのチャプターリストを作ってくれるところがあるはずです。 そういうところでは、中身は見られているでしょうね。 お店の人も大人のビデオのダビングに慣れておられるかもしれませんが。 もし顔をあわせるのが嫌なら、郵送でサービスを行う 業者さんもあるようですので、 そちらを利用してみてはいかがでしょうか? 参考URLに業者さんがたくさん載っています。 ただ、送料等で代金が多く掛かってしまうとは思います。

参考URL:
ttp://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Entertainment/Video/Duplication/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

市販のものなら著作権違反になります。 ビデオの内容が法を犯していなければOKだと思います。 著作権が発生しないもので、コピーガードも付いていないものならば自分でコピーしたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオテープ→DVD-Rへのダビングサービス

     ビデオテープが100本以上ありこれをDVD-Rにダビングするのかと思うと気が遠くなりそうです。  ビデオテープからDVD-Rへダビングしてくれるような業者をご存知ないでしょうか  宜しくお願いします。

  • 8mmビデオテープをDVDにダビングしたいです

    15年位前の8mmビデオテープをDVDにダビングしたいと思います。ビデオカメラやビデオデッキがありません。業者に依頼したら安く見積っても4,5万はかかりそうで、特別タイトルとか手のこんだ事はしなくてよいのですが、もう1つ欲を言えばminiDVのビデオテープも整理したいなぁと思いますが、何か低コストな方法あったら教えて下さい。残念ながら私はメカオンチな方だと思います…。今はminiDVのビデオカメラと3DBlu-rayのDVDプレーヤーはあります。

  • FLASHをDVD-Rかビデオテープに・・・

    作ったFLASHをDVD-Rかビデオテープに入れて再生したいのですが、そのままのswf形式の状態では入らないので、色々と試してみたのですが、どうもうまくいかなくて・・・。どなたかDVD-Rかビデオテープに入れて再生する良い方法を知っている方はおりませんか?。(僕の考えは、パソコンの出力端子に都合のいいコードをレコーダーかビデオデッキに繋ぐ方法なのですが・・・。)

    • ベストアンサー
    • Flash
  • VHSのビデオテープをCD-RかDVDに焼きたいのですが・・

    こんにちは。 VHSのビデオテープをCD-RかDVDに焼きたいと思います。 その場合のやり方として、 ビデオデッキにVHSのビデオテープを入れた後どのように パソコンに接続すれば良いでしょうか? ちなみにパソコンはSONYのVAIOノートGRでDVD-RW付きです。 ソフトとしてはAdobeのPremire6.0LEが入っていました。 基本的なことがわかっていないようなので、同じような質問の解答を見ても今ひとつ自分にあてはめて考えられませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ビデオテープの映像をDVDに落としてくれるところ

    ビデオテープの映像をDVDに落としてくれるところはありますか?どんな業者に頼めばいいのでしょうか。また、ビデオのダビングもどこに頼めばいいのかわかりません。よろしく御願いします。

  • VHS(ビデオテープ)からDVD-Rに映像を記録

    ビデオテープからDVD-Rに映像を記録したいのですが どうすれば良いのでしょうか?? 同じような質問があるみたいですが、なかなか難しくできません。 誰か初心者でも出来るように手ほどき宜しくお願いします。 ビデオデッキとDVDデッキはあるのですが同じ場所で別々で作動しております。 ビデオデッキはSonyのリアルスピード DVDデッキパイオニアDVR-710H 宜しくお願いします。

  • ビデオテープをDVDにコピーするには

    今PCにはDVD-RWドライブ、HDは160GBそのうち空きは90GB、デジタルカメラ(ビクターGR-D90K)、ビデオデッキとDVDプレーヤーがあります。この状態でお金をかけずにビデオテープの画像をDVDにコピーするにはどうしたらいいでしょうか。

  • 昔のビデオテープ→DVDに移したい

    昔、ビデオテープに録画した番組をDVDに移したいのですが違法なんでしょうか?(ドラマや映画など) 最近カメラ屋の広告で古いビデオテープをDVDに移すサービスを見ましたが、やってもらえるのはホームビデオ(子供が小さかった頃の映像とか自分で撮影したもの)のみなんでしょうか? 昔のビデオテープで録画した映画やドラマでもDVDに移してくれるところはあるでょうか?

  • DVDプレーヤーでDVD-Rは見れますか?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 DVDプレーヤーをオークションで購入しようと思っています。目的はDVD-Rを見る為です。 スペックを確認したところ、再生できるディスクのところに大概『DVDビデオ』と書かれているだけで、DVD-Rが再生できるかどうかわからないんです。『DVDビデオ』って、市販のDVDやレンタルのDVDの事ですよね?このタイプのDVDプレーヤーってDVD-Rは大概見る事ができるんでしょうか? 実は1台持っているのですが、その説明書にも再生できるディスクのところには『DVDビデオ』としか書かれていないのですが、DVD-RもDVD-RWも再生できます。 以外と安くオークションに出ているので、もう1台入手しようと思っているのですが、DVD-Rが再生できないならどうしようもないので御質問させて頂きました。 とても基本的な質問で申し訳なのですが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ビデオテープ→DVD-R→パソコンにて編集ができません

    長年溜まったビデオテープをDVD-Rにダビングし、パソコンで編集を しようとしたのですが、ビデオデッキでの再生はされますが、パソコン には読み込みません。 こちらのサイトで色々見てみましたが、我が家のパターンではどれが 該当するのかわかりませんでした。 回答を見た中ではファイナライズしたかということがでていましたが、 ファイナライズしたDVD-Rをパソコンに落として編集することはもともとできるのでしょうか? 編集(例えば順番を代えるなど)はできても追加はできないのですよね? 滅茶苦茶な質問かもしれませんが、なるべく分かりやすく教えていただけたら有難いと思います。 よろしくお願いします。