OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WWWのページを自分のPCに保存する方法

• 暇なときにでも
  • 質問No.223602
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

WWWのホームページを自分のPCに保存したい時、“ファイル>名前を付けて保存” で、ある程度の内容は保存できるのですが、その際このページに埋め込まれている画像等はいっしょに保存されません (そのファイルを開くと画像の位置に“X”マークが表示されます)。 どのようにしたら画像もいっしょに保存できるでしょう。 ちなみにIE4.0を使用してます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル10

ファイルの種類が「Webページ完全(*htm,*html)」の場合は、同じフォルダに*.htmlファイルと同名のフォルダが作られてそこに画像が保存されます。
>そのファイルを開くと画像の位置に“X”マークが表示されます。
こいつは、同名のフォルダがない環境下で*.htmlファイルを開いたときに生じる現象です。
これを防ぐには、ファイル形式を「Web アーカイブ、単一のファイル(*mht)」で保存しましょう。ファイルサイズは若干大きくなりますが、ひとつのファイルで済みますのでフロッピーへの保存などに便利です。

でも何で「単一のファイル」がデフォルトじゃないんでしょうね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

名前を付けて保存の時に「ファイル形式」を「Webページ完全(*htm,*html)」もしくは「Web アーカイブ、単一のファイル(*mht)」にしていますか?
名前を付けて保存の時に「ファイル形式」を「Webページ完全(*htm,*html)」もしくは「Web アーカイブ、単一のファイル(*mht)」にしていますか?

• 回答No.2
レベル11

保存の画面のときに、ファイルの種類というのが“Webページ、完全”というやつを選択されているでしょうか?もしくは、Webアーカイブで保存したらちゃんと保存されると思うのですが・・・。IE4.0では違ったかもしれません。参考になるかわかりませんが一度試してみてください。では♪
保存の画面のときに、ファイルの種類というのが“Webページ、完全”というやつを選択されているでしょうか?もしくは、Webアーカイブで保存したらちゃんと保存されると思うのですが・・・。IE4.0では違ったかもしれません。参考になるかわかりませんが一度試してみてください。では♪