• ベストアンサー

ページの更新が自動的になりません><

最近インターネットをしていてここのサイトなど開くと全然更新されていません。  前までは開いたら更新されていたのですが今は開いてから更新ボタンをいちいち押さないとページが変わりません。  何か設定がおかしくなったのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

IEの場合・・・ ツール→インターネットオプション→設定 で、 「自動的に確認する」にチェックは入っていますか?

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! ちゃんと自動的に更新できるようになりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、「ツール(T)」をクリック。           ↓ 「インターネット オプション(O)」をクリック。           ↓ 「全般」タブの中段にある「設定(S)」をクリック。           ↓ 「自動的に確認する」をクリック。 これで自動的にページが変わるごとに更新されると思います。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! できました!

  • BONCHANG
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

原因は色々考えられますけど、とりあえずキャッシュと履歴の削除を試してみて下さい。 1. Internet Explorer を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリック。 2. [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリック。 環境によってはボタンを押してから10分以上、ハードディスクのアクセスランプが点灯状態になり、フリーズしたような状態になる事があります。正常ですので終わるまで放置して下さい。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応そのようにしてみたらかなり長かったです。 けど無事に終わりました!

関連するQ&A

  • インターネット上のページの更新を自動で行ってくれません

    つい最近までいつものようにインターネットで情報収集をしていただけなのですが、1週間ほど前から自動で更新を行ってくれないようになってしまいました。。。(汗) 細かく説明しますと、毎日更新されている情報サイトがありまして、私は毎日訪れているのですが、3日ほど更新がストップしていまして、おかしいなと思い更新ボタンを押したところ、その日の更新情報が現れました。更新時間も当日の何時間も前でしたので丁度更新されたとは思えませんし、昨日、一昨日の分もきちんとその時に更新されました・・・。 他のページでも更新を押さないとページが更新されず、毎度どこのページでも更新ボタンを押すのは大変です(汗) その状態になる前にWindowsアップデートを行いまして、高速(推奨)にしても10以上のインストール項目があったのですが、その時一気にインストールしたことが原因なのでしょうか・・・? どなたかお力をいただけないでしょうか。 インターネットオプションの右端を初期設定に戻しましたが、特に変わりませんでした。

  • ページ自動更新

    証券会社のサイトやネットオークションを見ている際価格の変動がいつ変わるかわからない場合、更新ボタンを押さずに1分や5分と設定し一定の時間でサイトのページを自動更新させる機能はありますか? ちなみにOSはWindows Vista(R) Home Premiumです。 あるのであれば申し訳ありませんがわかりやすくよろしくお願いいたします。

  • ページを開くと自動で更新。。

    あるHPで新しくアップされた画像がありました。 しかし、その画像は、手動で更新ボタンを押さないと表示されず、開いた時出ていた画像はアップされる前のものでした。 そこでお尋ねしたいのですが、ページを開くと同時に自動更新するといった事はできるものなんでしょうか?? 分かり難い説明で申し訳ございません;

  • いちいち更新ボタンをクリックしないと新しいページに更新できません。

    NTT西日本のBフレッツでインターネット接続をしています。で、インターネットエクスプローラーを起動したときに開くページとして、ヤフーニュースのページを設定しているのですが、いちいち更新しないと新しいニュースが表示されることがありません。どうすれば、随時新しいページを開くようになりますか?

  • 自動更新が無効

    だいぶ前にSP2をインストールしたのですが、最近「自動更新が無効になっています」と表示されるようになりました。それで自動更新が無効になっているのをなおそうとセキュリティーセンターの「自動更新を有効にする」というボタンを押すと「自動更新の設定を変更できませんでした・・・」と表示されました。なので自分でコントロールパネルから設定しようと思って設定ページを開くと、ちゃんと自動更新は有効になっていました。しかしバルーンは出たままです。どう頑張ってもなおらないのですが、どうすればいいかわかる方どなたかいませんか?長くなりましたが、お願いしますm(__)m

  • 自動的に更新されません・・・

    PCの事はあまり分からないので説明しにくいのですが、例えばあるHPを開いたとき(Yahooのページとすると・・・)、通常なら最新のトピックス等が表示されるはずなんですが、私のPCの場合、前回見た時からページが自動的に更新されていないので、わざわざ「更新」のボタンを押さないといけない状況なんです。おそらく設定がそうなっているんだと思うのですが、その設定を変える方法を教えていただけないでしょうか??今のままだと大変不便です。。分かりにくい説明ですが、どなたかよろしくお願いします。

  • インターネットでページ移動した時に読込は終了するが何も表示されず更新を毎回押す必要がある

    インターネットでページを移動した時に、 読込をしてきちんと終わるのですが、 画面が真っ白で、更新ボタンを押さないとそのページが表示されません。 少し前からそのような状態になりました。 毎回F5を押すので結構なストレスです。 そうならないサイトとなるサイトがあります。 何か設定等で解決するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動更新の方法

    インターネットエクスプローラーの自動更新の設定の方法ってありますか?いちいちツールバーの更新をクリック するしかないのでしょうか?

  • 自動的にIEで見ているサイト内の情報が更新される方法

    見ているサイト内の情報を、いちいち「更新」ボタンを押さなくとも、定期的に(例えば2~3分毎に)更新するようにIEを設定できませんか?ご回答宜しくお願い押します。

  • ページを自動で更新したい!

    こんにちわ 自分のサイトに張っているリンク先のあるページのある部分のテキストが更新されたら自動的に自分のサイトのテキストも自動的に更新させるなんてことはできますか?