• 締切済み

おすすめの音楽を教えてください

最近、iTunes及びiPodで同じ曲ばかり聴いているので、少々飽きてきました。なので、みなさんのお勧めの曲を教えてください。 ちなみに私が主に聴いている曲&好きな曲↓ ・ポルノグラフィティ  └メリッサ、Mugen、プッシュプレイ、ヒトリノ夜、Sheep ~song of teenage love soldier~、リビドー、マシンガントーク 渦 辺り ・KREVA(KICK THE CAN CREW)  └音色、イッサイガッサイ、涙止まれよ、江戸川ロックオン、地球ブルース、性コンティニュー 辺り ・宇多田ヒカル  └Letters、Passion、Simple And Clean、Can You Keep A Secret?、蹴っ飛ばせ! 辺り ・SOUL'd OUT  └Catwalk、TOKYO通信、ウェカピポ、BLUES 辺り ・椎名林檎(東京事変)  └幸福論(悦楽編)、ここでキスして。、遭難、母国情緒、丸の内サディスティック 辺り です。 他にも、倖田來未の「Shake It Up」、スピッツの「甘ったれクリーチャー」、「スカーレット」、Roosterの「Come Get Some」、Sugar Soulの「今すぐ欲しい」、歌手はわかりませんが「Temple Of Love」や「SKY HIGH」も聴きます。 バラードなどのゆったりしたものよりも、アップテンポが好きなようです。これらの曲が好きな私にぴったりというか、好きそうな曲があれば教えてください。洋楽でも邦楽でもかまいません。

みんなの回答

noname#19352
noname#19352
回答No.7

浜崎あゆみの『BLUE BIRD』はオススメです!CMソングにもなっています!毎年このシーズンは、夏っぽい歌を出していますが、今年もノリのいい歌をリリースしています。カップリングの『Beautiful Fighters』もなかなかなんで、ぜひ聴いてみてください! あと、globeのアルバム『maniac』の中の、『Soldier』もオススメです!globe自体久々ですが、CMで流れてて、ききほれちゃいました! 

回答No.6

私が最近よく聴いているのが BONNIE PINK の 「A Perfect Sky」 浜崎あゆみ の 「BLUE BIRD」 洋曲ですが  ヒラリー・ダフ の 「why not」 です。どれも乗りやすい曲です。        

回答No.5

私はポルノグラフィティ大好きなんですが(笑) 質問者様と同じ系統の曲が好きみたいです。 (私もアップテンポ大好きです) ほかに聞いているアーティストの曲は… ・L'Arc~en~Ciel READY STEADY GO、HEAVENS DRIVE、HONEY ・aiko 花火、カブトムシ、あなたと握手、相合傘 ・北出菜奈 消せない罪、Kiss or Kiss、pureness ・Buzy 鯨、一人一途、Rav & Business、Buzy、あなたを愛す私を愛す 最近はUVERworldの『Colors of the Heart』を聞いたりしてます。

pupipipi
質問者

お礼

ポルノ好き仲間さんですね(笑)嬉しい限りです。 ラルクのREADY STEADY GOは聴いたことあります。なかなか好きな歌です♪アイコもなかなか名曲があると聴いているので、早速聴いてみます、ありがとうございました!

  • pqbd
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.4

洋楽ですが ビートルズ ・Help!  ・Can't buy me love  ・We can work it out クイーン ・Don't stop me now ・Bicycle race

pupipipi
質問者

お礼

洋楽でメジャーどころがきたのはびっくりです(笑) ビートルズ、クイーンともに、人気がある=名曲ぞろいというわけだと思うので、早速聴いてみようと思います。ありがとうございました!

noname#38145
noname#38145
回答No.3

全部自分の趣味ですのであうかどうかわかりませんが、参考程度に。 ・ゆず全般 ・スピッツ「ヒバリのこころ」      「魔女旅に出る」      「夏の魔物」      「流れ星」 ・レミオロメン「スタンドバイミー」        「太陽の下」 上記は自信を持っておススメできます。 ぜひ聞いてみてください。あいませんでしたら申し訳ありません。

pupipipi
質問者

お礼

ゆず、姉がCDを持っていたので聴いてみました。 桜木町、サヨナラバスが私には合っていました。スピッツ、レミオロメンも聴いてみたいと思います! ありがとうございました

