OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かっこよい女声

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223639
  • 閲覧数41
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (11/48)

CRANBERRIESやJACK OFF JILLのようにVoが女性のバンド、教えて下さい。(KITTIEは既知。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (10/21)

クランベリーズは私も大好きです。透明感のあるバンドサウンドだと思います。Jack Off Jillはかなりメタル系のように感じます。そういう系が好きとなると、もしかしたらお気に召さないかもしれないですが、私のお薦め女性ボーカルバンドを紹介します。

まず、veruca salt。これは、ガールズロックという感じで、ギターサウンドもアンプ直な感じで、特に、Nina Gordon作曲のものが非常に素晴らしい。
veruca salt系で挙げれば、BLAKE BABIES,VELOCITY GIRL。バンドサウンドはギターの音の影響が大きいのですが、メタルチックではなく、ロックな音です。

あと、holeもお薦めです。こちらは、オルタナロックというか、ある程度、ポップスよりな印象を受けています。先のveruca saltとは全く違った印象です。

最近では、garbageなんかがかっこいいですね。打ち込みにも凝っている感じで、ミックスで面白いことやりまくりな様子です。
お礼コメント
toroyama

お礼率 22% (11/48)

holeとgarbageは食べられません。先入観からか、聴いてもpopとしてしか捉えられません。苦手、発見です。veruca saltに関してはbolcano girsを聴いてみたんですが、これがなかなかどうしてムフフ(気に入った、の意)です。他のも探して聴いてみます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-16 17:48:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 ARCH ENEMYのAngela Gossowはすごいですよ~(爆笑)
どうしてアンジェラちゃんで(爆笑)かはニューアルバムWages Of Sinを聴いてください。
写真で見る限り、ブロンドでとっても美人です。
3月には来日公演があります。
お礼コメント
toroyama

お礼率 22% (11/48)

お嬢は僕の中で旧sepulturaを超えてしまいました。三月はslipknot祭に行きます。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-16 17:41:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

アンジェラですかぁ(苦笑)
女性であることを意識して聴く必要がありそうですね。

toroyamaさんはCRANBERRIESが好きなようなんで、
僕はオランダの「the gathering」をお薦めします。
「if_then_else」というアルバムなんか良いと思います。
雰囲気はいかにもヨーロッパ的で、
CRANBERRIESにも通じるところもあると思います。
あとは「LULLACRY」、「THEATRE of TRAGEDY」、
「NIGHTWISH」などもお薦めです。
最近、HM界は女性ボーカルが流行のようで、
他にも探せばたくさんのバンドがあると思いますよ。
補足コメント
toroyama

お礼率 22% (11/48)

「LULLACRY」、「THEATRE of TRAGEDY」、「NIGHTWISH」はメロディが苦手です。ちょいと伊藤まさのりちっくなためでしょうか。では。
投稿日時 - 2002-03-16 17:41:37
お礼コメント
toroyama

お礼率 22% (11/48)

一応、一通り聴いてから礼を言おうと思っていた為、遅れまくりましてごめんなさい。HM界の現状はどうすれば把握出来るのか分からず、この様です。ぐわんばってCD探します。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-16 17:01:08