• ベストアンサー

イタリア人でオススメのアーティスト・歌手

イタリア語を勉強しています それで、イタリア人(イタリア語)の音楽を聴きたいと思ったのですが、お勧めの歌手やバンドを教えてください。 参考までに、私が日本人で好きなバンドは ・ポルノグラフィティ ・KREVA ・hide(X JAPAN) ・SOUL'd OUT こんな感じです 英語圏だと、Green Dayなんかも好きです。 曲はアップテンポな感じの、ノリがいいものが好きです よろしくお願いします

  • 71ka
  • お礼率42% (24/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 182
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

Green Dayが好きなのでしたら、VANILLA SKY(バニラスカイ)というバンドがオススメです♪ 私もグリーンデイ大好きなので、多分これもノリノリですよ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4&oldid=18770353

その他の回答 (4)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記のアーティストなどどうでしょうか。 【Gemelli Diversi 】 ダンスポップ系の4人組グループです。 イタリアでは人気抜群のようです。 PVは面白いのでご覧下さい。 下記でご覧いただけます。タイトルをクリックして下さい。 http://it.music.yahoo.com/ar-12023776-videos--Gemelli-Diversi 【Sonohra】 この若い二人組の歌手もイタリアでは人気ですね。 サンレモ音楽祭で新人賞を取った歌手です。 PVをご覧下さい。 http://it.music.yahoo.com/ar-56644493---Sonohra お聴きになれない時は、 検索サイトで「Sonohra」と入れますと歌がお聴きになれます。 【Sarah Brightman】 ソプラノの美人歌手、Sarah Brightmanもオススメです。 彼女は、イタリア人ではありませんが、イタリア語で歌っている、 「Time to Say Goodbye」が有名です。 試聴先は下記です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/58689 イタリア語の歌詞は、下記のサイトにあります。 http://www.lyricsfreak.com/s/sarah+brightman+&+andrea+bocelli/time+to+say+goodbye_20321769.html なお、検索サイトに「TIME TO SAY GOODBYE」と入れますと、 彼女がイタリア語で歌っているサイトが見つかります。

noname#55121
noname#55121
回答No.3

JOVANOTTI(ジョヴァノッティ) hideさんやGreen Dayのようなハードさはありませんが、 イタリア物としてはは珍しくポップな感じでラップ(に近いもの)もします。 YOU TUBEでも見れますし、 amazonなどでもCDを購入できるんじゃないですか?

回答No.2

イタリア語で歌うイタリア人の、アップテンポなバンドということであれば、 PFM(プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ)をお勧めしてみます。 ただ、変拍子の多用等、演奏が難解なので、参考URLの動画を見てみて、演奏が好みそうであれば…という条件が付きますが…。 それ以外だとどうしてもラテン系の音楽になってしまいそうです。 イタリア語で歌うロックやパンクはほとんど無いので…。

noname#64696
noname#64696
回答No.1

イタリアというとパヴァロッティとズッケロしか知りません。 一応ズッケロで。。。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2675340

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティのような

    邦楽歌手のポルノグラフィティのような感じの、 ラテン系でアップテンポな曲を多く歌っている、最近の有名な洋楽男性歌手がいたら教えてください。 英語でなくてもかまいません。よろしくお願いします。

  • オススメの歌手・曲教えてください

    なかなか「これだー!!」と言える曲やアーティストと巡り会えません。売れてる人でもそうでない人でも国内外も問いませんので、オススメの歌手や曲を教えて下さい。例えば「キリンジ好きならこれも好きなはずだ!!」みたいな感じでお願いします。。 好きなアーティスト: ポルノグラフィティ、GOING UNDER GROUND、Hermann H. & The Pacemakers、スガシカオ、山崎まさよし、電気グルーヴ、ユニコーン、ピチカート・ファイブ、キリンジ、Jamiroquai、Oasis、OFFSPRING・・・etc。

  • 私に合うオススメの歌手・バンド

    音楽自体は嫌いでもないのですが、あまりいいと思える歌手などに出会えません。 インディーズや、あまり有名でない中から好みのものを探しだそうと思うほどでもないのです... よく聞く音楽はhide, SIAM SHADE, 椎名林檎,Red Hot Chili Peppersなどです。 歌詞が日本にはない感じで面白いのでEMINEMなどのラップもたまに聴きます。 歌詞が詩的だったり面白いものが好きです。ジャンル的にはロックかな... ポップすぎるものや、他のバンドと差が分からないようなありきたりな音楽はあまり好きではありません。 国内外・有名無名問いませんので私に合いそうな音楽がありましたら教えてください。 ジャンルも特には気にしません。歌詞が英語か日本語であれば... 視聴できたり歌詞が掲載されているページなども合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • 洋楽アーティストで

