ホテルでのバイトをするための髪型について

このQ&Aのポイント
  • ホテルでのバイトをするために髪を整える方法について教えてください。
  • ホテルでのバイトの条件として、髪型についての要件があります。前髪は眉にかからず、もみ上げは耳にかからず、後ろ髪はえりにかからない程度に整える必要があります。
  • 現在の髪型は前髪が眉に隠れ、もみ上げが半分程度、後ろ髪は首が隠れる程度です。この髪型をどのように整えれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

髪型

ホテルでのバイトをしたいのですが、髪が長くて切ることを勧められました。しかしモデルをやっていて切ることができません。 その旨を伝えたら、整髪量等を使って前髪は眉にかからず、もみ上げは耳にかからず、後ろ髪はえりにかからない程度に固めれることができればという条件で承諾してもらったのですが、そのようにする方法はありますか?? 今の髪型は、前髪は眉に隠れる程度でもみ上げは半分程度、後ろ髪は首が隠れる程度です。。 どなたかその道の方対処法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 PS.当方20歳の男です。 前回の質問の時に書き忘れてしまっていて誤解を招いたのですみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126555
noname#126555
回答No.1

>PS.当方20歳の男です。 前回の質問の時に書き忘れてしまっていて誤解を招いたのですみません。。 質問の長さで「長い」といわれたということから、もしかしたら男性の方かな?とは思いました。 さて、前髪はオールバックにすれば眉にはかからなくなりますが、後ろは、結ぶのは駄目なのでしょうか? 駄目であれば、後ろの髪を何箇所かに分けて捻りあて、上の方でヘアピン(目立たない普通の)で止めて、毛先を上の方の髪で隠すという方法もあります。 後ろ髪に整髪料を付けすぎなければ、それほど目立たないような気もしますが…いかがでしょう? (ウルフカットの女性がショートヘアに見せるためのアレンジに手を加えた方法なのですが…) 参考になりましたら幸いです。