• ベストアンサー

教えてください。

あるサイト(外国)に数日前にアクセスした後に、サイトにアクセスすると必ず、「notifier_060614」というソフトが起動され、外国のポータルサイトの宣伝がされます。タスクマネージャーで、タスク終了させると終了できます。 このソフトウェアを除去するにはどうしたらいいでしょうか。 ウィルスチェックは自動で行っていますが、検出されていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.3

>タスクマネージャーで、タスク終了させると終了できます。 ということはタスク名はわかっているんですね。  「Autoruns」というツールを使ってください。  「Autoruns V 8.42」詳解  http://fine.tok2.com/home/heto2/0401Autoruns/mokuji.htm  起動するとスタートアップの登録項目が順次検出表示されていきます。  表示完了後、「Ctrl + F」で検索画面を呼び出しタスク名を検索します。  見つかった項目を右クリックして「削除」を選択します。

kenmary
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法でやってみて。現象の起きたサイトを渡り歩きましたが、問題はありませんでした。

その他の回答 (2)

  • Qoo834
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは。 タスクマネージャーで削除する時、「ADW」なんて文字はついてないですか(・・?。スパイウェアーの可能性が高いと思います。(通常のセキュリティー対策ツールでは検知しません) まずは、コントロールパネルでプログラムの追加と削除の中に変なプログラムが、かってに居ないかを確認。(居たら削除) また、インターネットオプションの「Cookie」を削除(ファイルも)してみて下さい。 それでも解決出来ない時はプログラムにくっついていますので、そのプログラムを削除の後、パッチを当てる等の作業が必要になります。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

関連するQ&A

  • ウイルスかかってしまいました

    今朝パソコンを起動すると真っ白。 昨日『ウイルスが検出されました』と出たので除去しようとしたとき、誤ってキーボードのPowerを押してしまい電源ダウン・・・。 そして、先ほど起動したら真っ白。タスクマネージャは開くものの、シャットダウンもできない状態です。 タスクマネージャのプロセスは『System...』がCPU使用率は高いです。 もうどうにもならないのでしょうか?

  • rundll32.exeについて

    今日はタスクマネージャを見ていると不思議な事にきずきました。 rundll32.exeが3つもあるんですが これはウィルスですか? ノートンでウィルスチェックしても何も検出されなかったんだけど 同じものが3つもあるって不安になってきました。 放置してていいものかどうか 何方か教えてください!おねがいします

  • タスクマネージャの「プロセスの終了」を禁止

    VC++6.0で作成したソフトウェアを、タスクマネージャの「プロセスの終了」で終了させられなくする方法を教えて下さい。 「Users]グループで終了出来なければいいので、そのソフトウェアの権限をあげればいいのかな?とは思うのですが・・・。 出来れば、InstallShieldでそういう設定をしたいです。 (そのソフトは、インストール後は、自動起動します。)

  • どのプログラムが実行されたのか

    みなさん、こんにちは。 WindowsXPを使っています。 Windowsを起動してからどんなプログラムが実行されたのかが 分かるソフトウェアを教えてください。 HDDがやけに動いているのでタスクマネージャを確認したところ、 プログラムが起動したり終了したりしていました。 数秒で終わってしまうものもあり、どんなプログラムか分かりませんでした。 そこでどんなプログラムが実行されたのか知りたいのです。 ちなみにノートンでチェックしたのですが、ウィルス、スパイウェア等は 見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • タスクマネージャが出てこない

    ウイルス(WORM)に感染してしまったので、駆除しようと思い、開こうと思ったところ、開かなくて、下記のメッセージが出てきました。 ”このプログラムを起動できませんでしたオペレーティング システムは、このプログラムを起動できませんでした。これは、次の場合に発生します。 ・コンピュータがネットワーク上にある。 ・必要なソフトウェアをインストールする必要がある。 ・必要なハードウェアをインストールする必要がある。 ・プログラム ファイルを再インストールする必要がある。 ・Windows XP 64-Bit Edition を実行している。 ・Active Directory のスナップインにアクセスする必要がある。” 前に(半年以内)タスクマネージャを起動した時は、普通に開きました タスクマネージャを消したり、変更したことは無いと思います。 ウイルス(WORM)に感染したのが発覚したのは、昨日で、ウイルス対策ソフトで調べたところ、「ウイルスが発見されました。自動で隔離が出来なかったので手動で駆除する必要があります。」 と、出てきました。 ウイルス駆除の方法をみると、タスクマネージャを開かないと出来なさそうだったので、まずは、タスクマネージャを開けるようにしたいと思い、ウイルス対策の方ではなく、こちらに質問しました。 タスクマネージャを開けても、ウイルスが駆除できない場合には、ウイルス対策の方に質問するつもりです。 これは、ウイルスの仕業でしょうか? どうすればタスクマネージャを開けるようにするのかを教えてください。

  • タスクマネージャーの表示が・・

    昨日、ウィンドウズを終了させようとして マネールックの終了する、しないのまま 終了できず、朝そのまま復帰させてつかっていたのですがその時にすでにノートンが終了していて 起動させずにメールを受信し、 それが原因なのかわかりませんが タスクマネージャーが正常に起動しなくて アプリケーションの表示のところしかでず、 タスクマネージャーの切り替えもできません。 ノートンの完全スキャンもおこなったのですが ウィルスは検出されずなのですが、 これはウィルスなのか・・それともシステムエラーが でてしまったのか・・ 今の所はパソコン自体は正常に動いております・・。

  • タスクマネージャ画面が消えません

    インターネットをしていたら、突然『タスクマネージャ』の画面が沢山出てきました。 1つずつ削除してゆき、画面が残り1つになったのですが、最後の1つがどうしても消せません。 『タスクマネージャの終了』をクリックするとその画面は消えるのですが、またゴーストのようにタスクマネージャ画面が現れます。 ウィルスチェックもしてみましたが、何も出てきませんでした。 このような事は初めてで、インターネット等で調べてみましたが、よく分かりませんでした。 画面の消し方をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • netmgr.exeってなんですか?

    知らないうちにInternetExplorerの履歴の項目が増えていきます。 広告などのページに勝手にアクセスしているようなのです。 ウィルスかスパイウェアかと汗汗して検証しましたら、netmgr.exeというのにたどり着きました。 スタートアップには入っておらず、自動起動してきます。 タスクマネージャから終了させると良いようなのですが これがいったい何者なのか解らないので困っています。 削除してよいものですか?

  • 何も触っていないのに、HDDのランプが騒がしく点滅しています

    こんばんは。 VISTAのノートPCを使用しています。 マウスやキーボードを触っていないのに、ソフトも立ち上げていないのに、HDDのアクセスランプが騒がしく点滅することがあります。PCが何かの処理をしているようなのですが、思い当たる節がありません。 タスクマネージャを見たところ、CPUが40%程稼動していました。 ウイルスに感染したのかなと思い、セキュリティソフトでチェックをかけたり、オンラインスキャンでチェックしましたが、ウイルスは検出されませんでした。 ちなみに、今は静かです。 これはどのような現象なのでしょうか。少し心配です。 詳しい方にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 助けてください><

    CSRSS.EXEにウィルスが入ってしまいました>< BKDR_WEBUS.Eといううやつで、タスクマネージャーでもプロセスを 終了できませんし、ファイルかも削除しようとすると、アクセスできませんってでます>< サイトにいって見たら削除しかないということですが、削除の仕方を 教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します<m(__)m>