• ベストアンサー

FORZA

MF08のFORZAを購入いたしました。 それで、元々使っていたバイクにつけていた、ポータブルDVDナビのゴリラを装着しようと思うのですがどうやって装着すればいいでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.4

NO2です。探してみると自作の方がいました。http://yokohama.cool.ne.jp/sw03/sw/navi/index_2.html それからこんなのもありました。やっぱりつけたい人は多いようですね。http://silverwing.xrea.jp/03_custum_04_denki/003_navi/00_navi_index.htm とりあえず参考にされて自作でやってみてください。必ず努力は報われると思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#123580
回答No.3

#1です。 ナビ自体が車用に作られたものでしょうから、 カー用品店で探す、あるいはカー用品店で発注するが最良かと思います。 メーカーオプション品で使えるものがあれば、上記の方法で。 多い意見は#2の方のように自作でマウントを作る方法ですね。 ただハンドルマウントは耐震対策が難しいみたいですよ? 衝撃の殆どがハンドルに伝わりますからね… がんばって最良策を見つけ出して下さい。

• sc16
回答No.2

もともとつけていた方法でつければいいと思います。 電源の取り方はヒューズボックスから取る方法とバッテリーから直接取る方法とあります。お勧めとしてはバッテリーから直接で途中にヒューズを入れる方法ですね。コネクターは今ついているのを流用すればいいと思います。 固定方法は現物あわせですからご自分のいいところに100均で売っているブックシェルフなどのケースを加工して耐候性の超強力両面テープで貼り付けがいいと思います。

yosihumi
質問者

補足

前はCBで今回はFORZAなのでタンクバックをつかえないので前にネットで見たハンドルの取り付ける方法をしたいのですが、ハンドルマウントkitというものの販売している場所がわからないんですよ・・ 配線などは、cbの時の取り付け方でやりたいと思います!

回答No.1

こんにちは。 質問が大雑把過ぎて回答できないと思います。 そもそも元々使っていたバイクにはどうやってつけたのですか? ご自身で装着されたのなら、配線処理等は可能ですよね? ナビ本体の装着場所の回答が欲しいのでしょうか? 取り付ける金具等の回答が欲しいのでしょうか?

yosihumi
質問者

補足

元々はナビ用のタンクバックに入れてCBのタンクにつけておりました! ハンドルマウントkitというもので取り付けるというところまではわかったのですが、どこでうってるかまではわかりませんでした・・。