OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホンダ STEEDについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223574
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

はじめまして!!まさやんと申します。
皆様に一つ質問なんですが、HONDAのSteedのPC21-120004
に乗っているのですが、本日からスターターが動かなくなり困ってしまいました。
そこで、バイク屋さんに行き部品の値段を聞くと25000円ぐらいだと言われました。金欠のためこの金額を払えません。通勤にも使っているので、毎朝寒い中、押し掛けも一苦労ですので、何か方法は無いものかと考えているところ
です。スターティングモーターの流用(他車)等、方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ちょっとお聞きしたいのですが、
スターターが動かなくなった原因は調べましたか。(故障診断)
セルが回らなくなる原因は一つではありません。

バッテリー不良
スターターリレー不良
セルスイッチ等、配線の接触不良
ワンウエイクラッチ不良・・・

故障の原因が他にあるのでしたら、スターターモーターを交換しても直りません。
もし、バイク屋さん、または整備の知識のある方が故障診断をして
原因がスターターモーターの故障と判断したのでしたらご愁傷様。

Steedに使える部品=同じ部品=値段も同じ。でしょうね。
お礼コメント
masa119

お礼率 22% (2/9)

ご返答ありがとうございます!!
ショップにより故障診断をお願いしてみたいと
思います!
投稿日時 - 2002-02-25 19:39:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

こんにちは。
質問の主旨からそれるかとはおもいますが、押しがけは、どうなさってます?
一般の、走る→飛び乗る→つなぐ
だとえらく骨が折れますが、STEEDならばバイクの特性上
歩く速度での押しがけが有効です。(というか、普通そうする?)
ギアを1速に入れ、バイクを押しながら歩く→歩きながらクラッチを繋ぐ→エンジンがかかった瞬間にクラッチを切る。
多少のなれは必要ですが、案外簡単にかかりますよ。

すでにやっていた上でのご質問でしたらごめんなさい。
お礼コメント
masa119

お礼率 22% (2/9)

ご返答ありがとうございます!!
走りながらやってました(^^;
今度試してみますねー!
投稿日時 - 2002-02-25 19:41:01