• 締切済み

妊娠6ケ月のおりものについて

同じような質問あると思いますが、教えて下さい(*_ _)人 最近水っぽいおりものがあります。水っぽい点が少し気になりました。 来週検診があるので、その時に聞いてみようと思っていますが、その前にちょっと意見を聞きいてみたくて…m(_ _)m ちなみに、かゆさや出血などはありません。よろしくお願いします。 あと、おなかが大きくなってきたので、外出時には、ウエストニッパーを使用していますが、マタニティー下着、ニッパー、ズボンだとかなりむれてしまいます(ノヘ;)暑い日などは、なるべく薄着にした方が良いでしょうか?

noname#62351
  • 妊娠

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.3

あくまで私の場合ですが。 私も妊娠5ヶ月か6ヶ月の頃、水のようなおりものがあって、次回、検診時に診察してもらったら、なんと親指大のポリープができていて、医師に「おりものの異常に気づかなかったのか」としかられちゃいました。 結局、出産まで入院となってしまいました。 もし、ポリープだったら、早目の方が軽くすむようです。今日、明日にでも産院に聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#20599
noname#20599
回答No.2

私も妊娠六ヶ月めです! ほんと、おりもの多くてびっくりしますよね。 この前電車でたった瞬間に、「どばっ…」とでたかんじがして、「まさか血じゃ…!!」とあせりましたが水っぽいおりおのでした。 この時期はおりもの増えるみたいですし、 色がついてたりしてなければ問題ないと思いますよ~。 検診の時にもでお医者さんに確認すれば安心できると思います。 あと、私も通勤時だけガードルはいてますが、会社に行ったら脱いじゃってます…。 暑くてはいてられませんよね…。 薄手の腹帯も売ってますし、試してみてはいかがでしょうか。 へそだしルックするくらいに冷やさなければ、夏場はさほど神経質にならなくてもいいんじゃないかと…。 ただ、寝るときは薄手の腹巻とメッシュ状のレッグウォーマーは履いてます。 (お腹もそうですが、足首も冷やしてはいけないそうですよ) お互い頑張って夏を乗り越えましょう… 0(^-^)0

回答No.1

妊娠するとおりものは増えたりしますが、少しでも不安な時は病院に電話で問い合わせるのが一番だと思います。 どうしても電話の対応では不安が解消されないならなるべく早く診察に行くのが一番です。 それで、問題なしと言われて安心できるなら良いと思いますよ。 夏場の妊婦さんはつらいですよね。 お腹は冷やさないようにウエストニッパーなどはした方が良いと思いますがパンツではなくスカートを履くようにしたら如何ですか? パンツより蒸れることは少なくなると思いますよ。 あとは、パンツの素材をデニムなど分厚い生地は避けて綿などの薄手の生地の物を選ぶなどするのも良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。