• 締切済み

回線の速度教えてください(回線は問いません)

自分の回線速度は速いのか遅いのか気になったため質問します。 回線は何でもかまいません。 (FTTH ADSL ISDN ダイアルアップなど) できれば、gooのスピードテストのものを使ってほしいです。 質問者はADSLでたった1Mしか出ません。 悪い時は0.9Mです。 (1Mは遅いほうだろうね)

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

みんなの回答

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.20

NTT東日本のフレッツADSL 47Mを使ってます。 gooのスピードテストで20.75Mbps出ました(^^♪ 離島に住んでて、このスピードはありがたいと言うか、ある意味ビックリです。 交換局まで300m位です。家から見えます。 他のサイトでは、23.23Mbps出ました。 http://speed.rbbtoday.com/ 今日は調子良いです。

seki1
質問者

お礼

離島ですか? 20Mはいいですね。 解答ありがとうございます。

noname#19199
noname#19199
回答No.19

★No,17です。 ★携帯電話で常時接続なんですか?(高くないの?) ウィルコムはPHSで、携帯電話ではありません。 常時接続と言うのでしょうか、つなぎ放題です。 電話機本体での閲覧+PCでの閲覧がつなぎ放題で、月2100円です。 PC接続の為のプロバイダ料は、月1500円です。 プロバイダ=PRIN(ウィルコム専門プロバイダ) ★0.05Mでwindows Updateできるのですか? すいません、PCに詳しくないもので出来るのか分かりません。(^^: 用語の意味を調べましたが、何の事かなんとなくしか理解出来ませんでした。 ダウンロードにはかなりの時間が掛かります。 ちなみにWindows XPです。

seki1
質問者

お礼

へぇ~ 常時接続なんですね。 解答ありがとうございます。

noname#22763
noname#22763
回答No.18

再度回答失礼します。#4です。 駐在ソフトをできるだけ切って(ウイルスセキュリティも。)計測した結果・・・ 下り(DL)-1回目:9.36Mbps     -2回目:9.14Mbps     -3回目:9.26  上り(UL):486Kbps でした。駐在ソフトを切ると、かなりスピードがアップしました。(ウイルス等、危険だけど・・・

seki1
質問者

お礼

PCの負荷が少なくなるから速くなるのですね。 解答ありがとうございます。

noname#19199
noname#19199
回答No.17

★ウイルコムの電話機をPCに接続して使っています。 *リアルインターネット(64kdps) GOOのスピードテストでは、0.05Mdpsでした。 (速度が遅く最後まで待っていられませんでしたので、途中の数値です) テレビを見ながら出ないとネットは出来ない状態で、かなり遅いですが、慣れました(^^: 1Mdpsは、私からすれば羨ましい速さですよ。

seki1
質問者

お礼

携帯電話で常時接続なんですか? (高くないの?) 0.05Mでwindows Updateできるのですか? 解答ありがとうございます。

noname#66897
noname#66897
回答No.16

おはようございます。 NTT西日本・フレッツ47M (局舎からの距離約2Km・伝送損失27db) 11.67Mbps でした。

seki1
質問者

お礼

10Mでも、結構いいですね。 解答ありがとうございます。

  • mekosuji
  • ベストアンサー率40% (124/303)
回答No.15

FTTH(マンションタイプVDSLだから本当はマンション内は電話線だけど) TEPCO光マンションタイプVDSLです。 10回くらい測って一番早いのは83.23Mbpsでした。 だいたい平均80Mbps位ですね。 ●ここでもいつも下り90Mbpsでます。上りはいつも30Mbpsしか出ませんが TEPCO光マンションタイプVDSLは上り最大40Mbpsですので。   ↓ http://netspeed.studio-radish.com/index.html ●私の計測記録です。 ■ iMacG5 17inc 2GHz 2GB DDR SDRAM + NTT ME MN9300ルーター ■ OS10.4.6 + Safari2.0.3  < RWIN等の調整一切無し >   ↓ http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?userid=96371

