• 締切済み

妊娠6ケ月のおりものについて

同じような質問あると思いますが、教えて下さい(*_ _)人 最近水っぽいおりものがあります。水っぽい点が少し気になりました。 来週検診があるので、その時に聞いてみようと思っていますが、その前にちょっと意見を聞きいてみたくて…m(_ _)m ちなみに、かゆさや出血などはありません。よろしくお願いします。 あと、おなかが大きくなってきたので、外出時には、ウエストニッパーを使用していますが、マタニティー下着、ニッパー、ズボンだとかなりむれてしまいます(ノヘ;)暑い日などは、なるべく薄着にした方が良いでしょうか?

noname#62351
noname#62351
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.3

あくまで私の場合ですが。 私も妊娠5ヶ月か6ヶ月の頃、水のようなおりものがあって、次回、検診時に診察してもらったら、なんと親指大のポリープができていて、医師に「おりものの異常に気づかなかったのか」としかられちゃいました。 結局、出産まで入院となってしまいました。 もし、ポリープだったら、早目の方が軽くすむようです。今日、明日にでも産院に聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#20599
noname#20599
回答No.2

私も妊娠六ヶ月めです! ほんと、おりもの多くてびっくりしますよね。 この前電車でたった瞬間に、「どばっ…」とでたかんじがして、「まさか血じゃ…!!」とあせりましたが水っぽいおりおのでした。 この時期はおりもの増えるみたいですし、 色がついてたりしてなければ問題ないと思いますよ~。 検診の時にもでお医者さんに確認すれば安心できると思います。 あと、私も通勤時だけガードルはいてますが、会社に行ったら脱いじゃってます…。 暑くてはいてられませんよね…。 薄手の腹帯も売ってますし、試してみてはいかがでしょうか。 へそだしルックするくらいに冷やさなければ、夏場はさほど神経質にならなくてもいいんじゃないかと…。 ただ、寝るときは薄手の腹巻とメッシュ状のレッグウォーマーは履いてます。 (お腹もそうですが、足首も冷やしてはいけないそうですよ) お互い頑張って夏を乗り越えましょう… 0(^-^)0

回答No.1

妊娠するとおりものは増えたりしますが、少しでも不安な時は病院に電話で問い合わせるのが一番だと思います。 どうしても電話の対応では不安が解消されないならなるべく早く診察に行くのが一番です。 それで、問題なしと言われて安心できるなら良いと思いますよ。 夏場の妊婦さんはつらいですよね。 お腹は冷やさないようにウエストニッパーなどはした方が良いと思いますがパンツではなくスカートを履くようにしたら如何ですか? パンツより蒸れることは少なくなると思いますよ。 あとは、パンツの素材をデニムなど分厚い生地は避けて綿などの薄手の生地の物を選ぶなどするのも良いと思います。

noname#62351
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 妊娠8ヶ月のおりもの

    教えてください。 妊娠8ヶ月です。 最近おりものなのか、下着がぬれてよく履き替えます。 水っぽいおりものだなぁなんて思ってたのですが、よく考えたら尿モレ??とも思うようになりました。 変な話、下着のぬれ方が前のほうな気もしますし、黄色く汚れます。 あと、毛もぬれてるんです・・・(^^; 以前に病院で『オリモノが水っぽく多いんです』と聞いたら、 おりもの増えますよ~破水じゃないよね?でも破水だったら検診で先生が気づくはずね。って言われました。 妊婦さんの尿モレってよくクショミをした時にとか聞きますが、気づかないうちにってあるのでしょうか??

  • おりものが水っぽいです。

    10月にカンジダになって治ったはずなのに おりものが毎日水で困っています。 毎日のおりものが水のようなんです! 下着がしっとり濡れている感じがします。 しかし、卵白のような伸びるのもあったり指で触って伸ばすと数センチくらい糸を引くおりものもあります。 周期でおりものが変化するはずなのに変わらないので怖いです。 しかし、水です。 子宮がんなのかと毎日不安でしかたないです。 9月に不正出血して10月に婦人科に行き、ピルを飲み始め、12月はじめに一度だけピンクのおりものがありました。 おりもの検査も子宮がん検診も異常なし 子宮がん検診は先生に出血があるときにしても大丈夫なのか聞いたら大丈夫と言われ、ピルの飲み忘れでの出血の時にされました。 検査の時は出血は少量になっていたはずです。 検診は11月にしました。 何もないのにこんなおりものおかしいですよね? ピルを飲んでいます。 今、18歳です

  • 妊娠4ヶ月 茶色いオリモノ?出血?

