OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスのクリック

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223505
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (176/243)

通常だとマウスをダブルクリックしますが、一回で出来るにはどのような設定でしょうか?本屋で調べればいいのですが、急いでいます。お願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

メニューバーからフォルダオプション、全般の「設定」から
ポインタして選択、シングルクリックで開く

ですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/129)

 任意のウインドウから、メニューのツールからフォルダオプションを選択して、 「ポイントを選択してシングルクリックする」を選択すると、各アイコンのファイル名 に下線が現れます。 そうしたらシングルクリックでダブルクリックの役割になりますよ!
 任意のウインドウから、メニューのツールからフォルダオプションを選択して、
「ポイントを選択してシングルクリックする」を選択すると、各アイコンのファイル名
に下線が現れます。 そうしたらシングルクリックでダブルクリックの役割になりますよ!

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

スタート→設定→フォルダーオブション→Webスタイルを選択→OKをクリックです。
スタート→設定→フォルダーオブション→Webスタイルを選択→OKをクリックです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

でも、いたずらに重くなりますよ。
でも、いたずらに重くなりますよ。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

コントロールパネルを開き,その中から「マウス」のプロパティを開きます。 ダブルクリックの速度を調整するスライダーがありますので,ここで調整したほうが良いのではないかな?と思いますが・・・。 シングルクリックオープンについては,他の皆さんが書かれているとおりです。
コントロールパネルを開き,その中から「マウス」のプロパティを開きます。
ダブルクリックの速度を調整するスライダーがありますので,ここで調整したほうが良いのではないかな?と思いますが・・・。

シングルクリックオープンについては,他の皆さんが書かれているとおりです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