• 締切済み

おすすめの音楽を教えてください

最近、iTunes及びiPodで同じ曲ばかり聴いているので、少々飽きてきました。なので、みなさんのお勧めの曲を教えてください。 ちなみに私が主に聴いている曲&好きな曲↓ ・ポルノグラフィティ  └メリッサ、Mugen、プッシュプレイ、ヒトリノ夜、Sheep ~song of teenage love soldier~、リビドー、マシンガントーク 渦 辺り ・KREVA(KICK THE CAN CREW)  └音色、イッサイガッサイ、涙止まれよ、江戸川ロックオン、地球ブルース、性コンティニュー 辺り ・宇多田ヒカル  └Letters、Passion、Simple And Clean、Can You Keep A Secret?、蹴っ飛ばせ! 辺り ・SOUL'd OUT  └Catwalk、TOKYO通信、ウェカピポ、BLUES 辺り ・椎名林檎(東京事変)  └幸福論(悦楽編)、ここでキスして。、遭難、母国情緒、丸の内サディスティック 辺り です。 他にも、倖田來未の「Shake It Up」、スピッツの「甘ったれクリーチャー」、「スカーレット」、Roosterの「Come Get Some」、Sugar Soulの「今すぐ欲しい」、歌手はわかりませんが「Temple Of Love」や「SKY HIGH」も聴きます。 バラードなどのゆったりしたものよりも、アップテンポが好きなようです。これらの曲が好きな私にぴったりというか、好きそうな曲があれば教えてください。洋楽でも邦楽でもかまいません。

みんなの回答

noname#19352
noname#19352
回答No.7

浜崎あゆみの『BLUE BIRD』はオススメです!CMソングにもなっています!毎年このシーズンは、夏っぽい歌を出していますが、今年もノリのいい歌をリリースしています。カップリングの『Beautiful Fighters』もなかなかなんで、ぜひ聴いてみてください! あと、globeのアルバム『maniac』の中の、『Soldier』もオススメです!globe自体久々ですが、CMで流れてて、ききほれちゃいました! 

回答No.6

私が最近よく聴いているのが BONNIE PINK の 「A Perfect Sky」 浜崎あゆみ の 「BLUE BIRD」 洋曲ですが  ヒラリー・ダフ の 「why not」 です。どれも乗りやすい曲です。        

回答No.5

私はポルノグラフィティ大好きなんですが(笑) 質問者様と同じ系統の曲が好きみたいです。 (私もアップテンポ大好きです) ほかに聞いているアーティストの曲は… ・L'Arc~en~Ciel READY STEADY GO、HEAVENS DRIVE、HONEY ・aiko 花火、カブトムシ、あなたと握手、相合傘 ・北出菜奈 消せない罪、Kiss or Kiss、pureness ・Buzy 鯨、一人一途、Rav & Business、Buzy、あなたを愛す私を愛す 最近はUVERworldの『Colors of the Heart』を聞いたりしてます。

pupipipi
質問者

お礼

ポルノ好き仲間さんですね(笑)嬉しい限りです。 ラルクのREADY STEADY GOは聴いたことあります。なかなか好きな歌です♪アイコもなかなか名曲があると聴いているので、早速聴いてみます、ありがとうございました!

• pqbd
回答No.4

洋楽ですが ビートルズ ・Help!  ・Can't buy me love  ・We can work it out クイーン ・Don't stop me now ・Bicycle race

pupipipi
質問者

お礼

洋楽でメジャーどころがきたのはびっくりです(笑) ビートルズ、クイーンともに、人気がある=名曲ぞろいというわけだと思うので、早速聴いてみようと思います。ありがとうございました!

noname#38145
noname#38145
回答No.3

全部自分の趣味ですのであうかどうかわかりませんが、参考程度に。 ・ゆず全般 ・スピッツ「ヒバリのこころ」      「魔女旅に出る」      「夏の魔物」      「流れ星」 ・レミオロメン「スタンドバイミー」        「太陽の下」 上記は自信を持っておススメできます。 ぜひ聞いてみてください。あいませんでしたら申し訳ありません。

pupipipi
質問者

お礼

ゆず、姉がCDを持っていたので聴いてみました。 桜木町、サヨナラバスが私には合っていました。スピッツ、レミオロメンも聴いてみたいと思います! ありがとうございました

• o0__0o
回答No.2

MEGARYUのDay by Dayはどうでしょう?最近CM曲にもつかわれていますし! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E42PR8/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 ベタですけど湘南乃風の純恋歌 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E6G16W/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 PUSHIMのAnything For You http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009V92FO/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 MINMIのFRIENDS http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AMZ1NY/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 私は結構レゲエが好きなんでゼヒきいてみてほしいです!ソフトな感じなのを選んでみました! 視聴できるところがわからなかったのでまた聞いてみてくださいね!!

pupipipi
質問者

お礼

実はMEGARYU、湘南乃風ともに気になっていたので、この機会に聞いてみようと思います!MINMIは友達からずっと勧められていましたので、こちらもまた聴いてみようと思います、ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 聞かれている曲が私も結構好きだと思ったので新旧抜きにして羅列させて頂きます。 多少HEAVYかも?(いろんな意味で) BOOM BOOM SATELLITES …映画『APPLESEED』のサントラに入ってます。 ちなみにこのサントラもよかったです。 全体的にbeat効いてます。 懐かしい…すぎるかな。 PSY・S ICE REBECCA DEAD OR ALIVE 気のむくままに書きました。 では♪

pupipipi
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いたことない局ばかりなのですが、「全体的にbeatが効いている」ということなので、私にぴったりのような気がします。 さっそく聴いてみたいと思います。