• ベストアンサー

関東地区のわかりやすい道路地図が欲しい

morinoinsuke2626の回答

回答No.7

首都高や高速道路などを使うのか一般道だけで行くのかどちらにでも対応できるルート検索サイトがあります。 MapFan Webというホームページの「るーとMap」が自動車用のルート検索に有効だと思います。 ただ所要時間はわかりませんが。 利用には無料の登録が必要になります。 私はよく利用しています。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
u0927s
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 遠くへ行くのが億劫だ

    私の趣味は名所旧跡巡りです。 とりあえず近場から始めしたが、 ある程度充足しました。次は ちょっと足を伸ばして、都心に 出ようかと思います。 しかしいざとなると、結構億劫です。 とにかく面倒くさい。体力的に ちょっと辛い。出来れば午前中に 活動し午後は、ゆっくりしたいと。 情けないですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 京都旅行・幕末に縁ある名所旧跡

    今度、京都旅行しますが、幕末に縁ある名所旧跡巡りをしたいと 考えています。1泊2日と非常に短い期間なのでその中で 行ける限りめぐりたいと思ってます。 現在考えているのは、寺田屋・池田屋跡くらいです。 今回残念ながら、寺田屋へは宿泊できない日に行く事になって しまっているので、寺田屋以外に幕末に縁のある宿泊所も あれば泊まってみたいです。 人数は2人、連れの人は現在は違いますが京都市内出身なので 道については全く問題無いとのこと。名所旧跡については 詳しくないようです。 是非是非情報お願い致します!

  • 京都から女2人で車で1泊旅行したいのですが。。。

    最近友達が車(軽)を買ったので、地図を片手に旅行しようと計画中なのですが、二人とも車で遠くに出かけたことがなく、運転も慣れたかな?くらいなので、近場でと考えています。時間にして片道3時間~4時間まででと考えています。舞鶴や伊根町あたりか、この時間で行けそうなとこで探してます。本とか見るのですが、どれがいいのかわかりません。温泉があって、景色を見ながら入れる露天があって、食事が美味しく、まあ出来たら安くでと考えています。行く最中で良いとこがあれば立ちよったりしたいなっとも考えてます。カニの時期とかもあるのでしょうか?(かに好きなので)どうか皆さんお願いします>。<

  • 台湾自由旅行

      当方60歳代の老年夫婦です。  11月後半から12月初めにかけて、10日間前後の旅行を計画中です。自由旅行を考えています。   故宮以外名所を知りません。割とのんびりと食事(台湾名物)、温泉、名所めぐり(故宮を含む)をと思っています。ついてはどのようなスケジュールで周遊するのが ベストでしょうか?台北だけでなく高雄とか是非スケジュールの中に入れておくべきところをご紹介いただければ幸甚です。資料をみていると台南、台中などもありどうしたもんかと悩んでいます。名所は景色の良いところ、有名なところを選択したいと思っているのですが。    よろしくお願い申し上げます。          

  • カーナビのレンタルって?。

    初めまして。 いよいよGW間近で車で旅行をと計画しています。 そこで地図を買わなくては…と思い、どうせならカーナビ!と思ったのですが、 何分、うちの家計ではとてもじゃないですが、 カーナビを買えるほどの余裕もなく(泣)、そこでレンタルでも…と思い、 いろいろ検索してみたのですが、意外と見つかりません。 そもそもカーナビのレンタルってやってないのでしょうか?。 (イエローハットでレンタルしているという噂も聞いたのですが…) レンタカーでカーナビがオプションで付いてくるのは知っているのですが、 カーナビのみレンタルって訳にはいかないのでしょうか?。 もし、その点で詳しい方やレンタルした実績がある方がおられましたら、 いろいろ教えて下さい。 ちなみに自分は東京都江戸川区の人間です。 by.GWに家族にどこか連れて行け!と困っている父親

  • 愛媛から高知へ家族でドライブを計画中です。

    家族4人(夫婦・中学男子2人)で一泊旅行を計画中です。大まかな計画としては、愛媛県今治から高速、高知道を使って高知まで一気に走って、後は足摺に向かってぼちぼち走ろうかと思っています。子供の希望で本当は四国一周をしたかったのですが、時間的に無理があるので、四国半周ということになりました。おもいきりドライブがしたいということなので、名所旧跡巡りは予定には入れていませんが、これだけでは淋しすぎるので足摺方面で、ここはおススメ!!絶対はずせない!というスポットがあれば教えてください。一泊旅行と書きましたが、まだ泊まる所も決めていません。あわせておすすめを教えて頂けたら・・と思っています。最悪泊まれなかったら、日帰りに変更です。レジャーガイドブックを参考にしてもあまりヒットしたためしがないので、生の声が聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。日にちは8月15・16日の予定です。

  • 四国八十八ヶ所札所巡り、レンタカーでの道案内

    レンタカーで四国八十八ヶ所巡りを計画しており、 メイツ出版の四国八十八ヶ所札所巡り遍路歩きルートガイドとYahoo地図を見ながら ネットでも道順など調べているのですが、 カーナビ頼りでは、狭い道に誘導されて苦労されたようなコメントがありました。 質問は 詳しい道案内のURL、または参考書(出版社、書名、購入方法など)あれば教えて下さい。

  • 岐阜への旅行で!

    岐阜への旅行で! 七月の連休に岐阜方面に旅行を計画しています。 岐阜出身や詳しい方で、岐阜の観光名所を教えてください! 交通手段は、自家用車(軽自動車)で関東から高速に乗って行く予定です。 移動手段はあるので、色々なところに行ってみたいです。 好きなのは歴史的建造物とかなんですが・・・ 白川郷?養老公園?は一応リストにいれてはいるのですが・・・ その他におすすめはないでしょうか?

  • 出雲、松江を回るコース

    9月下旬に娘と2泊3日で出雲、松江を旅行する予定です。二人とも地図オンチ、旅行の計画をたてるのが下手で一ヶ月考えても良いコースが出来ません。効率よく回るにはどんなモデルコースがあるか教えて頂けると嬉しいです。 往復飛行機利用、当地では縁結びパーフェクトチケット利用。 出雲大社、松江巡り がメインで 行程によっては玉造温泉、宍道湖温泉宿泊も良いかなと。 あれもこれもと考えるせいかコースが決まらず困っています。 よろしくお願いします。

  • 名古屋発・2泊3日の温泉旅行

    恋人と、2泊3日の温泉旅行を予定しています。 二人とも、20代です。 住まいは名古屋なのですが、近くに3日間程よく遊べるような、 温泉地はないでしょうか?? 現在、伊勢志摩を候補に考えているのですが、名古屋から三重はあまりにも近場すぎて、 せっかく2泊3日の旅だから、もうちょっと良い場所はないかと探しています。 ちなみに以前、飛騨高山に2泊3日で行って、とても満足しました。 テーマパークで遊ぶというよりは、のんびり観光などが出来たらいいです。 車はカーナビなしの軽自動車があるだけなので、 遠出をするなら、交通手段は電車やバスを考えています。 ですが、もし車のほうが動きやすいのだったら レンタカーを借りてもいいと思っています。 もし、お勧めの地があれば、教えてください。