seki1
質問者

お礼

FTTHって速いですね。 解答ありがとうございます。

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.14

Windows98 ADSL12M 局からの距離3.5Km 路線損失4.8db 速度2.1M(最大時) - 数百K(最小時)

seki1
質問者

お礼

ADSLって速度が変化しますね。 でも、3キロで2M出るのですね。 解答ありがとうございます。

noname#18869
noname#18869
回答No.13

このアンケートをみて久しぶりに計ってみました。 前は違うとこでは計って1.05Mbps 今回はgooで計ったところ1.09Mbpsでした。 フレッツADSL40Mなんですが収容局から5キロ近く離れてるんで仕方ないかなと思ってます。 近々、GyaO光にする予定なんですが聞いてみたら速度は5Mぐらいしか出ないとのこと マンションに住んでまして光の方が料金が安くフレッツADSLより速いのでこれでもOKでしょう。

seki1
質問者

お礼

5キロだとそれぐらいなんですね。 (回答者さんのほうが若干速度上回ってる) 解答ありがとうございます。

回答No.12

こんばんは。 最近は回線速度は気にしたことがなかったので、ご質問を見て久しぶりに計測してみました。 結果は9.57Mbpsでした。 ADSL Yahoo26M 基地局より960メートルです。 前は10Mbps以上(13~15前後)はでていたので一ケタ台になっていてちょっとショックかな? 前の速度になるまで、もう一回計測してこよっと!!

seki1
質問者

お礼

基地局から約1キロで、10M出るのですね。 解答ありがとうございます。

  • t0tnqhn
  • ベストアンサー率26% (29/109)
回答No.11

地元ケーブルテレビで、契約は一番安い2.5M   gooのスピードテストで測ってみると、3.49Mbps 危険だが一時的にファイアウォールとウィルス対策ソフトを切って常駐しているソフトを出来るだけ停止して測ってみると、5.25Mbps スピードテスト:http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm 高速化:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se276338.html こちらを使用するとましになるかもしれませんよ。 それでも納得いかないなら...他の回線にするとか...。 起動時に初期化に失敗したなどのエラーが出たら Microsoft(又はWindows) Updateのページから、.NET Framework 1.1をダウンロードしてインストールしてください。間違って.NET Framework 2.0をインストールしないように。 どうしてもそこのページから.NET Framework 1.1が見つからなかったら参考URLをご覧ください。Microsoft .NET Framework 1.1 再配布可能パッケージをダウンロードしてください。 私はCATV安定設定をしている。高速設定だと遅いから...。 上のやつで高速設定か安定設定かを決めたらいいですよ。 ...ためしにもう一回したら8.17Mbps(エッ!!)だった。時間帯やPCの状態などで速度が変わるみたい。 さらにやってみたら4.53Mbps(あれ?)だった...。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/howtoget.asp
seki1
質問者

お礼

速度が可変しますね。(ケーブルテレビだからかな?) こっちでは、遅くてたまに回線切れます。 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットの通信速度の早い順は?

    ADSL、FTTH、CATV、 これらを、通信速度が早い順に並べると、どういう順番に、なりますか? また、大体の速度を、書いて欲しく、思います。 更に、ダイヤルアップ、ISDN、ADSL、FTTH、CATV、など、 そういうのを、インターネットの、何と云いますか? 私は、分からないので、「インターネットの、やり方」と、云っていますが、 それでは、伝わりませんし、検索できません。

  • 回線の速度低下と切断

    自分はLAN経由で「BBIQ」の光で接続しているのですが、最近特にPCをいじったりソフトを入れたりしていないのですが、回線速度が落ちてネットゲーム中に回線が切断されたりしています。 前は回線速度をgooスピードテストで計測した時は、22Mほど出ていたのですが、今はgooスピードテストで常時9Mの状態です。 回線の切断は、ゲーム中に頻繁に発生してしまいます。 これは、PC自体がどこか壊れてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回線接続業者は同じなのに速度が落ちました。

    ADSLの乗り換えをしました。 ○nifty+イーアクセス(12M契約)     ↓ ○AOL+イーアクセス(12M契約)この契約に変更 同じ回線接続業者(イーアクセス)なのにAOLに変えた為に回線速度は落ちるのでしょうか? ○速度3.6M→2.2Mに落ちました。(gooスピードテスト) 測定は早朝の利用者が少ない時間帯で計りました。 昼間や夜でも遅くなっています。 AOLにすると落ちるのでしょうか(回線接続業者は同じなんですが理由がよく分かりません) プロバイダーで違いが出るなんてことはあるのでしょうか?

