• 締切済み

なぜあきらかに学校が休日なのにわざわざ制服を着ているのか?

noname#103153の回答

noname#103153
noname#103153
回答No.10

3年になって、紺のプリーツを着ていられるのも、女子高生もあとわずかかぁ、と思う日々です。一日でも長く制服を着ようとしてます。私服の高校なので余計にそう思います。 でも大部分がめんどくさい、だと思います。 女の子の服装のコーディネートって、すごく大変なんです。私服な以上上から下まで適当にはできない。しかも今市販されてるもののほとんどが重ね着用だし。 シャツとズボンとスニーカーの男子がうらやましく思うときありますよ。