OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの空き容量

  • 困ってます
  • 質問No.223540
  • 閲覧数23
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (78/99)

windows98を使っています。Cドライブ(ハードディスク)の空き領域が殆どなくなりつつあります。(694MB)使用領域(現在7.17GB)を整理して、空き領域を増やす何かコツのようなものは、ないでしょうか。厚かましいお願いですが…。教えてくだされば幸甚に存じます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/129)

 私が説明するよりも、下記のURLを参考にすると良いでしょう。
お礼コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

ありがとうございました。環境がよくなりました
投稿日時 - 2002-02-23 23:09:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ごみ箱の中身を空にすること。 送信済みメールやいらないメールをすべて消すこと。 もしDドライブ(C以外のハード)があるのなら、 プリインストール以外のソフトをすべてそちらにインストールしなおすこと。 インターネットのキャッシュを減らすこと。 このへんからでしょうか? 終わったらデフラグをかけることをお忘れなく。 Cの空き容量は1GB以上が望ましいですからね。 がんばってください。 ...続きを読む
ごみ箱の中身を空にすること。
送信済みメールやいらないメールをすべて消すこと。
もしDドライブ(C以外のハード)があるのなら、
プリインストール以外のソフトをすべてそちらにインストールしなおすこと。
インターネットのキャッシュを減らすこと。
このへんからでしょうか?
終わったらデフラグをかけることをお忘れなく。
Cの空き容量は1GB以上が望ましいですからね。
がんばってください。
補足コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

インターネットのキャッシュを減らすとは、どのようにすればいいのでしょう
投稿日時 - 2002-02-23 22:31:05
お礼コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

ありがとうございました。環境がよくなりました
投稿日時 - 2002-02-23 23:08:21

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

過去の質問ですが、参考にして下さい。 Cドライブのディスク容量がいっぱいに・・・どうしたら良いですか?   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221416 削除しても大丈夫・・・?   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220158 ...続きを読む
過去の質問ですが、参考にして下さい。

Cドライブのディスク容量がいっぱいに・・・どうしたら良いですか?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221416

削除しても大丈夫・・・?
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=220158
お礼コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

ありがとうございました。環境がよくなりました。
投稿日時 - 2002-02-23 23:07:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