    私はmy chemical romanceやfall out boyやHOOBASTANKなんかが大好きなのですが、エモ系っぽい感じでおススメのバンドや歌手がいたら教えてくださいませんか? 他にはエモじゃないですが、GREEN DAY、Mando Diao、jimmy eat worldが好きです。 IPODの曲がいつも同じで飽きてしまったので、早く新しい曲を聴いてみたいなと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • まぁとりあえずこの質問見てみてください

    タイトル書きづらいのでこんな感じですみません。 まず回答者をしぼらさせてもらいます。 ↓に自分の好きな歌手載せるのでこの中の1つでも好き!という方のみ答えてください。 ↓の歌手が1組でも好きな方、自分の好きな歌手ベスト3~5くらい教えてください。どうしてその歌手がすきなのかも教えてください 1・BUMP OF CHICKEN 2・KREVA 3・ポルノグラフィティ (SEAMO・RADWIMPS) です。 バンプは元から大好きでした。特に天体観測と車輪の唄!。 KREVAは音色でハマって全部好きです。 ポルノは出す曲でハズレがないですね。 んでもってSEAMOは5月発売したマタアイマショウでハマりました。RADもつい最近メジャーデビューしたばっかりで2曲しか出してませんが両方大好きです。 ちなみに女性歌手では今まで大塚愛が1番いいかなと思ってたけど最近ELTが1番になりました ELTはずっと昔から好きだったけど最近久しぶりに2年くらい前でた「恋文」を聴いた後アルバム借りて聴いたら物凄くよく思いました。 自分的に好きな歌手ベスト10にその二人も入るかなww

  • 私に合いそうなアーティストを教えてください!

    タイトルどおりです。最近、邦楽にはまっていて、自分に合いそうなアーティストを日々探しています。私が好きなアーティストを挙げるので、それを参考にしていただけたらなぁと思います。    藍坊主、SOUL'd OUT、バンプオブチキン、アジアンカンフージェネレーション、レミオロメン、ポルノグラフィティ、MR.CHILDREN、DEF TECH、DOES、ELLEGARDEN、nobodyknows+、GOING UNDER GROUND、こんな感じです。 ぜひ教えてください!!

  • イタリアの音楽(バンド)

    こんにちは。 私はイタリアに興味があり、最近Finleyというバンドを知りました。パンクロック、ポップといった感じなのですが、イタリア語で歌っている同じ系統のバンドを知っている方教えてください!!! 日本で購入可能なバンドでお願いします。

  • 20代前半の私が好きそうな男性歌手の曲を探してくだ

    20代前半の私が好きそうな男性歌手の曲を探してください 最近ラジオを聞いていたら、 ぼくのりりっくのぼうよみさんの 「newspeak」を聞いて、 男性ボーカルでこんなセクシーな声あるんだな って感心しました。 後とっても若い声だなとも思いました。 他に好きな男性歌手の曲は ポルノグラフィティさんのサウダージ(ほかも好き) クレイジーケンバンドさんのタイガー&ドラゴン バックナンバーさんの高嶺の花子さん その他もろもろ 少ない情報ですが、おすすめ教えてください!! 基本アップテンポ?が好きです それ以外でも声質がピカイチなら嬉しいです。

  • 最近の高校生や若者に人気のあるアーティストを教えてください。

    最近の高校生や若者に人気のあるアーティストを教えてください。 私は、現在アラサーにさしかかっています。 最近以下の歌手を聴いています ・Janne Da Arc ・Acid Black Cherry ・BUMP OF CHICKEN ・シド ・UVERworld ・ポルノグラフィティ 本当に私のiPodの中には上記のアーティストしか入ってないんです。 まわし聞きもそろそろ限界かな?と思い始めたので質問させていただきました。 ちなみにバンド形式だと嬉しいですね。 もちろんバンド以外でも歓迎します。 あと、国内のアーティスト限定とさせていただきます。

  • バスの中で聴いた事があるのですが

    歌詞に「走ってゆくんだ もうこれ以上は止められぬくらいに」みたいな感じの言葉がある歌を探してます!! 声はなんだかポルノグラフィティっぽかったような気がするんですが…結構速いテンポの歌だったかと思います。

専門家に質問してみよう