• ベストアンサー

あなたが好きなギタリストを教えてください

ついでにお気に入りの曲も一緒に教えてください。 因みに私はEric. ClaptonでSunshine of loveです。 ブルースロックをよく聴きます。

noname#194191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

今日は。 う~ん、ちょっと毛色が違うからもしれないですが、これだけ回答が付いているのにサンタナの名前が挙がってないのが、もう時代じゃないのかなと寂しく思います。 ちょっと前ならギター=サンタナと日本人の頭に刷り込まれていた(大げさですかね)と思うんですが。 コンサートを見に行くと舞台で何処に立てばスピーカーがハウリングするのか場所まで知っていて立つ位置を考えてギターを弾くんですよね、テクニックだけだと上手い人は沢山いますがサンタナにしか出せない音色ってあるんですよね。 他の歌手とのコラボでの掛け合いの絶妙さはサンタナにしか出来ない芸当だと思いますね。 オンリーワンのギタリストだと思いますね。 http://www.youtube.com/watch?v=ygadhmeDQg4

質問者

お礼

ありがとうございます。おーサンタナ、泣きのギターを忘れてました。またお願いします。

その他の回答 (20)

回答No.21

キース・リチャーズですかね。 ジョンフルシャンテとかも良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。キースリチャードあの年でツッパテルのがなかなか微妙ですね。Stlanglersから襲撃された話は有名ですね。

回答No.20

怒っちゃダメだってテツ&ともでいいでしょう。

質問者

お礼

何でだろう、なんでだろうって書いてくれるだけでいいので。

質問者

補足

それじゃまたの機会にお願いいたします。

回答No.19

すいません、No,18回答者のかた勘違いしました。ありがとうございました。

質問者

お礼

怒んないでまた機会があればよろしくお願いいたします。

質問者

補足

良かったらもう一回回答もらえますか?何でもいいですから。

• urusaku
回答No.18

hide とSUGIZO です

質問者

補足

すいません。勘違いしました。また機会があればよろしくお願いいたします。

• mota_miho
回答No.17

●T-ボーン・ウォーカー http://www.youtube.com/watch?v=EvPzVku8GqI ●オーティス・ラッシュ http://www.youtube.com/watch?v=ZfJ-trw4uCg  

質問者

お礼

ありがとうございます。ナイスな回答でした。ブルースは独特な感じが良いですね。またお願いします。

• rain773
回答No.16

海外ならクラプトン、日本人なら布袋寅泰です。曲はサレンダーが好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。時代を感じますね。Boowyは聴いた事ないのです。

回答No.14

ギタリスト兼ボーカルなのかもしれませんが、Billy Corganです。 お気に入りの一つはage of innocence by smashing pumpkinsですね。 興奮します。

質問者

お礼

ありがとうございます。またの回答お待ちしています。

• non3651
回答No.13

元ポイズン、元MR.BIG、今はザ・ワイナリー・ドッグス………の、「リッチー・コッツェン」…というギタリストが好きです ソロでも活躍してました リッチー・コッツェンのエレキギターの音色が、凄く心地良いですよ 物凄く巧くて、低音も早弾き出来るギタリストです 曲は、ポイズンのアルバム…「ネイティヴ・タン」の「ザ・スクリーム」が好きですが、リッチー・コッツェンのお薦めの曲、沢山ありますよ (*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。ナイス回答でした。私も好きなHR.HMですね。またお願いします。

• mxakxa
回答No.12

私もEric. Claptonです! 曲はレイラですね!! きっかけはNANAですが、なんだかずっと前から聞いたことのあるような 懐かしさと、力強さや呼びかけている感じがすきです!!

質問者

お礼

ありがとうございます。ナイス回答でした。またお願いします。

• mohenjo
回答No.11

Duane Allmanかな! ClaptonとJim Gordon共作になる「Layla」での スライドギター、「フィルモア・イースト・ライブ」 での凄まじいプレイ等です。 まあ、他Lowell George,Ry Cooder等が渋めですが スライドギター、ボトルネックギターでは良いと思います。 (随分、古めですみません)

質問者

お礼

ありがとうございます。ナイス回答でした。またお願いします。