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

MEGARYUのDay by Dayはどうでしょう?最近CM曲にもつかわれていますし! http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E42PR8/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 ベタですけど湘南乃風の純恋歌 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E6G16W/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 PUSHIMのAnything For You http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009V92FO/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 MINMIのFRIENDS http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AMZ1NY/503-4946296-5806369?v=glance&n=561956 私は結構レゲエが好きなんでゼヒきいてみてほしいです!ソフトな感じなのを選んでみました! 視聴できるところがわからなかったのでまた聞いてみてくださいね!!

pupipipi
質問者

お礼

実はMEGARYU、湘南乃風ともに気になっていたので、この機会に聞いてみようと思います!MINMIは友達からずっと勧められていましたので、こちらもまた聴いてみようと思います、ありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 聞かれている曲が私も結構好きだと思ったので新旧抜きにして羅列させて頂きます。 多少HEAVYかも?(いろんな意味で) BOOM BOOM SATELLITES …映画『APPLESEED』のサントラに入ってます。 ちなみにこのサントラもよかったです。 全体的にbeat効いてます。 懐かしい…すぎるかな。 PSY・S ICE REBECCA DEAD OR ALIVE 気のむくままに書きました。 では♪

pupipipi
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いたことない局ばかりなのですが、「全体的にbeatが効いている」ということなので、私にぴったりのような気がします。 さっそく聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 後夜祭でカラオケを歌います(ソロ)

    後夜祭でカラオケを一人で歌うことになりました。 何かお奨めの曲ありませんかね? 最初の内はKREVAの「スタート」か、ケツメイシの「花鳥風月」を歌おうと思ったんですよ。 でも新曲(8月までならOK?)や、しっとりした感じの曲は止めて欲しいらしいんですよ。 だから皆さんに聞きたいと思います。 ・1人でも充分に盛り上る ・アップテンポ ・ラップがある歌 ・知名度がそれなりにある ・最近過ぎない 曲を教えてください。 今、一番「あ~これなら盛り上がる!」って思ってるのは、KREVAの「イッサイガッサイ」 なんですよ。 というわけでお願いします。 ちなみに、明日にはCD買いたいと思うのでお願いしますね。

  • オススメの音楽を教えて下さい

    気づけば、もう何年も音楽を聞いていないです。 ドライブ中に気分がのってきたら、昔買ったCDを聞く程度です。(ほんと遠い昔の、、 ふと、新しい音楽を聞きたいと思ったのですが、 もちろんCDもずっっと買っていないので、何を聞けばいいのかもはや自分では分かりません! 今まで私がハマったものを書くので、それを見て、誰かオススメの音楽を教えてほしいです。 誰の何て曲って教えて頂けると、検索しやすいので助かります。 宜しくお願い致します。 宇多田ヒカル アルバム「DEEP RIVER」あたり 古いですね。。一時期「Passion」って曲をひたすら聞いていた。 311のアルバム「Soundsystem」 これもかなり古いですね。でも今でも聞くし、一番ノリノリになる。 KREVA 今もだいたい聞く。とくに「C'mon, Let's go 」「くればいいのに」「 スタート 」「 イッサイガッサイ」「 Have a nice day! 」「かも」大好き Linkin Park 「 Numb」が特に好き。高い声が好き。 BUMP OF CHICKEN「ギルド」 浸りたいときはこれ。「ベンチとコーヒー」も好き。ようは、「jupiter」だけ持ってた。 ヴァージン・スーサイズ のサントラ I’m Not In Love(10cc) A Dream Goes On Forever(トッド・ラングレン) Alone Again,Naturally(ギルバート・オサリヴァン)  当時、壊れて2枚目買うほど、聞いていた。 wyolica あ~これは大体ハマった! 思いつくのは、こんな感じなんですが、、、。 どうでしょうか??? 宜しくお願いします!!!

  • メタリックなギターの音について

    ポルノグラフィティの「sheep ~song of teenage love soldier~」「空想科学少年」「CLUB UNDERWORLD」などの曲でギターがメタリックな鋭い音で演奏されているのですが、どんなエフェクト、または機材を使っているのでしょうか?

