• ベストアンサー

英検準1級2次試験

kujira2goの回答

• ベストアンサー
回答No.1

2005年に準1級を取得しました。 2次試験は、4コマで表されたストーリーの描かれているカードを渡され、初めの1分を準備の時間として与えられますが、その際には「1分」を告げるベルが鳴りましたが、ナレーションの2分に関しては、2分経過のベルは鳴らなかったと思います。 問題にもよりますが、早すぎず遅すぎずのスピードで話した場合、ひとつのコマに対しての描写が、2or3(or4)センテンスでまとめられると、ちょうど2分くらいになるように思いました。(1分の長さにもよりますね) それを頭に入れる程度で、私は受験をしましたが、苦しい場面もありながら、無事合格できました。(成績優良賞というおまけもついてきました♪) 頑張ってくださいね。

phantomopera
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 >成績優良賞というおまけもついてきました♪ 素晴らしいですね!!   私もがんばります。