OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハワイ、今の気候なら長袖もいる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223616
  • 閲覧数415
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (15/59)

来週からハワイにいきます。
それで、持ち物なんですが
着替えのほうでノースリーブとかじゃ寒いですかね?

どうなんでしょうか。
教えてください(><)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

erinaerinaerina さん こんにちは

激安コスメで回答したものです。あの件は解決できましたか?

さて、ハワイで長袖がいるか?否か?:断言します。要ります。雨季、乾期とありますが、基本的には変わりません。雨季といってもスコール程度です。ザーっと降り、直ぐにからっとなります。

なぜ長袖がいるか?外では半袖で十分ですが、如何せんお店は冷房地獄です。
あちらの方は、冷やすことが最高おもてなしと思っているのでしょう。想像を絶する寒さです。ちなみに私は、南国九州出身且つ、暑がりですが、ハワイのお店の冷房には辟易します。

>ノースリーブ:撃沈です。間違いありません。保障します。

長袖を必ず持っていって下さい。

ハワイ:あったかいと思われがちでしょうが、確かに気温は高いですが、湿度が少ない為、日本と比較し、同じ25度でも感じ方は全然違います。

良いたびを!

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

薄手でいいですから長袖のブラウスなどを持って行かれると いいですよ。 常夏といえ北半球。今の時期、曇りや雨の日は肌寒く感じる時があります。 また日ざし除けとしてTシャツの上に羽織ってもいいですよ。 ではでは(^^)
薄手でいいですから長袖のブラウスなどを持って行かれると
いいですよ。
常夏といえ北半球。今の時期、曇りや雨の日は肌寒く感じる時があります。

また日ざし除けとしてTシャツの上に羽織ってもいいですよ。

ではでは(^^)
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 冷房が効きすぎていることもありますので、長袖がある方がいいと思います。 薄手のショールやスカーフは、ディナーの時などには、おしゃれにも使えて便利だと思います。
こんばんは。

冷房が効きすぎていることもありますので、長袖がある方がいいと思います。
薄手のショールやスカーフは、ディナーの時などには、おしゃれにも使えて便利だと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

どの島に行くかによりますが ハワイ島の夜は風がとても強かったので 春先ぐらいに着る上着がちょうどよかったです。 オアフ島であれば薄手のもので大丈夫だとおもいます。
どの島に行くかによりますが
ハワイ島の夜は風がとても強かったので
春先ぐらいに着る上着がちょうどよかったです。
オアフ島であれば薄手のもので大丈夫だとおもいます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

お店の中や夜は、寒く感じることが多いので、はおれるようなもの(薄でのカーディガンなど)を持って行ったほうがいいですよ。 これは今の時期に限らず、お店などは冷房もかなり効いてますので、持っていると重宝すると思います。 ハワイは、3月まで冬の雨期に当たります。(日本のような雨季ではないですが) 夏場のハワイより、やはり気温も下がります。 http://abroad.travel.yahoo.c ...続きを読む
お店の中や夜は、寒く感じることが多いので、はおれるようなもの(薄でのカーディガンなど)を持って行ったほうがいいですよ。
これは今の時期に限らず、お店などは冷房もかなり効いてますので、持っていると重宝すると思います。

ハワイは、3月まで冬の雨期に当たります。(日本のような雨季ではないですが)
夏場のハワイより、やはり気温も下がります。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/country/YHW/weather.html

http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