OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WWWのページを自分のPCに保存する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223602
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

WWWのホームページを自分のPCに保存したい時、“ファイル>名前を付けて保存” で、ある程度の内容は保存できるのですが、その際このページに埋め込まれている画像等はいっしょに保存されません (そのファイルを開くと画像の位置に“X”マークが表示されます)。 どのようにしたら画像もいっしょに保存できるでしょう。 ちなみにIE4.0を使用してます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

ファイルの種類が「Webページ完全(*htm,*html)」の場合は、同じフォルダに*.htmlファイルと同名のフォルダが作られてそこに画像が保存されます。
>そのファイルを開くと画像の位置に“X”マークが表示されます。
こいつは、同名のフォルダがない環境下で*.htmlファイルを開いたときに生じる現象です。
これを防ぐには、ファイル形式を「Web アーカイブ、単一のファイル(*mht)」で保存しましょう。ファイルサイズは若干大きくなりますが、ひとつのファイルで済みますのでフロッピーへの保存などに便利です。

でも何で「単一のファイル」がデフォルトじゃないんでしょうね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

名前を付けて保存の時に「ファイル形式」を「Webページ完全(*htm,*html)」もしくは「Web アーカイブ、単一のファイル(*mht)」にしていますか?
名前を付けて保存の時に「ファイル形式」を「Webページ完全(*htm,*html)」もしくは「Web アーカイブ、単一のファイル(*mht)」にしていますか?

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

保存の画面のときに、ファイルの種類というのが“Webページ、完全”というやつを選択されているでしょうか?もしくは、Webアーカイブで保存したらちゃんと保存されると思うのですが・・・。IE4.0では違ったかもしれません。参考になるかわかりませんが一度試してみてください。では♪
保存の画面のときに、ファイルの種類というのが“Webページ、完全”というやつを選択されているでしょうか?もしくは、Webアーカイブで保存したらちゃんと保存されると思うのですが・・・。IE4.0では違ったかもしれません。参考になるかわかりませんが一度試してみてください。では♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