• ベストアンサー

教えてください。

あるサイト(外国)に数日前にアクセスした後に、サイトにアクセスすると必ず、「notifier_060614」というソフトが起動され、外国のポータルサイトの宣伝がされます。タスクマネージャーで、タスク終了させると終了できます。 このソフトウェアを除去するにはどうしたらいいでしょうか。 ウィルスチェックは自動で行っていますが、検出されていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.3

>タスクマネージャーで、タスク終了させると終了できます。 ということはタスク名はわかっているんですね。  「Autoruns」というツールを使ってください。  「Autoruns V 8.42」詳解  http://fine.tok2.com/home/heto2/0401Autoruns/mokuji.htm  起動するとスタートアップの登録項目が順次検出表示されていきます。  表示完了後、「Ctrl + F」で検索画面を呼び出しタスク名を検索します。  見つかった項目を右クリックして「削除」を選択します。

kenmary
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法でやってみて。現象の起きたサイトを渡り歩きましたが、問題はありませんでした。

その他の回答 (2)

• Qoo834
回答No.2

こんにちは。 タスクマネージャーで削除する時、「ADW」なんて文字はついてないですか(・・?。スパイウェアーの可能性が高いと思います。(通常のセキュリティー対策ツールでは検知しません) まずは、コントロールパネルでプログラムの追加と削除の中に変なプログラムが、かってに居ないかを確認。(居たら削除) また、インターネットオプションの「Cookie」を削除(ファイルも)してみて下さい。 それでも解決出来ない時はプログラムにくっついていますので、そのプログラムを削除の後、パッチを当てる等の作業が必要になります。

• AVENGER
回答No.1