• ベストアンサー

頻尿 口臭 くちの中のつばが常にネバネバ。。

ここ最近 頻尿のために 夜中に何度もトイレにいくようになりました もちろん午前中もよくいくのですが、そのためにかなりの寝不足です 薬局で売っている薬は飲みましたが全く効果がありません。。 また、便秘でもあり、すごく口が臭いです。。。 口の唾液に関しても常にネバネバです。歯を磨いても1時間くらいすると口の中がネバネバになります。。 なにか改善方法などあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109584
noname#109584
回答No.2

糖尿病でも、全く同じ症状がみられます。 相談者さんが そうかは分かりませんが、頻尿で寝不足なのは かなり辛いですよね。 一度 病院へ行かれたほうが良いのではないでしょうか?

sisyobon
質問者

お礼

本当に、糖尿病かもしれません;; 病院は怖くて行けませんが、ここ4ヶ月運動なんてしてませんし、 甘いものや辛いものが大好きです;;

その他の回答 (1)

回答No.1

血の流れ・リンパの流れ・水分循環 etc, 体内のあらゆる循環が鈍っているのではないでしょうか。 で あれば 定期的に身体を動かし 適度な水分を摂る事で直ります。 時間 掛かりますけどね。 季節柄 水泳など 如何でしょうか。 ビート板につかまって 適当に漂うだけでも 効果はあります。 週2回, 各2時間程度で 充分ですよ。