  • あなたが好きなギタリストを教えてください

    ついでにお気に入りの曲も一緒に教えてください。 因みに私はEric. ClaptonでSunshine of loveです。 ブルースロックをよく聴きます。

  • おすすめの曲や歌手を教えてください。

    おすすめの曲や歌手を教えてください。 最近歌番組を見てもぴんと来なくて、長い間同じ曲を聞いています。 以下の曲が好きで、特によく聴いてます。 色彩のブルース: EGO-WRAPPIN' Last Smile: LOVE PSYCHEDELICO 現実を嗤う: 東京事変 Shape of My Heart: Sting 黒い涙: ANNA TSUCHIYA inspi' NANA 悲しみジョニー: UA そんな雰囲気の曲を聴きたいのです。 ジャンルは、民俗音楽でもクラシックでもアニメソングでも、国内国外も問いません。 どうかよろしくおねがいします!

  • イタリア人でオススメのアーティスト・歌手

    イタリア語を勉強しています それで、イタリア人(イタリア語)の音楽を聴きたいと思ったのですが、お勧めの歌手やバンドを教えてください。 参考までに、私が日本人で好きなバンドは ・ポルノグラフィティ ・KREVA ・hide(X JAPAN) ・SOUL'd OUT こんな感じです 英語圏だと、Green Dayなんかも好きです。 曲はアップテンポな感じの、ノリがいいものが好きです よろしくお願いします

  • バラードベストについて

    バラードばかり集めたベストアルバムは色んな人が出していますが、「この曲はバラードではないでしょう!」と思う曲があったら教えてください~。 ちなみに私は、 GLAYの「Ballad Best Singles-WHITE ROAD」の中の ・a boy ・SOUL LOVE」 や サザンオールスターズの「バラッド3 ~the album of LOVE~」の中の ・希望の轍 はバラードではないと思いますです。

  • CREAMのメインボーカルを教えてください

    こんにちは。 最近クリームを聞き始めたものです。アルバム”フレッシュクリーム”のライナーを読んでいて(勘違いかもしれませんが)ジャックブルースがリードヴォカルを取っているというようなことが書かれていたような気がします。メンバープロフィールを見てみると,一応全員がボーカルを取っているようですが,曲によってリードボーカルが異なるのでしょうか?  "Sunshine of love","White room","I'm so glad","Train time"などが特に好きな曲です。もし宜しければ,これらの曲のメインボーカルも教えていただけると幸いです。宜しく御願いします。

  • SOUL音楽で云うSock it to meの意味

    SOULミュージシャンが云う,Sock it to me.の意味は?  元の意味、転じた意味・ニュアンスは何でしょうか? Otis Redding,等のソウル・ミュージックで、曲の合間などに頻繁に、掛け声として発せられます。 ★Chained and bound, Live. 6分過ぎから何度か https://m.youtube.com/watch?v=XnSRpncPmHM これはSoulバラッドのLove song,ですので、歌詞の文脈に沿った意味でしょうが、アップNumberでも、MCでも良く発せられます。   調べたら〈かかって来いよ〉とか〈おいでよ〉とかのニュアンスのスラング、だとしか出てません。あるいは性的なニュアンス。  オーティス,と云う人はかなり真面目なLOVEソングを歌う方ですので、あまり赤ら様にSexyなニュアンスは控える歌手でした。  聴衆を励まし慰撫するようなニュアンスは無いのでしょうか? Soul,ですから。  併せて使用される、give it to you (me).の意味も、御存知でしたら御教示下さい。 ~時代によって意味は変化してるでしょうが、なるべく'60年代,当時のニュアンスで、お教え願いたく存じます。宜しくお願いします。

  • オススメの音楽教えて下さい

    最近、あまり気に入った曲が見つかりません。 最初はいいと思って聞いててもすぐに飽きたり…。 なので、よければオススメの音楽(アーティスト)教えてください。 よく聞くアーティスト ・GO!GO!7188 ・HIGH and MIGHTY COLOR (兄貴分とか聞きましたがオレンジレンジは好きじゃありません) ・LINKIN PARK ・EVANESCENCE 後は、よく浜崎あゆみさんも聞くのですが is this love?/unite!/evolution/Because of you/Ourselves/About you/game/my name's women/INSPIRE辺りが好きです。 結構自分の好きなジャンルはバラバラなような気がしますが。 よろしくお願いします。 洋楽・邦楽どちらでも構いません。 出来れば試聴できるアーティストがいいです。