  • 回線速度の確認方法

    オンラインシステムの取説でユーザーに回線速度を確認してもらう必要があります。2000、XPで簡単に接続方法(ダイアルアップ、ISDN、ADSL)および最大速度を確認する方法はありませんか。 初心者向けなので簡単な方法がよいのですが。

  • 回線速度について

    質問を依頼された者なので内容にわからない点あった場合すいません ADSL50Mコースで無線LAN使用 スピードテスターで回線速度を計ると以前は4Mぐらいだったのが 40~50M出る時があり、いい時だと50Mを超える時があります。 1、原因としてなにがあるのでしょうか? 2、このままでの使用に問題はあるのでしょうか? 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度について

    ヤフーの12Mからフレッツ・光プレミアム マンションタイプに変えました。 gooのスピードテストで回線速度を測ってみると、5Mbpsほどの速度しかありませんでした。 問題点として、どこに問題があるか教えてください。 OS Windows ME CPU 750MHz メモリ 128MB HDDの空き領域 10GB よろしくお願いします。

  • 回線速度向上について。

    現在の回線速度は、下記のとおりです。 契約を8Mからフレッツモアにすることで、回線スピードは向上するでしょうか。 向上するとしたら、どのくらい期待できるでしょう? よろしくおねがいたします。 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/07/20 09:40:11 回線種類 :ADSL 回線名称 :フレッツADSL 8M プロバイダ:OCN 下り速度 :4.5M(4,500,512bps) 上り速度 :0.8M(805,773bps) 線路距離長:1500m 伝送損失 :20dB

  • Bフレッツの回線速度ってこんなもの?

    先日ADSL環境からBフレッツにしてみました。 ADSLの時はダイアルアップからだったので、劇的に 変化するのがわかりやすかったのですが Bフレッツにしてもほとんど変化無く 「早くなった?」って感じです。 回線速度を計測する http://www.musen-lan.com/speed/ で調べたところ、下りが +++++++++++++++++++ 1.NTTPC(WebARENA)1: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 6044.046kbps(6.044Mbps) 754.51kB/sec 推定転送速度: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec +++++++++++++++++++ 上りが11.46Mbps (1.43MB/sec) でした。 もちろん100M、なんてのは理論上の産物だと理解してますが、この回線速度って、Bフレッツとしては 適切でしょうか? どなたかご意見いただければ幸いです。

  • ISDN ADSL ダイヤルアップ について教えてください

    今自分なりに本を読んだり、こちらの教えてgooの質問回答を見たりして勉強しているのですが、どうしても頭の中がこんがらがってしまうので質問させていただくことにしました。 『ダイヤルアップ接続とは、電話網やISDNなど、公共の通信回線を利用してサービスプロバイダのアクセスポイントに接続し、インターネットを利用する方法。』 と本にはあるのですが、教えてgooの質問などを見ていると『ダイヤルアップ接続をISDN接続に変えたい』『ダイヤルアップとISDNで速度が違う』などの記述を見つけました。 どういうことでしょうか?プランの話?または、電話回線でなくISDN回線を使うといった意味なのでしょうか? 『ダイヤルアップ接続をISDN接続に変える』という表現は正しいのでしょうか? またADSLについてもあわせて教えていただきたいです。参考になるサイトなどもご存知でしたらぜひよろしくお願いします。

  • 回線速度について

    現在、家でyahooの12mプランを使っています (会社では1.5mプラン) 先日goo スピードテストをやってみたのですが 家:goo スピードテスト=0.8m 会社:goo スピードテスト=1.5m 家から会社までの距離は300mくらいしかないのに この差はなんなんでしょうか?