    昨日夕方、トイレに行くと下着に茶色いオリモノのような出血のようなものがついていました。 トイレに行って気付いたので、まったくおなかの痛みはありませんでした。 即、病院に電話すると、「念のために来院してください」と言われて、昨夜、診てもらいました。 赤ちゃんは元気に動いていたので、今のところは心配ないとのこと。 鮮やかな出血が出たら、病院に来るよう言われました。 茶色いオリモノのような出血のようなものは一度きりで、その後は下着につくことはありませんでした。 11月1日に受診をしたのですが、その時は子宮内に出血も確認できなかったのですが・・・ よく、妊娠ごく初期には出血ってあるようなんですが、妊娠4ヶ月になっても突然、このようなことってあるんですか? 先生は「なるべく安静にしていれば大丈夫」とは言ってましたが、心配です。 出血の原因として、立ち仕事やストレスは関係あるのでしょうか? また、話は少しずれますが、妊娠してから心拍が多くなったし、血圧も高くなりましたが(元々低血圧だったので、高くなったといっても120前後ですが)、妊娠すると皆、そうなるものですか?

  • 妊娠 おりもの

    初めまして 妊娠中のおりものについて質問させてください 現在11周目の妊婦です 妊娠前からおりものはでていたんですが それが白いねっとりしたものだったり少し黄色かったり でも臭いはさほど気にならなくかったです 妊娠8週ぐらいのときにも白いねっとりしたおりものが出てきてその時はかゆみも少しあって 先生に話したらカンジダだということで中に入れるものと塗るもの、2種類の薬をもらいました 中に入れる方は全部使い切ってかゆみも全くしなくなりました でも白いおりものは治ってませんでした おととい普通のホテルに宿泊した際、普段はお湯で念入りに洗うのですが この時はボディーソープで股を洗いました そうしたら少し経ってからヒリヒリとしてきてお風呂上がってしばらくして座ったら激痛が走りました 下着を脱いでみると白いドロドロしたおりものがたくさん出ていました オシッコする時も激痛がしました 水で洗い流し、時間がたったら痛みも治っていたんですがおりものは治っていません 今も少し白いおりものが下着につきます 臭いはしません カンジダが治っていないのでしょうか? 同じような経験をされた方はいますか? 次の検診が三週間後なのでそれまで不安なのでこちらでお尋ねさせていただきました よろしくお願いします

  • 妊娠中のおりものについて・・・

    今、妊娠11週くらいです。 ここ2日ほど、下着にごく薄い茶色(濃いベージュに近い)のもの(多分、おりもの)がついていました。 日中は何ともないのですが、夕方になると、ほんとに少しだけ付いている程度です。 流産等の心配はないでしょうか? 先週も、検診の前日に同様の状況がありましたが、翌日の検診では「赤ちゃんは元気」とのことでした。 今回も病院にも電話してみたのですが、「診てみないと何とも言えないが、腹痛や鮮血の出血がなければ様子をみて。この時期は何かあっても、どうしようもないし」みたいなことを言われました。 安心していいのか、心配すべきなのか・・・という返事でした。 確かに、妊娠してからおりものは多いです。それは仕方ないことだと思いますが、何か出てる感触があると、「出血かな?」なんて気になって、すぐトイレに行ってしまいます。 このような症状って、どう判断したら良いのでしょうか? 安静にしていれば良いのか、やはり病院へ行ったら良いのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • おりものに血が・・・

    28歳、既婚、妊娠希望です。生理不順で周期はバラバラです。 前回の生理の開始日が10/24で、11/3に仲良くしました。11/4に朝起きると、下着がすごく濡れていました。パジャマのズボンも濡れてるぐらいに。下着が黒っぽい色のものなんで、何色のものが出てるのかは分かりません。 中出しで仲良くしたんで精子が出てきたのかなぁなんて思ってたら夕方ぐらいにおりものに混じってうっすらと出血があったんです。 今度は11/6に仲良くしたら、今日またおりものに混じって出血があったんです。11/4と同じような感じのものでした。 これは何の出血でしょうか?仲良くする時に傷でもついたんでしょうか? とっても不安です・・・。ご回答お待ちしてます。

  • 水っぽいおりものが続いています

    助けてください。悩んでいます。 8月から生理後に何日か出血があり 9月、10月にも不正出血をしていました。 10月中旬に大量の水っぽいおりものと卵白のようなが出てきて びっくりして親に話して婦人科へ行きました。 おりもの検査をしてカンジダになっていることがわかり、治療をしました。 しかし、おりものは水っぽいままで変わらず、性行為をしたことがあったので がん検診もしました。 初体験は15歳と早く、今は18なので今まで検診などもしてなくて、不安で辛かったでしたが 結果は陰性でした。 検診したのは11月です。 水っぽいおりものは変わらず毎日出ていて、11月頃に量が増え始め 検査しても異常なし。 放置してたら12月にまた増え始め検査したところカンジダが再発していました。 現在も治療をしていますがおりものが中々減りません。 でも、膣は綺麗と言われました。 かぶれが酷いですが。 水っぽいままなのが不安で仕方なく下着が濡れてしまいます。 ナプキンやおりものシートでもかぶれて 痒くなってしまい、辛いです。 何度も繰り返していて参っています。 元々、ストレスに弱く、自律神経が乱れたり鬱がひどく 精神状態は健康とは全く言えないです。 今も、癌かもしれないという不安で苦しいです。 よく生理痛などがひどくなったりしたので今はピル(ルナベルULD)を飲んでいます。 3シート目です。 子宮がん検診をされた時にびらん?があると言われましたが 関係がありますか? とにかく、水っぽいおりものが治らないのが辛く、参っています。 文章がぐちゃぐちゃですみません。 誰か回答をお願いします。

  • 妊娠17週、おりものについて

    2人目妊娠17週です。 15週頃より、水っぽいおりものが多く悩んでいます。 16週の健診時に相談し、おりのの検査はして貰いました。 特に異常はないようです。 先生は、妊娠中は水っぽいおりものが増える人もいるから、と仰います。 常に下着が濡れてしまう程多く、破水では…と不安にもなりますが、おりもの検査して異常なしであれば、問題ないのでしょうか? 下着には、5、6センチのシミができ、中心が少し白っぽく、回りが濡れている感じです。なので、尿もれではないのかなと思ってます。 買い物や上の子と外出した後など、動いた時はよく出ています。 もう一度検査してもらうべきか悩んでます。 同じような経験をなさった方いらっしゃいますか? 上の子の時にはなかったので心配です。 ご回答よろしくお願いします。

  • おりものについて

    いつもこちらでお世話になっております。 25週の初たまです。 最近、おりものが増え気になってくるようになりました。 水のような無色の時やクリーム色の時が多く、ショーツのクロッチ部分が全面汚れ、臭いが酸っぱいです。 出血やおりものによる痒みはありません。 21週の時にお腹の張りがあり、切迫流産の心配を言われているので、切迫早産や破水だったらどうしようと心配です。 今はお腹の張りはときどきありますが、横になれば治まります。念のためウテメリンをもらっております。 検診はあと2週間先で、検診時もそんなに細かく検査をしてくれないし、ささいな困ったことを電話で聞くと結局は病院へ来るように言われてしまうので、困ってます。 このおりものは正常でしょうか? 万が一ですが、こんな時期に破水はあるのでしょうか? ご経験談等教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おりものについて相談

    おりものがたくさん出ます、、、 同じような方いますか? 2~3日程ですが多く出る時があります、、、、 頸がん検診のときに先生が水のような おりものがバシャバシャ出たら 次の検診前に来てねと 言ってたことがあり、不安なのですが 水っぽくはないけど、 多い日は夜にはだいぶ下着が湿っています 蒸れた汗なのかも分かりませんが、、、 子宮癌検診では毎回異常はなく 母も体調で人それぞれだと言ってたのですが 自分だけかなと不安です。 体調でおりものって変化するものですか? また、多く出る原因がわかる方いますか?

専門家に質問してみよう